エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ゴールデンガンダムウィーク。



ダイジェスト!!

ガンダムコラボ

ラクスを追って 3.8 %。

sugaryo-pad.hatenablog.com

必要なのは、運でした。

まぁ、結果ね、引けて良かったよね。

俺も、ダチョーさんもねw

デビルガンダム降臨

でさ、ラクス欲しくてガンダムコラボガチャ2」のチケットが欲しかったんですよね。

ということで、取り敢えず適当にスレッタマーキュリーで GO しました。

なお、この編成はラッシュの周回編成です。

が。

ボス前の顔見せが出オチな件。

ふーむ、、、流石にアレっすね、ラッシュの周回編成で易々と攻略はさせてくれないか・・・。

と言う事で、この後ちょっと、エアリアルと組んで戦う以上マシンタイプだなぁ。
と思って、ギアステップくんとか、あの辺で色々組んでみたんですが。

ギアステップ組んで行くとまぁまぁ耐えられるけど、復帰力が弱くてぐぬぬ
ならばと思ってギアステプレーナの回復力で黙らせようかと思ったら、こっちは体力が足らずにぐぬぬ

全体的に敵のパンチがつえぇ!!

これ本当に3倍特攻か・・・?
5倍クラスの殴り方してるだろ・・・。



ってことでもう、致し方なし。

まずはガチャを引く事を優先したいし、一旦勝ちを目指そう。
そもそも確ドロとか気にする必要なかったわ。

ってことで。

極悪人編成(極悪生命体攻略パ)で粉砕してやんよ!!!

さぁて、ガンダム頭なんかこの極悪飲酒集団の力でボッコボコに

なんて?

え、シンプル体力足りねぇの???

この強激減で?

じゃあさっきのギアステップ結構頑張ってたじゃん。

陰キャ補正とか無いし、ダンジョン浅いから酒バフも掛かり切らないから、相性悪い感じか・・・。
言うてこちとら極悪勝ったパーティやぞ、って思ってたら普通に負けたわ。
ちなみにデイジーとかも使ったけど同じ結果だったわ。

って事で。

体力モリモリ編成にしてみた。

やっとこさボス来ましたよ。

初見だとちょっと復帰ミスって負けましたが。

まぁでも、回復力ちょっと上げる武器持って来て、シッカリ復帰すりゃあ戦えるっぽい。
道中は短い事もあって、普通にパズルしてりゃ勝てる。

ボスはド根性ラインもないし、変な事はして来ないだろう、多分。

ってことで、ちょっと武器を変更して来ました。
チーム回復強化ちょっと多めに乗っけて来たし、これで勝つる。

石破!!天驚拳ーー!!

ということでラストパズル。

デビルガンダム討伐、完了です。

いやー、、、等倍で相手するのキツかったぞ。
アシスト剥がしもあるから、お口の中ルーレットで雑に激減対応するのもダメだったし。

アシスト剥がしってまじでお手軽クソギミックやろ・・・。

ラッシュ周回

まぁまぁ簡単に回れて、そこそこ報酬うまあじなんで、ラッシュも回ってました。

ちなみに余談ですけど。

前回のコラボの時にさ。
「ロボットしかいねぇけど、どうする?」
って話になりましてね。

しゃーなし、降臨産のエアリアルにスレッタマーキュリーを乗せた、スレッタ搭乗エアリアルだけ女の娘縛りセーフということにしたんすよね。
まぁ、原作的にもエアリアルパイロットだし、ボイスもスレッタだし、武器をスレッタマーキュリー固定にしとけば縛りとしてはギリ耐えやろ、的な。

これで充分難易度高いからな!?!?

ってことで、確ドロ要員として立ってるだけのエアリアルで、花火周回してます。
ちょっとねぇ、どうしても1手足踏みが必要なのがアレなんですが、、、まぁ、まぁ、しょうがないね。

遅延と属性吸収が結構ダルめなんよね。

今この編成だと全員ワンパンが出来ない以上、どうしてもギミックを食らっちゃうんよね。
バレノア3人にポッキー振りまくればワンチャンありそうだけど、凶兆花火大会ではポッキー付けないし、流石にちょっと勿体ないんでね・・・。

まぁ、ちょっと足踏みする程度ならまぁ良いか、、、って感じで。

ゴールデンウィーク

5月のクエス

ここ2~3ヶ月くらい、久々にエスをやって石回収してます。
まぁ、長丁場で面倒くさそうなレベル15だけスルーですが。

ってことで、下からサクッと制限時間なしまでは終わらせました。

あとは制限時間付きのやつな、アプリ中断出来ねぇから、真面目に時間とってやる必要があります。

まずレベル13

開幕威嚇通らなくてどうしようかと思いましたが、ギリ耐えで勝てました。

初手威嚇通らない前提での酒パも考えておいた方が良いかなぁ・・・。
武器選定がなぁ、難しいよなぁ。

開幕威嚇通らなくて(以下同文)
案外初見でも勝てるレベルで良かったっすね。

この編成、まぁまぁバランス良いもんな。

ってことで。

レベル14までやったから、、、もうええか。

レベル15あんまやる気しないんだよな・・・長丁場だし、持ち物検査感あるし。
多分、今の手持ちなら今月の15は勝てそうな気がするけど、、、。

GWチャレンジ

何か知らんけどやたら長く開催してくれて助かるので。
これはまた後々、ボチボチ攻略していきましょうか。

ということで

ゴールデンウィークはプライベートで色々と(キャンプとか、サイクリングとか)遊んだり、他にも色々と(推しの V とか)イベントがありましたが。

ちゃんとパズドラもやってましたよ!!!!

というアッピル。

時に。

酒イベがもう復刻するんですね。

向かい酒はやくなぁい??

転スラが来るって言う噂がでてから、ガンダム来たり酒復刻したり、なんか時間掛かってますね。

関連日記



願いだけでも、課金だけでも、ダメなのです。

sugaryo-pad.hatenablog.com

五。

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

五とかクッソ懐かしいな・・・。

ガンダムコラボ(前回)

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com