エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】凶兆【作戦会議②】


https://pad.gungho.jp/member/dungeon/230218/img/top.jpg

前回。

クッソしょうもないミスをやらかして負けたんですが。

とは言え、シェヘドラ避ければ何ら問題ないことが分かりましたし、ボス第一形態を突破出来る事もわかった。

何の成果も、得られませんでした!!

にはならずに済んだというわけですね。

凶兆チャレンジ【作戦会議】

ということで、ジョジョコラボ解禁は大正解だったと思います。
試運転で良い所まで行けましたし、この編成でクリア目指しましょう。

パーティ編成更新

でだ。

前回もチラッと言ったんですが、ボス、ドラゴンキラー刺さるんですね。
だから皆してショーテル武器を使ってたんですな。

しかしウチにはショーテル武器が無いんですよね。



デイウルフ@王の雫

ということでね、致し方ないのでうぇいうぇいは捨てて、ドラキだけ見て採用しました。
まぁ、そもそもウチに火属性のドラキ武器って他に選択肢が無いですからね。

最終変形でこの形。

まぁ、リダフレは連打していくので、上のスキルが軽すぎる問題は無視しましょう。
敵が変なヘイスト行為さえしなければ良いんだし、最悪、武器のスキレベ落とします。

潜在は当然、2遅延のリダチェン耐性。

超転生アマテラチャン@サリア武器

色々考えた結果、いざという場合の保険なので2遅延じゃなく4遅延に変更。
これにより、開幕で遅延もらわなくなるので、武器を変更しました。

まぁ、雑に強いサリア武器でHPも盛れるし、変わらず1ヘイストなので良いかなって。

ポルナレフ@裁きの杖

ここは遅延耐性なくていいので、体力を盛りつつ、体力キラーを振っておきました。
体力キラーにしたのは、闇イザナミを飛ばしやすくするため、、、ですかね。

以前も言いましたが、本当はバランスキラー付けたかったけどタイプがな・・・。

変身後はこうなり、毒お邪魔をダブル完封します。

承太郎@闇カーリー時計

承太郎サンは体力タンク+スキブ6+ダブル吸収無効でサポートして貰います。
今回は火力を求めませんが、普段はパワーキャラなんですよねぇ。

トリッシュ@10連ガチャドラ武器

地味にダンジョンにドハマりしてると思っている、トリッシュ

レア度が5と低いのに、スキブ6に出来て、軽減ループと盾割りのスキルが噛み合ってます。
ポルナレフといいトリッシュといい、地味にジョジョコラボのキャラがハマってますね。
承太郎もレア度を避けつつ編成して体力タンクに出来ており、ジョジョコラボが最適解って感じ。

地味にチャッキンで消せない解除も出来るので、この辺も結構良い感じ。

編成完了

副属性の並びもいい感じに光を右寄せして、パーティ編成完了です。

これで、フレンドをショーテル武器持ちのデイウルフ借りればカンペキだ!!!

譜面が完成した!!!

勝ちに行くぞ!!!



次回

勝つ。

sugaryo-pad.hatenablog.com