エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】オウキチャン姉妹がんばる。(初見)


ということで、オウキチャンオウキチャンでコロシアムを除霊してやりますよ!!!

魑魅魍魎

さ、取り敢えずね、コロシアムは必要所持品の確認が求められますので。
まぁ、どうせね、例年の傾向から言えば属性吸収がウザいんだろうなって言う感じです。

何でですかね、コロシアムって属性吸収がだるい印象があります。

ま、持ち物リストを持っていないので、取り敢えず行くだけ行ってみましょう。

暖簾くぐり

じゃ、いってきまーす。

編成は取り敢えず、副属性で全色揃えて、最大限3色軽減を安定させることを考えています。
そして、実はこれリダフレのオウキチャン姉妹で3種耐性を完封してますので、間のサブは色さえ埋めれば完全に自由枠となります。

初見ダイジェスト

開幕はなんかランダム雑魚、威嚇するならここで威嚇して整えていきなさいと言う事でしょう。
まぁ、オウキチャン姉妹は変身しないので別にスルーでいいと思います。

二階は狸。
攻撃デバフをしてきましたので、まぁプチエンハがあると良いでしょう。

三階はリュウメイ。

いきなり!?!?

え、え、え、金魚とか、サメちゃんとか、あの辺すっ飛ばしていきなりボスラッシュ!?!??
これは・・・難易度的にはアレか、直前のお花ラッシュと同じくらいのアレか・・・。

四階はセイナ。

うーん、リュウメイ、セイナ、じゃあ次ミカゲか。
旧最レア3人と、じゃあその後は新キャラが出て・・・ボスが2択の竜って感じか?

五階はトウカ。
あ、そっか、キミいたね、キミもいました。

あれ、じゃあミカゲどこいった?

ちょっと待って。

タイム。

ちょっとたーいむ!!

えっと、今ですね、毒回復目覚めされた挙げ句、上2列を回復で潰されました。

露骨なオウキチャン対策ですね、運営はオウキチャン姉妹を恐れている、うんっ間違いない。

激減激減なので毒ダメージに対しては割りと有利な耐久性能ではあるんですが、
回復が軽減条件に使えない以上、毒回復の目覚めはシンプルに色を潰して来てる形。

これは困りました・・・。

仕方ないので、緊急回避用に持って来た陣と、貫通スキルをここで使っちゃいます。
使わないとここで負けだからね!?

スキル2枚も持って行かれるとはな・・・せめて貫通の一枚だけならマシだったのに。

何とか倒しました。

突き進む

あ、ミカゲさん、おっすおっすー。

そうか、ミカゲさんは立ち位置的に一個上だから、実装順とかじゃなくて前の3人より後で出て来たんですかね。

って言うか、妖ストーリー見てて思ったんですけど、ミカゲさんってもしかして女?

あの風貌で女の娘だったら最高に好みの強キャラなんだけど、ちょっと良く解らないので除外しときました。
ミカゲさん普通に持ってるんだけどな。

っていうか先日犬ッコロ引いたから、ミカゲメッチャ持ってるねん。

そして新キャラの Risu ちゃん。

からの新キャラの雪女。

先日、引けなかった雪女です。
まぁ Risu ちゃんのほうが好きなので引きは良かったんですけどね。

ストーーーーーーップ!!!

アディショナルタイム

ヤバい事をしてきましたこの女。

回復と水、うん、露骨なオウキチャン対策ですね、やはりオウキチャンは強いから目をつけられているんでしょう、ええ、そうに違いない。

さすがは雪女ですね、冷たい、これは冷たい。

ちょっと、どうしようもないので威嚇しましょう、、、これでもうボス戦でマトモに戦えるスキルは残っていません。
お花コロシアムよりも持ち物検査が厳しいかなぁ、これは・・・。

取り敢えず、吸収に関しては無視して良かったようです。
苦手属性に加えて攻撃半減もついてるので、たとえ3ポキだろうが関係なくダメージを通せるようです。

良いんだか悪いんだか。



BOSS

道中、2度ほど死にかけましたが、私は元気です。

あーはい、やはりね。

じゃあ赤青の二択ですかねここはね。

前回がニルナンチャラの2色ランダムでしたし、今回はナントカサイの2色ランダムって事ですね。
道中は・・・火パで言えばダメージ吸収は無視して良いらしいが、盤面荒らしへの対策が必要、と。

で、ボスは当然の権利のようにダメージ無効を持っている。
道中の欠損対策の為にスキルを吐いてきちゃってるので、今はちょっと厳しい相手ですかね。

これは・・・正方形で殴れた方がスキル枠の節約になって良い感じしますね。

攻略するだけならセイナぱが楽そうだな・・・。

取り敢えず、バレンタインディーナちゃんとかが正方形持ってるので、誤魔化しながら殴って半分来ました。

はて、ウンサイどもって半分根性だっけか?

今まで我々が会ってきたウンサイどもってノーマル根性だったと思うんだけど。

あーはいはい、半分切った行動自体は変わらず、必ず食らわせるよってことね。

理解。

そして、5ターンの火水消せないはこれは詰んだわ。

ということで

はい。

まー、行ける行ける、余裕で勝てる。
様子見の初見でこれなら余裕で勝てる。

次回、普通に編成弄って譜面を完成させてド派手に勝ちにいきましょう。



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com