エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】オウキチャン姉妹がんばる。(編成)


さてでは、前回ですね、軽くダンジョンの様子見をしてきたので、編成をシッカリ組みましょう。

百鬼夜行

前回はとりあえず、良く分からんなりにボスまで進めました。

収穫としてはざっくりこんな感じ。

  • セイナさんに足止めされる。
  • 雪女の陣がやばい。
  • 毒回復の盤面荒らしがやばい。
  • ダメージ吸収されたけど、この編成なら気にしなくて良い。
  • ボスが消せないしてくるので対策が必要。

まぁ、だいたいこんなところ。

つまり基本的な編成は変えずに行けそうって事ですね!!

編成更新

ちょっとねぇ、ラクシュミチャン、違うなって。
別に耐久倍率に不安はないので、軽減ループ要らんなって。

じゃあここをチェンジして、ボスの消せない対策にしましょうねと。

こんな感じでどうっすかね。



オウキチャン@ちょめ武器

リーダーの火闇オウキチャンの上には、千代女の武器を乗せておきます。
これがですね、完全バインド耐性に加えて完全暗闇耐性と、地味に偉い性能になってます。

オウキチャンオウキチャンで挟むと、お邪魔と毒の耐性が普通に埋まるんですが、残る暗闇どうするべって話になります。
ここでオウキチャンのバインドケアを兼ねて暗闇耐性をのっけられると、サブが耐性度外視で自由に詰め込めるので良きですね。

バレンタインディーナ@サボの鉄パイプ

いつもの!!!!

クリスマスセリカ@赤いガンダムの武器

えっとこれは・・・すまん忘れた、ガンダムのナントカの武器、メイスです。
エピオンかなぁ、何だったかなぁ。

まぁ、無効貫通武器です。

※ バルバトスでした。

ハンコック@ブレイブエール

これがねぇ、前回も緊急避難で役立った陣ですね。
軽めの陣で、そこそこ優秀な武器ってなるとこれくらいしか無かったっすね。

もっと軽い陣武器欲しいんだけどなぁ。

あとあれだ、ボス戦ちょっとアレなので、超覚醒を一時的にムコカンにしてあります。
この編成だとスキブ要りませんしね。

正月プリシラ@赤いガンダムの武器

ラクシュミチャンを out して、正月プリシラチャンを in しました。

こっちもごめん、えーと、何ガンダムか知らんけど、武器です。
上位互換で、ケバカク解除系の武器にしてます。

※ こっちがエピオンでした。

こちらも、ボス戦で1回正方形殴りしようかと思うので、超覚醒をムコカンにしてます。

オウキチャン@スタイルチェンジ火

はい、これがちょっと、今回の編成の面白要素になってまして。

何度か話題に挙げてた、3倍ポッキーつけつつ属性変更スキル使うと面白いよねっていうアレ。

今回は、スタイルチェンジ水、クレイモアを持たせてあります。

無属性のオウキチャンなので、上にはどの属性の武器を乗せてもアシストボーナスが溜まるので都合が良く。
しかもスタイルチェンジ水は何か知らんけどスキルマで1ターン、オウキチャンの上に乗せて2ターン。
2回に1回は2属性で殴れるっていうね。

しかも、2種キラーが乗っかり、更にうぇいうぇい追加されるという。

オマケにしてはなかなか美味しいオマケで大満足って感じ。

攻撃タイプのプチエンハもあり、2ターンに1回はデバフ返しが入ると考えると、これも地味に嬉しい。

これだとバインド食らっちゃうんですが、なんか今回バインド貰ってないので、大丈夫なんじゃないかな。

ということで

編成を更新したので、勝ちにいきましょう。



前回

sugaryo-pad.hatenablog.com

関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com