エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

その他いろいろ

【パズドラ】コットンを交換するのだ!!

メダル交換@2週目 コットンx2 ということで 関連日記

【パズドラ】探索ダンジョン何で残ってるの?(続報追記)

ふとパズドラ開いたら、開催期限表示のなくなった探索ダンジョンが(表示場所は変わってたけど)残ってるんですが、これは。 運営のミスなのか、それとも運営のミスなのか、緊急事態宣言を受けてうまあじ報酬を残してくれたのか、やはり運営のミスなのか。 …

【パズドラ】メダルは計画的に

さてさて、今日は 9周年前夜祭イベント の「★6フェス限交換メダル」のラインナップを見ていきましょう。 ぼくはパズパス会員になってるので、毎週2枚、トータルで都合8枚貰えるんですよね。 8枚交換できるので、いつどのキャラを交換するか、計画的に考…

【パズドラ】探索探索ゥ!!

いやぁー、最後の百花繚乱だすのがキツ過ぎましたねぇ、、、。 隠しフロアを探そう!「探索ダンジョン!」登場! とりあえずクリア たまドラ 試行錯誤 プレドラ キング大量発生 超+ポイント 試行錯誤ふたたび 百花繚乱 ということで ところで(後日談) 正…

【パズドラ】ガタリコラボのキャラ性能を見ておこう!

ぼくは普段「引けたキャラを愛でて使う」って方針でプレイしてるので、基本的には事前に性能をじっくり見ておくような事はしてません。 が、今回は珍しく「バチバチに原作知ってて、しかも結構好きな作品のコラボ」が来るという、割と珍しいアレなんですよね…

【パズドラ】ピィ頑張った!!

2020年ピィ集め サブ垢くん ダン二世とシャーリージュニアのボックス整理術 ところでさぁ 2020年ピィ集め オラァ pic.twitter.com/B3hcZGNxX4— える = イラスト && 写真 && カレー && エンジニア; //⚔‍☠️☃️ (@ellnore_pad_267) 2020年12月31日 頑張…

【パズドラ】運営さんからクリスマスのプレゼントが届きました。

シャイニーギフト じゃきじゃきじゃきーん。 なんかでた。 雪ハクちゃんがふたりも!!!! 運営さんありがとう!!! っていうか、、、 無料石だけでも今とんでもない事になってるんですよ。 ウチ今石600越えてますからね。 ぱずどらの石の配り方ホント…

【パズドラ】ハクチャン達のストーリー

四神ストーリー 四神ストーリー 第1部:四獣の神 ハク編 第2部:四獣の神 カリン編 進化だ!!! ハクチャン カリンチャン ということで 余談:忘れずに。

【パズドラ】1000!!

祝★ランク1000 さようなら、こんにちは。 裏闘技場を十字軍で倒す。 画廊「がめおべら」 何度目かの挑戦 12/21 13/21 14/21 15/21 16/21 17/21 18/21 19/21:メタトロン階 20/21:カーリー階 21/21:…

【パズドラ】11月の苦行。

実はあんまりやる気が無かったのでスルーしようかと思っていた11月の宿題ことクエストダンジョン。 取り敢えずサクッと出来るので、チャレ9以外は終わらせたんですが。 その時にちょっと気になる文字を見付けたんですよね。 スキルレベルアップ3倍・・・…

【パズドラ】「陰陽省の呪符」の性能を見てみる。

チィドラ集めも飽きてきた(はやい)ので、新イベの武器性能でも見てみましょうか。 式神使いと妖 陰陽省の呪符 進化素材の交換レート 各武器の性能 クウカンの封呪符(木火のやつ) オウキの封呪符(火闇のやつ) ウスイの封呪符(水闇のやつ) シラナキの…

【パズドラ】,,廿_廿,,

ハクチャーン!!! 新ストーリー登場記念ダンジョン 超転生四獣の神チャレンジ! 転生四獣の神ガチャ

【パズドラ】神ガチャを引くでな!!

ってことで、大絶賛ガチャを所持している3端末で引きますよー、引く引く!! メイン垢くん サブ垢くん サブサブ垢くん 余談 サブ垢を作るなら今こそその時!!!

【パズドラ】パズドラのバグ原因を予想する。

なんか、ウラサンハリのシェヘラザードラゴン出現イベントで時女神がドロップするというオモシロ事象でメンテに入ったようですね。 例のイベントを土日にぶつけないようにしたのに、結果、日曜日の昼間からメンテするとかマジで草生えるんだが。 バグの原因…

【パズドラ】ドロイドくんは念の為一体保管しておこうかね。

ドロイドくん本体は「女の娘じゃない」ので、縛りルール的に使用禁止ゆえ今持っておく意味は全く無いんですが、、、。 アシスト進化に期待 3種耐性+チームHP強化n個+チーム回復強化n個 みたいな武器になってくれないかなぁ、、、って密かに期待してるん…

【パズドラ】パズドラ運営はアホなのかしら?

NAOさんもマジギレ気味でしたが、そりゃそうなるわって感じ。 pad.gungho.jp 開催タイミングと告知タイミングについて 平日昼間から 先着順という限定性のある企画を 開始直前になっていきなり発表すると。 なるほど、なるほど、、、。 なるほど、頭脳が間抜…

【パズドラ】かえってきた、番人乱獲祭!!

先日。 sugaryo-pad.hatenablog.com 土曜ダンジョンうまあじ説を提唱してみたんですが。 脳内パズドラ学会から審議が上がりまして。 「番人ラッシュも美味いんじゃね?」 と。

【パズドラ】真面目に土曜壊滅級の周回編成を考えてみた。

先日ちょろっと思い付きで「土曜スタ5(実質3)美味くね?」って言ったんだけど。 どうせスタミナ5で行けるんだから、壊滅級まわったほうが良いよね? と思って、サブ垢くんと一緒に土曜の一番上を雑に周回する編成を考えてみた。 土曜ダンジョン【壊滅級…

【パズドラ】土曜ダンジョンのスタ5って、地味に美味しいのでは?説。

さっきダンジョン眺めてて思ったんだけどさぁ。 スタミナ5! 土曜ダンジョン 石回収班 関連日記 土曜壊滅級の周回編成

【パズドラ】武器のガチャを引いたんだョ。

ウチはほら、女の娘以外使えないので、これは単なる武器ガチャなんすよねぇ。 モンハン武器ガチャ、引くぞ引くぞ引くぞ!! 無料メール 有料ガチャ アンケ特典 では武器を見てみましょう。 ぱわーおぶえんみー。(ゴアマガラ武器) へぶんげいと。(バルファ…

【パズドラ】アンケ来てるよ、みーんなー!!モンハンコラボのアンケート!!

まーたアレですよ、運営お得意の音沙汰もなくスンッと始まる短期間開催のアンケートですよ。 この辺の通知もうちょっとなんか、、、見直したら良いのにね。 アプリのあの「その他」メニューとか、基本的にゲームプレイに関係無いから、なんか理由がないと普…

【パズドラ】何か色々ありがとう運営さん!!

いいね!!いいね!!いいね!! 爆速で目標数達成して配布が決まりましたワ。 石150 他いろいろ ってことでね、折角なのでね、タマゴ欲しかったんですわ。

【パズドラ】やっと揃いましたよォー鍵ィー!!

石を集めて三千里、、、はいはいバルスバルス。 ってことで、サブ垢くんと一緒にマルチ周回して、 カケラ集めてはがっちゃんこ、カケラ集めてはがっちゃんこ、 ひたすらにキラキラしたカケラを集める炭鉱労働者の気分を味わって参りました。 虹の欠片50個 …

【パズドラ】早起きはスパノエの得。

今朝さぁ、、、。 珍しく8時半に起きたんすよ、8時半、朝の。 で、ふとパズドラひらいたら、絶メタ来てるじゃん、絶メタ、スタミナフリーの。 「あと12分」 とか出てて焦ったけど。 まぁ、やるよね。 早起きはスパノエの得。 で、まぁ。 ねぼけつつもポ…

【パズドラ】オイこれ幾つ集めりゃいいんだよォ!?

赤と青と緑と黄色と紫がキラキラがキラキラでキラキラの・・・ 石マトリョーシカ 石幾つ要るんだよオラァン!? 計算してみよう。 でまぁ 関連日記 キラキラの石を集めるんだよ。 やっと揃いましたよォ~鍵ィ~ お面取りに行くぞお面!!

【パズドラ】キラキラの石を集めるんだゅお!!

キラキラのかけらをあつめて、大きなキラキラの石にして、キラキラの虹のかけらにして、キラキラの大きな虹の、、、。(かゆ、うま) 前回!! きんのかぎx5、きんじゃないかぎx5 石を集めるんだよ、あくしろよ。 7つの大罪龍ラッシュ 関連日記 オイこ…

【パズドラ】今パズドラ何やってるんですか!?!?

7月は仕事が忙しくて忙しくてイソイソガシクテ、パズドラやってるバヤイじゃなかったんだよお!? なんかイベント始まってるじゃないですかぁ!? なんかガチャメールが来てたのでありがとうございます。 なんか3つ武器が出て来ましたけどなんですかコレは…

【パズドラ】6月の業務報告

最近ちょっと仕事が忙しくてパズドラの頻度が落ちてましたが、隙間時間でちょくちょく進めてましたよ。 チャレ9 チャレ10 エイルチャン育成(途中) リンゴ栽培 たまドラあつめ

【パズドラ】ぽちる、ぽちり、ぽち、ぽちるとき、ぽちれども、ぽちれ。

ポチれ。(威圧) ポチポチポチポチポチポチ 超級 上級 どっち回るべき? で、どんだけ集めればいいの? たくさん周回しました 頑張って集めました。 おまけ エキドナ シンデレラ リリス ということで

【パズドラ】石拾い。

モンスター育成祭りということですし、進化素材の進化素材である石を拾って参りました。 youtube観ながらポチポチ ドロップ感 編成 石。 関連日記 土曜壊滅級の周回編成