エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】大好きなオウキチャンが強化されましたよ。


https://pad.gungho.jp/member/carnival/shikigami-ayakashi/2305/adjust/img/top.jpg

さて、イベント復刻によりオウキチャンが強化されています。

先日、式神ガチャで強キャラを引いてますし、そもそもぼくはセイナさんも持っています。
ダンジョン内容は知らんけど、コロシアム行くなら他にいくらでもキャラは居るじゃないですか。

はぁ~~~??ざんす。

俺は強キャラ使うためにゲームやってるんじゃねえんですよ。

それは昔から変わらないことで、ジョニーが弱くても使うし、パズドラは縛りプレイをするんですよ。

俺はそういう生き物なんだよ。

オウキチャンを見てみよう

そもそもね、ハクちゃんミルに続いて好きなビジュアルしてるのがオウキチャンですからね。
実装当初からオウキチャン追ってたし、入手してからは色んなパーティにオウキチャン入れて遊んでましたからね。

火オウキチャン

無属性(っていう表現好きじゃないんだけど)の単属性オウキチャン。

あとなんか、限凸後のパラメータ調整したよとか言ってたけど、差分値が明示されない相変わらずのバカ運営なのでステータスは知りません。
オウ、良いから git 導入して差分出せや、WinMergeでも良いぞ。(超絶アドバイス

闇オウキチャン

お次に、分岐進化の火闇のオウキチャン。

基本的に、両者の強化ポイントは同じですね。

強化ポイント

  • 超覚10コンふえた
  • 自分10倍ふえた
  • ベースの火力覚醒が変更
    • 変更前:7c10c(2倍5倍)
    • 変更後:10c10c(5倍5倍)
  • リーダースキルが半減から激減になった。(耐久指数2倍→4倍)

シンプルに火力特化してますね。

火力倍率

例の3倍ポッキーがあるので、火オウキチャンは3倍火力出せっていうメッセージでしょう。
属性変更スキルを上に乗せれば3ポキ2パンチかませるので、ちょっと面白い運用も出来そうですよね。

スキル連打して自分10倍を常時掛けていっても良いですし。
自分10倍はぶっちゃけ過剰倍率と考えて、今まで通り上にスキル乗せて使う持ち込み枠として使っても良いし。
自分10倍連打を前提として、超覚醒のほうはスキブ+にしとくってのも全然アリですし。

潜在や超覚醒違いで2~3人欲しい所ですね。

素の10コン10コンに超覚醒10コン重ねるだけでも通常ダンジョンなら充分ですし、更に自分10倍乗せるなら超重力でもそこそこ火力出せそうです。
自分10倍って、覚醒にすると7コン10コンの2枚乗せですからね。

ゆらゆらがふわーん覚醒持ってますし、他にもロザリンパに入れても良いし、って感じでしょうか。

唯一の弱点が、無効貫通を持っていないという点だけ。

主にセイナぱに入れて魔廊とかやってたわけですが、どうしてもオウキチャンだけムコカン持ってないのでボス戦での火力落ちが勿体なかったんですよね。
火力自体はそこそこ出せるのに、カンストしちゃうとダメージ通せないっていうジレンマがね、非常に勿体なかった。

オウキチャン武器

この点に関しては武器の方がサポートしてくれるようです。

バインド武器だったオウキチャン武器ですが、バインドムコカン武器に成りました。
まぁ正方形がさほど強くない今だからこそ許された、バインドと無効貫通の両立って感じですね。

ベースでバインド耐性を持っていないオウキチャンにピッタリと言えばピッタリ。

オウキチャンの上にオウキチャン武器を乗せて、オウキチャンオウキチャン、はい可愛い。

しかしながら、リーダースキルが回復を認めない3色指定なので、火闇回復の3色陣って所だけがアンマッチなんですよねぇ、、、。
まぁこの辺は、運営が設計ヘタクソというよりは、そこまで全部噛み合わせてはやらねーよ、という意図的なずらしでしょう。
レア度とか諸々考えると、そのくらいの性能に抑えたと見るべきでしょう。

リーダースキル

そうそう、リーダースキル。

3色指定は変わらず(回復認めてほしかったなー!!)ですが、半減から激減になり、一気に耐久指数が2倍から4倍に上がりました。
まぁ、神秘くらいなら余裕で勝てる耐久指数ですね。

で、もともと耐久指数が低いことだけがネックだったんですが、オウキチャンとオウキチャンは組み合わせて戦える性能してて、実に良い感じなんですよねぇ。

ということで。



オウキチャンとオウキチャンで、がんばる。

はい、ということで、今回はオウキチャン姉妹をリダフレ固定にしてコロシアムやっぞ、おぅ、やっぞ。

前置きが長くなりましたがいつものコロシアムチャレンジのお時間だ!!!

  • リーダーオウキチャン
  • フレンドオウキチャン
  • サブに妖イベントキャラ禁止

普段はね、リーダーだけ特攻倍率で他等倍ですが、今回はリダフレ特攻ですからね、ハハハ、余裕で勝てるやろ!!!



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com