エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】バッタを倒しにパズドラへ。


https://pad.gungho.jp/member/collabo/kamenrider/2304/img/img_dungeon_03.png

人類のために・・・

蝗害からパズドラを救え!!!!

バッタのコロシアム

最初、これで挑んで、門松持ち込んだんですが虚無虚無プリンされました。

いやぁ、そもそもリーダーがいねぇからさ、ポッピーを唯一使えたので確泥のために使いましたけど、普段ならこれ禁止キャラだからねwww
まぁこれは、コラボコロシアムに限りギリギリセーフってことで使うとしてだ。

ミルと花嫁ブリが地味に相性良いようで悪い。
ドロップの供給が結局安定しないんだよな。

これは・・・嫁ブリじゃない方が良い・・・?

リベンジ

ということで、フレンド枠をマリエルにして、サブ編成もちょっと変えてきました。

まぁ・・・これならまだ、割りと許容って感じ?

こんな感じで、コロシアム攻略してました。

いやぁ、仮面ライダーに加えて、お花も来てたし、今現在はアヤカシも来てるでしょ。

コラボにイベント重ね過ぎでは!?

コロシアムって長丁場だし、日記に纏めてる時間もないよ!!

編成

一応ね、またいつかコラボ復刻してなんやかんやあるかもしれないしね。
その時のために編成を控えておきましょうね。

ミル@ひかりん武器

副属性乗っけられるのが強いよね、まじでね。

バレンタインパティ@ゼラ武器

取り敢えずナナコンのっかるし、便利やなって。
正直、本人の回復生成スキルを回すので上の武器は何でも良いかなって。

ファスカ@ヒム武器

取り敢えず、スキブ武器を乗せたいじゃん!?
で、まぁ、リダチェン後に邪魔にならない武器で、ってなるとヒムさん優秀ですわね。

ホーリーエルフ@5連ガチャドラ武器

攻撃を捨て、全てをスキブに特化したモンスター。

ポッピー@サリア武器

そしてリダチェンしてきてここに収まる、皆でゲームがしたいッピ。
取り敢えずスキルは完全に余るので、緊急避難用に優秀なスキルで、雑に強いサリア武器。

マリエル@ツインバスターライフル(MAP兵器)

こちらもね。
副属性追加出来て、且つスキブ2っていうね、雑に助かった。



ということで

仮面ライダーコラボはダイジェストで纏めました。

妖かしのほう頑張ろうね!!

ちなみに

いつも元ネタ解説はしないんですけど。

今回の日記のタイトルはウルドさんの「バッタを倒しにアフリカへ」って言う書籍のタイトルを文字りました。

本、面白いので是非買って読んでみて。



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com