エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】私は、石が欲しい。


https://pad.gungho.jp/member/seasonal/summer/2308/img/top.jpg

ガチャを引くってゆうことゎ、石を割るってゆうことなの。

エスト石回収

って事でですね。

前回、前々回と、夏休みガチャを引いたんですよね。

で、どうやら世の中ではガチャを引くには石が必要らしくてですね、ちょっと石欲しいなーって。

https://pad.gungho.jp/member/quest/2307/img/top.jpg

ということで、クエストのお時間です。

ってことでネタパ組んで下から遊んでたんですが。

レベル8【固定チーム】

なんかすげぇチームだな、、、と思ってたんですがこのダンジョンむずくね!?

何とか勝ったんだけど。

普通に何度か負けたよ。
負けたし、なんか普通に指短いのなこの編成。

最初普通にパズルできなくて初手敗退したよね。

あと、何も考えずに突撃かましてたらスキルターン足りてなくて普通に負ける回もあったな。
マキナのところで吸収させつつ足踏みしてスキチャ回して突破したらやっと勝てた、みたいな。

知識不足ゆえ、イマイチ正攻法が良く解らない、意図が謎な固定チームでした。

これってどう立ち回りするのが正解だったんすかね?

レベル9【固定チーム】

で、まさかの2連続固定チーム

固定チームも基本的に嫌いなんだけどなぁ・・・。

編成を見てみると。

これアレじゃんね、闘技場時代のテンプレラードラパってやつでしょ?

ぼくは宗教上の都合でラードラパとか使わなかったし、そもそも当時闇カーリー2枚なんて持ってなかったと思うんですよね。
皆が「懐かしい」って言ってるなか、ぼくとしては「あーなんかそんなの見た気がする」程度のアレだったんですよね。

うん、つまり、立ち回りなど、知らん。

って言うかこれあれだろ、絶対ソティス出るやつだろ。

なんだっけ、4色4コンボだか5色5コンボだかで止めて、落ちコン乗らないように祈るゲームでしょ?

知ってる知ってる。

意外と一発でボスまで行けた。

途中、ブブ出されたのにはイラッとしたけどね!!

まぁ、ボス戦の火力感は全然知らんかったけどね。

うぇいの倍率とか上がってるし、光チャッキン組んで殴れば余裕やろ、って思ってたけどそうでもなかったよね。

リベンジしたら勝てたものの、発狂ライン目前でビビった。

まぁ、勝てばよかろうなのだ。

レベル10

は、なんだっけ?

制限なんもないから普通にやったら普通に勝てた。
固定チームが実質謎解きというか詰将棋みたいなもんだから。
レベル8・9の方が負けたよね実際。

まぁガチンコ勝負の無条件チャレ10より、制限つきネタダンジョンのチャレ9のが難しいってもう3年くらい言われてるし、多少はね。



でだ。

レベル10まではまぁ、毎月普通に終わる訳だが。

レベル11から先どうしましょうねぇ?

レベル11【超重力】

超重力が好きじゃないので今まで基本的にガン無視してたんですけど。

今はちょっとだけふわーん性能キャラも増えたので、序盤くらいはやっても良いかなと。

ということで、ふわふわユラセイナで挑んできました。

すると偶然にも、朝顔のメアリスチャンを遭遇しました。
やはり可愛いですね、メアリスチャン。

で、ボス戦はなんか良く分からんけど、なんか勝ったわ。

石11個ゲットですね。

レベル12【超重力/スキルターン+1】

レベル11なんなくクリアしたので、次も覗いてみましょう。

うん、めんどい!!

ここから先は真面目に編成考えるか、合体ロボに電源を入れる必要がありそうですね。
ふわふわユラセイナで雑攻略は難しそうです。

一旦、ここまでかなー。

ということで

無料石を回収するために、久々にクエストをやってきました。

まぁ、久々って言うけど。

実は、先月も一応やってたんですけどね。

今回はとりあえずレベル11までやりました。
なので、えーと。

1から11までの総和だから、、、66っすか。

無料石を66個貰いました!!



余談【交換所の件】

https://pad.gungho.jp/member/updates/2308/img/top.jpg

パズドラ運営アホなんじゃないの?www

pad.gungho.jp

意訳
『わかりにくくてなんなす!!ボロックソ文句言われたのでこれやっぱなしで!!
今やってるのは途中で変えたらまた文句言われそうなので次からもとに戻します!!
プレモルうまし!!』

いや、個人的には軽い弾25体交換のルールは残しといてよかったと思うんだけど・・・。
今回ダメだったのはミナカのフェス限30体ではなく、一般の4~5体交換の選択肢を狭めて来た事やろ。
何で全部やめちゃうんですかねぇ。

いちいちやることが極端つーか、加減っつーもんを知らんよなぁ、パズドラ運営くん。

まぁ俺はカネ入れてないからもう文句言うような立場では無いんだけどね。
サービス寿命を自ら縮めるようなマネはあんまやらないで欲しいんよなぁ。