エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】オウキチャン姉妹がんばる。(討伐)


前回は、編成をちょっとだけアップデートして来ましたので、じゃあリベンジしましょう!!

悪鬼羅刹

では早速イクゾー!!

1階

ランダムで遅延遅延とは聞いてないですよぉ?

まぁ全員1遅延貰った程度ならあんま関係ないっすね。
火オウキチャンが2遅延貰ったらダルいんですけど。

はいはい、まぁ、実質前回勝ってるダンジョンっすからね!!

2階

冷静に考えると、ボスラッシュを前にお前だけ出演オファーでたの何で???

リュウメイ、セイナ、トウカ、ミカゲらが出て来るラッシュの尖兵として、唯一出演したタヌキくん。

キミぃ、なかなかの出世じゃあないか。

このルーレットの位置、やっぱうざいよね。

まぁそれでもワンパンで持って行くんですけど。

3階

リュウメイくんは、正直ウチでは空気です。

基本は縦に敷き詰めつつ、落としでちょっと追加って感じかね。
秒数合わせしてやればもっときちんとパズルできるけど、めんどくさいからね。

まぁ、倒せればよかろうなのだァー。

4階

さぁ、ここは、素直に5ターン足止め貰います。

属性吸収無効もってきたほうがいいですかね、どうですかね、まぁ取り敢えず負けはしないから良いか。

ここは何なんだろう、シンプルに全サブバインドなんですかね。

さてでは、5ターン後の世界線キング・クリムゾン!!

はい、案外回復がシビアで、連続枯渇したら負けかねない危険ポイントと認識しました。
相手のガムテ変換が縦横繰り返しなので、消されない所でのドロップ管理が求められますね。

はいじゃあ、後は倒すだけ。

5ターン足止め貰うのはやっぱりダルいので、属性吸収無効もってくる事を考えましょうか。。。

5階

コイツはもう完全にヤバヤバなので、ソッコーで威嚇足止めからの突破にしました。

が。

どうせこのスキル使うんだったら、一発受けて威嚇からの1ターン待って突破、で目覚めを終わらせられる事に今気づきました。

チャートにちゃーんと、書いておきましょうね。

目覚めヤバすぎて、これじゃあ三色欠損ふつうに怖いもんね。

突破自体は簡単なんだけどな、この後遺症おば・・・おねえさん。

6階

ミカゲ氏、おっすおっすー、ウチからすると突っ立ってるだけなんすよねー。

欠損とはかなりギリギリの戦い・・・。

取り敢えず3色あって良かったですね。

落ちコンが激しいんですけどね。

凄く激しいです。

バカなんじゃないかなぁ?

ミカゲさんもこの毒目覚めにはドン引きでしょうよ。

7階

はい、リダフレ強制ヘイストしてくる Risu ちゃんです。

何ならここも3色欠損の危険が危ないですね。(きけんがあぶない)

うーん、まぁ、適当でいいか。

毒落ちコンは相変わらずの絶好調。

上手くやればこれワンパンできそうじゃない?
っていうか、火オウキチャン温存しちゃったけど、どうせワンパンできなかったら今度遅延貰うんだし、撃ってよかったね。

ところで、大変な事が起きたんだけど。

火がねぇっていう。

リダフレ立ってれば2個追加して火3個確保出来たのにな?

こんな時のための、緊急回避陣ですから、撃っちゃいましょう。

本当は雪女戦の切り札だったんですけど。

さて、スキルを撃たされちゃいましたね。

8階

さて、我がパーティにして最大の敵、雪女です。

さて、初手でドロップがロックされる訳ですが。

ロックはむしろこちらが掛ける!!!

次が水回復の2色陣されるんで、その状態でなんとか3色残るように、ドロップを残しつつ殴ります。

水はどうせ敵が作ってくるので消して良いし、回復も邪魔なだけなので消して良い・・・。
あとは・・・火とあと1色残せてれば大丈夫なのだから・・・。

光も消しちゃって良いか・・・今思うと、半端に残す意味もないんだから5個消せば良かったっすね。

半分くらい・・・ですと・・・、中途半端だなぁ・・・発狂とかされないよね??

まぁ、さっきはドロップ残しつつの殴りで半分なので、全力できちんと殴ればまぁね。
じゃあ、オウキチャン撃って自己エンハ掛けて殴って突破ですな。

えっ!?!?

オウキチャン、オウキチャン、その木ドロップはだめだよ!!!

その木ドロップは今使おうと思ってたんだ、食べちゃだめだよー!!!!

ど・・・どうしよ、どうしよ。

あわわわわ。

取り敢えず、落としを組みつつ両面待ちするしか無いね。
ダチョーさんの多段落としはマスターしてないので、普通に1段落としの両面待ちしか出来ませんが。

これで何とかなれ!!!

なんなら3個ポンッと落ちて来ても宜しい!!!

ハイ来たーパズドラ楽勝っすわー!!!

ちょっと・・・ここの突破の仕方は考えたほうが良いかも知れないっすね。



BOSS

さぁ、戻ってまいりましたボス戦です!!

ん、青い方かよ、不利属性じゃあないか!!

うーん・・・まぁ、逆にちょうど良く殴れたりしねぇかな??

取り敢えず・・・おっ、盤面の火ドロップの個数が良いですね。
これはダブルで撃って9個で殴っちゃいましょうか。

これでどのくらい削れるか見ておかないとね。

絶妙に微妙!!!!

水属性だからですねぇこれは、明らかに。

まぁ、チョイ残りしたのは、それはそれでいいでしょう。
一発多く殴るだけの事。

おや、10コンボ盤面でしたね、良い盤面だぁ。
というか、オウキチャン撃ってこれだったので、今度はオウキチャン良いドロップを食べた訳ですね。

ハイ、じゃあ、これで多分倒せると思います。

ではまず消せない解除しつつ、全員個別エンハ。

更に火オウキチャンの上のプチエンハでデバフを返します。

更に火闇オウキチャンは個別エンハを上書きします。

ダメ押しでムコカンスキルをブッ放して、これで倒しましょう!!

なーーーんか、もうちょっとマシな消し方出来たんじゃあないのぉ???

せめて両端きちんと4消しして、両面待ちの所あけなきゃダメじゃあないの???

なんかちょっと惜しいですね。

と思ったら結果的に落ちコン乗りましたね。

おっ、倒せた!!

ということで

オウキチャン姉妹ちゃれんじ、完了です。

完走した感想(伝統の激うまギャグ)ですが・・・。

なんかもうちょっと良い攻略出来たんじゃあないの???

ラストパズルも雑だったし、立ち回りも改善の余地ありでしたね。
ちょっと何か考えてきた方が良いかも知れません。

というか、暗闇来たっけ?

暗闇来てないんだし、火闇オウキチャンの上は別なスキルに出来るよな・・・。
シヴ山ドラゴンくん乗せてきて、セイナの所で属性吸収撃った方が良いのでは?

なんかもうちょっと、ちゃんとした攻略が出来そうなので。
チャレンジは成功ですが、もうちょっと煮詰めてみましょうかね。



前回

sugaryo-pad.hatenablog.com

関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com