エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ぼくは、極悪人になれる・・・!!



ヒロアカコラボ復刻してますねぇ。

じゃあ、早速コロシアムだ!!!

極悪人が学校施設へ侵入するそうです

ということで、早速イクゾー!!

TAKE1

取り敢えずね、使えそうなリーダーがトガちゃんしかおらんので、トガヒミコぱにしてみました。
なんか別に、変身キャラではあるけど、ワンチャン変身しないで使っても良いんじゃね?
どうせ変身キャラだからポッキー振れるわけでもないし、スキルに上限解放もないし。

ということで、取り敢えずダンジョンの内容見てみないことには対策もクソもないので、まず先遣隊として挑んでみます。

あっちゅあっちゅ。

ということで、ここまで来たは良いんですが。
この編成ダメですね、絶望的に回復力がないので、受け切れるラインはそこそこあっても復帰ができない。

なんなら火力も中途半端だし、色々とダメっすね。

んぎゃ。

TAKE2

さて。

リダフレがなんかちょっと・・・違うなこれ。
リダは事実上固定なんで、フレンド側が違うっすねこれは・・・。

根性持ちがパッと見少なかった気がするので、追撃はなくてもいいか。
それより復帰力を上げるか軽減ループを加えて耐久しやすくするか・・・。

じゃあ、取り敢えずこれでどうだ。

あ、良いね、ボスまではサクッと来れました、何ならこのまま勝てるかもしれないですね。

ああっ、そこで覚醒無効ですか!!?!?

デクが覚醒無効使って来るイメージないんですが、劇場版ではなんかやってるんですか?

んぎゃぴ。



TAKE3

おk、おk、もう解ったので勝ちます勝ちます。

攻撃はそんなにデカくなかったし、そもそもあんまり殴られなかった。

ギミックもそう多くないし、根性持ちも少なめだった印象。
ボスが消せない覚醒無効というトリッキーなことをしてくるくらいで、あとはまぁ耐久指数4程度あれば殴り合い余裕。

となると、対策スキルを組み込んでこれで譜面完成じゃい!!

はい、オレの勝ち。

ということで

ヒロアカコロシアムを極悪人攻略してきました。

この、ダブル欠損からの強引な落ちコン待ちが、なかなかの極悪パズルでしたね。

ダチョーさんが開発したちゃんとした2面待ち配置をやりたかったんですが、練習不足だし雲も邪魔だったので。
なんとなーくそれっぽい土台を使いながら、劣化版で置いてみたら上手く引っ掛かって運ゲー勝利しました。

やったね。

ってことで、次は降臨ですかね?

関連日記



極悪人

sugaryo-pad.hatenablog.com