エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】真・凶兆花火大会。(バレノア日記⑥)



バレンタインノアと花火デートがしたい。

って事で前回、バレノアリューネで凶兆花火大会してきました。

sugaryo-pad.hatenablog.com

が、枝豆温存みたいな立ち回りをするのが面倒で、ちょっとアレだなーと思ったので・・・。

真・凶兆花火大会【編成】

リューネぱでドロ強モリモリにして勝ちましたが。
その前に挑んでたルカミツキを使い熟せてなかった感があるので、、、

リベンジじゃい!!

真・凶兆花火大会【攻略】

まぁ、でもね。

基本、やること変わんねぇ。



序盤

1階はガチで同じで、インデックスの回復ループ開始して、右端2人のバレノアを叩いて2ターン目突破。

ここはもう何も語ることなし。

2回も基本的にはやること変わらず。

3人めの上で威嚇掛けて、バレノアも使ってスキル回していく。

ほんで、途中でルカミツキが溜まるので変身。

さらに、途中でハクチャンの上も溜まるので、ぶっ叩いて3ヘイスト。

これで、いい感じにスキルが溜まって来るんで、ラストターンで普通に花火突破。

この後の流れはリューネ編成のときと変わらず。

ヴァル~イザナミ

この編成は半減スキルとか関係なく、普通にフィジカルで受けていくんですが。

260万ありますからね、まーーー、並のパンチなら連打されても平気っすよ。

そして若干の運ゲー要素のある転生ドラゴンナ

クソザコナメクジです、ありがとうございました。

ここは普通に1歩だけ足踏みして、2ターン目突破します。
するとハクチャン的にちょうどいいので。

で、運命の7階ですが・・・。

あ、簡単なほうです、ありがとうございました。

闇のほうはね、持ち込んだ対策スキルを順に撃つだけだし、事故要素もないんですよ。
マジで簡単。

光のほうはね、落ちコン暴走で意図せず突破しちゃうって言う事故要素が一応あるんでね。
まぁ、最悪事故って突破しても即負けって訳ではなくて、リカバリの余地はあるんですが。

まぁ、面倒なもんは面倒なもん。

ってことで、闇ナミはもう順にスキルを叩いて突破するだけでおわり。

闇の方はまじでイージーゲーム。

中盤

そしてここの運ゲー要素が・・・

あー!!!!
でました、面倒な奴でました!!
カッチコッチ木属性ニキ!!

このバカまじで硬いんだよ。

弱化目覚めに関してはね、概ね問題なし、色んな色のドロ強モリモリにして来てっから。

コイツがさぁ・・・水パで殴るとホント硬いんだわ。

ただの3個分離じゃなく、列ミルフィーユで殴ってみますね。

キレイダナーつって。

これよ!!!!

バカじゃないの、削れないにも程があるよ。

これでこの削りなんで、まぁ確定3パンルートですね。

まぁ、前回の日記で書けなかったルートが出て来たので、日記的には良かったんじゃないかと思います。



後半戦

さぁ、この辺から後半戦の、デカい相手との戦いになります。

はい、また足踏みですね。

体力戻るまで休憩します。

はい。

10階はまたシャイたんでした。
お前よう出て来るな。

ハードパンチ吸収マシン階は、今度はゼウスでした。

まぁ、その、やることはマジでかわらんので。
取り敢えず安全を考えてルカミツキを撃って全力ずらしパンチしておきます。

今の編成では全然火力不足を感じないので、別に通常盤面殴りでも充分だと思いますが。

12階も簡単な奴が出て来ました。
回復デバフされましたけど、たまたまタイミング合ってたインデックスが即取り返したので、出落ち芸人でした。

ハイ、もう、語ることなし。

合体ロボの時は点滴だったし、リューネ編成の時は秘技枝豆残しを発動しましたが。
今回は何も考えずに突破しました。

BOSS

ということで、サクサク到達のブリオン。

この編成の強みは、凄い短いスパンでナナロク盤面スキルが撃てるって事ですよね。
マシンゼヘラの階層で使ったのがすぐ戻ってくるので、攻略的に凄く良いです。

ということで、こうなって。

こうして、こうじゃ。

乙です。

ほんで第二形態。

ナナロク状態で球体撃破するので、ルーレットの位置が都合よくなるので事故らないってのも良いよね。

でまぁ、第二形態なんですけど。

雑に花火2回崩せば勝手に飛ぶので、何もないです。

ってことで省略して。

はい、最終形態です。

これも雑に花火連打するのみです。

リューネ編成の時みたいに半減スキルを撃つターンや、保険の発狂ライン対策とか考えないで、ただ花火ずらしするのみ。

半分発狂は素耐えするし、ここで素耐えしてからきれいに2パンするんで、特に対策いらないです。

はい、あとはもうスキル全開放してトドメ・・・

んっ???

このターンでそれか・・・。

枝豆全部持って行かれちゃいましたね・・・。

まぁ、ドロ強はたっぷりモリモリしてるので、大丈夫だとは思うけど。。

まぁ、足りないってことはないやろ。

知らんけどwww

キレイな花火だー。

はい、まぁ、楽勝でござったな。

ということで

ルカミツキにして再チャレンジしましたが、超絶安定周回となりました。

最初苦戦してたのはなんだったんだ!!!

武器編成って大事だなぁ・・・。

前の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

このシリーズの最初

sugaryo-pad.hatenablog.com

関連日記



バレンタイン@2024

sugaryo-pad.hatenablog.com

凶兆レールガン

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

凶兆ちゃれんじ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

御坂美琴

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com