エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】周回するなら魔法石を砕け!!とミサカ姉は力強く言いました。



https://pad.gungho.jp/member/event/2309_2/img/bnr_02.jpg

11周年コロシアムがうまあじすぎてヤバい。

11周年コロシアム【アシスト無効】

最近運営お気に入りのアシスト無効・・・。

ダンジョン内容確認

ちょっとね、前回アレだったので、初見なのでイマイチ良く覚えてませんが。

  • ダメ吸・属性吸、それぞれでてきた。
  • 序盤はあんま殴られなかったけど、後半結構殴られた。
  • ボスは真ん中が無効張ってきたが、威嚇刺さったので詳しいことは分からない。

って感じ。

なので、もう一度、前回のパーティで攻略してきて、詳しいことを確認してきましょう。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ほむほむ。

フォークロア覚醒無効を忘れてましたね。

そして、スキル1枚で対処するのであれば、ダメ吸属性吸の間が狭くてワンパンラッシュなら3ターンで回せないとダメ。
うーん、周回編成作るの結構たいへんか?

開幕は基準ターン3ターンの先制行動なしかな?
威嚇も刺さるし、スキブは最悪足りなくても大丈夫っぽい。

ふーむ・・・。

周回編成を考える

敵はシンプルに硬かったので、火力は必要不可欠。
つまり、花火系の周回をしたいが花火には長丁場すぎる。

要するに、ビリビリチャンのずらし周回が既定路線、と。

前回の30階層周回のとおり、3ターンで使える超繋げ補給が他にいないので、スキル4枚編成しか出来ないんすよね。

即ち、ここまで確定。

逆に言うと、残り2枚で必要なものを全て揃える必要があります。

思ったよりキツいのでは??

スキブと覚醒無効

まず、スキブを盛れるだけ盛って、覚醒無効かダブル吸収無効を盛りたい。
火力は恐らく足りてるし、別に体力にも影響しないから、光属性にこだわる必要もない。

芸術点はちょっと下がるけど。

ということで、良さそうなキャラを探した結果。

スキブに全てを特化したアグレッシブビーストモード、補助の化身、ホーリーエルフを召喚!!!

ケバカク解除できるし、ついでに体力も半分戻せる。
なかなかハマってるのではなかろうか。

3ターンで回すんだよあくしろよ

で、だ。

ターンの短いダブル吸収無効・・・ちょっと何言ってるか分からない。
或いは、めちゃくちゃ持続の長いダブル吸収無効、そっちの方が現実的か・・・?

いっそのことスキブが足りるのなら武器直入れとかでも良いまである。

で、取り敢えず3ターンで回るダブル吸収無効・・・ボックス検索してみたんですがそんな都合のいい女が・・・

いたわー!?!?!!?

スキブも地味に盛れるし、今回はバインドも気にしなくていいし、何より3ターンで回るダブル吸収無効・・・実在したのか・・・。

じゃあたぶん・・・必要なものは・・・揃ったのでは?



周回

ってことで、周回じゃ周回じゃ!!

1階

まずはリダフレ変身、からの一旦ホーリーエルフを撃って体力を稼ぎます。

そしてそのままサレーネの花火で盤面上書きしつつヘイストをかけます。
スキルループの準備はこれでおっけー。

拘束時間が長い事だけがネックですね。

2階

先に変身したビリビリチャンが立っているので、レールガンぶっぱ。

3階

次に、追い付いたビリビリチャンのレールガンをぶっぱ。

4階

ほんで、開幕から立っていた三人組をぶっぱ。
これで普通にスキルが回りますね。

5階

さぁ、厄介な奴がいるんですよね。
本当は毒耐性も欲しかったよね。

スッとずらすだけで毒回避出来るんだったら楽だけど、最悪変な生成されたら詰むからなぁ・・・。

毒耐性もあれば脳死で周回できたかも知れんのになぁ。

6階

クソ硬ロボットは、水を含みつつ7コン乗せればワンパンできます。
火にしつつ10コンボとか乗せてもワンパンできた。

まぁ、別に2パンしても良いんですけどね。

7階

ほんで、まずはダメ吸が来ます。
ここからワンパンまつりで行くと3ターン後に属性吸収が来るので面倒ですね。

ムスビからの花火で処理します。

ダブル吸収無効が3ターン以上持続するスキルでも成立するので、スキルとしては正月リーチェとかでも良いかも知れんけどスキブが足りんな。

8階

ここは特に何もなく。

9階

ほんで覚醒無効。

解除してからずらし再開。

10階

緑色の敵が出て来たらカミムスビ、みたいなところある。
毒のやつは違うけど。

11周年

全ワンパンしてきたら、ここでレールガン2発撃って終わり。
ロボットを2パンして足踏みしてても、レールガンからの花火で終わり。

結局、真ん中のドロイド君が動くところは見れませんでしたね・・・。

周回終わってからダンジョンデータ調べますか・・・。

ということで

報酬激ウマだよね?

虹系2体ずつ、6枠潜在2枚、あと地味に回収しにくい虹の番人。
オマケに表のマロウくらいのプラスポイントも入るし。
キンタマとあわせて超覚醒ルーレットの指定引き数回分。

個人的には虹ピィ2体落ちが嬉しいなぁ。
実質ピィ4体だし。

レインボーメタルもいるから経験値も確保出来るし。

潜在なくても回るわこれは。

関連日記



電撃文庫コラボガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

30階層ビリビリ耐久マシーン

sugaryo-pad.hatenablog.com

殴り合い、宇宙。

sugaryo-pad.hatenablog.com