エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】3千6百円世界。



御坂美琴という女。

わりぃ、おれ課金。

パズドラパスを解約してから、暫く完全無課金で進んで来ましたが・・・。

ここで、課金、解禁。

課金ということ

っていうかまぁ・・・明示的に禁止してた訳でもないんですけどね。
ただ自分の中での鉄則として「ガチャ課金はしない」というだけで。
費用対効果が確かなものに関しては課金して良い、と言う考えですね。

ちなみに、パズパスを除いた場合、前回の課金は「確定月詠ガチャ」の購入ですね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

パズドラはかなりの頻度で石を配り、報酬でも無料石をガンガン貰えるようになったので。
ガチャの値上げってのが世間的にはありますが、無料石でガチャ引いてる分にはあまり関係なくて。

ガチャみたいな確率運ゲーには基本的に深入りしない主義ですし、一般人がスタミナ回復のために割る石なんてたかが知れてますしね。

結果、石は普通に余るって言うね。

1人と2人

自前2人所持と、自前1人所持ではやっぱ全然可能性が違いますもんね。

この手の複数所持出来ているか単一所持かで価値が全然変わるキャラって、いっそ引かない方がマシみたいな所もあるのよね。
フェルルみたいなキャラって露骨にそれじゃん、しかもあれは闇鍋ガチャ。

一応、自前1人所持でも4枠で誤魔化しループを組めたので無価値にはならないですけど。

自前2人所持に比べて、自前1人所持だと絶対に出来ない事ってのはどうしてもあるんですよね。

  • セルフ助っ人で連戦。(スキルは4枠疑似ループ)
  • 自軍2人+助っ人で、3枠スキルループ。(つまり対策スキル枠3にしての攻略が可能)
  • 1人を本体で編成、1人を武器化。(まず無いと思うし代用出来ると思うけど、可能性として)

順序が大事

でまぁ、ガチャで素引き出来たんですよね、1人め。

sugaryo-pad.hatenablog.com

先に素引きしていて、更に確定ガチャの購入権を有していると。

これが僥倖。

確定1人を買ってから、未確定の2人めをガチャから引き摺り出すのとはワケが違うんですよね。
先に素引きしてから、買って追加するか否かを選べるという状況的特権を手に入れた訳ですよ。

つまり確度が高い。

上の方でも言ったように、費用対効果が確かなものに関してカネを出すのは全く問題ない行為ですので。

順序が逆だったら絶対検討もしなかった。
でもこの順序なら検討の余地がある。

余地があるっていうか、普通に買って良いと思う。

じゃあ、買うか?



3600円世界

ということで、購入しませう。

まずは購入した有料石30個。

そして、確定ガチャ。

と、ん?

BGM セットとか言うのも来てますが、御坂美琴ゲットした時に BGM 貰いましたけど、、、。

おいでませー!!

そして、気になる BGM セットなるものを貰いましょうか?

既に入手済みですとか言われたら泣くぞ。

お?

あーーー!!

あ、これかぁ!!

主題歌じゃん!!

これ貰えるやつだったんだ、なるほどね!!

おおー、なるほどなるほど、これは購入しないと貰えないやつだったのか。
今まで課金してなかったからその辺のシステム知らんかったわ。

ということで

久々に課金をしました。

これでね、パズドラのモチベもあっぷっぷーってなもんですわ。

関連日記



電撃文庫コラボガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

30階層ビリビリ耐久マシーン

sugaryo-pad.hatenablog.com

11周年コロシアム周回

sugaryo-pad.hatenablog.com

妹を探して三千里

sugaryo-pad.hatenablog.com

まんじゅうこわい

sugaryo-pad.hatenablog.com

凶兆撃墜レールガン

sugaryo-pad.hatenablog.com