エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】スーパーロボット大戦&ドラゴンズF完結編。


https://pad.gungho.jp/member/collabo/gundam/230220/img/img_dungeon_04.png

よろしい、ならば戦争だ。

ガンダムコロシアム【22階層クソワロタ】

sugaryo-pad.hatenablog.com

飽きた。



トランザム!!!!

戦争をしましょう。。

ちょっと何言ってるか解んない。サンドウィッチマン

いやあの、ホントに原作知らなくてさ。
この人マジ何言ってるの?

俺が俺達がガンダムだ?

サンドウィッチマンじゃなくても何言ってるか解らない。

俺自身が月牙になる感じ?

どういうシーンなんだろう。

っていうかアレなんだねトランザム!!」ってのは何となく知ってたけど「TRANS+AM」だったんだね、初めて知ったわ。

完全平和

この人ねぇ、地味に吸収がウザい。

そして結構真面目に殴ってきながら盤面ロックしてくるんですよね。

割と天敵。

完全平和のために必要な犠牲は大きいですわ。

ウィングゼロ

花火多いんだよなぁこのダンジョン。

コンボ減算もあるからどうせ殴れないし、ここは適当でいいです。
あとまぁ何か、適当に殴り合って、適当に突破で。

なんつーか、ダンジョン長すぎてさぁ。
キャラがどうのとか考えてる余裕無くなるよねこのへんでね。

なんなら喋りまくるやつうぜぇ、黙れ、って思っちゃうんだけど、コラボとして大丈夫なの?

大丈夫だ、問題ない

宇宙ネズミが!!

出会い頭にいきなり悪口を言われました、不愉快ですね。(ふつうのかんそう)

花火が多いんだよ、だから。

このネズミ小僧は最初のターン遅延飛ばしてくるだけで動かないので、ここは花火を崩すだけで良いです。

あとは以下省略。

中二病

この辺になってくるともう疲れて来て、話聞いてらんないんですよね、特に中二病のそれは。

どうせ75盾張られてるので、殴ってもマトモにダメージ通らんし、中二病っぽいセリフを聞き流してあげましょう。

どういうキャラなんだろうこれ、ガンダムっぽくねぇけど。
どっちかっつーとナイトメアフレームっぽいけど。

クレイ・バズーカ

コイツ、厄介な行動とかはしてこないんだけど、ただひたすらシンプルに硬い。
単純に体力おばけ感がある。

不愉快

こっちのセリフだわ。

ダンジョンが長すぎるんだよ、うざってぇなもう!!

ちなみにコイツも初手は動かないので、一旦盤面整理します。

盤面が良ければ初手から、悪ければ2ターンめから殴ればいいでしょう。
スキルを1ターン温存出来るので偉い。

けど。

敵が陣してくるので、結局スキルを撃たされるっていうね。

まぁ、注意して戦ってれば大丈夫な相手ではありますが、この辺から敵が固くて普通に殴り合いが必要になってくるのでクソ疲れます。
ぶっちゃけ長すぎてアホだと思う、誰だコレ設計した奴。

火水消せないマン

カミーユさぁ・・・スパロボやってる限りだとこんな強いイメージ無いんだよな。
キンケドゥなら解るけど。

なお、ここで火水の消せないなのでチャッキン解除ができないのでスキルでの解除が求められます。
に加えて、この後キュベレイが待ってるので、そこでもまた覚醒無効解除が必要になります。

なので、ケバカクの溜め直しをするか、ケバカク二枚持ち込んで運用する形になります。
または、別な色のチャッキン解除要員を連れてくるとかですね。

普通にケバカク2度撃ちするとなると、4~5ターンくらいで回るような軽いケバカク解除が求められるので面倒ですね。
コレだけダンジョン長いんだから、出て来る順番もう少し考えても良かったと思うが・・・。

キュベレイ

ダンジョンが長すぎて困る!!!

一応、覚醒無効とばされますが最初動かないので1ターンは猶予がありますね。
最悪1ターンはスキル溜めて良いので、解除して殴って突破。

熱血+幸運+必中+マップ兵器

軍資金収集機のクセに、思ったより硬い。

クッソ硬い。
コイツなんか高防御っぽい。

10億くらい火力削られてる感がある。

他と同じくらい体力あるのに防御力でダメージ減らされてて全然削れないイメージ。
水パでこれなんだから、木パだときつ・・・ああ・・・そうか、ゲルググを少し意識してんのかな。

知らんけど。

しかもコイツ、かなり盤面荒らしてくるし、パンチも強めなので、正直あんま相手したくない。
このクソ長いダンジョンで、ボス前がジュドーでコレってどういう事やねん。

おまえ「鉄壁」持って無かっただろ。

アプサラスとかデンドロビウムとかが硬いなら良いと思う。

やっとボス

シンプル疲れた、もうやめたい。

もうなんか、疲れたので、途中の殴り合いは飛ばしますね。
負けないように殴ります、以上。

お前、よぅ喋んなぁ???(わりとマジギレ)

22階層やらせといてペチャクチャペチャクチャとお前ホンマ。

しかも強めの殴りと覚醒無効、なかなかやなお前。

やってんなお前。

でまぁ、更に75盾とか色々面倒くさい事をしてくるので、2ターンほど様子見してから再度殴ります。

敵結構殴り強いんだよなぁ・・・。
まぁこれは特攻ダンジョンだからしょうがないけど。
っていうか特攻ダンジョンにほぼ等倍で挑んでるこっちがアホなだけだから、これは良いんだけど、良くないけど。

つかれた

はい。

おわりでーす。

56分56秒やってたらしいっすよ。

無料で沢山遊べていいゲームですね。(特大嫌味感)

スパロボあんどドラゴンズ日記



ガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

F・F完結編

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

なぐりあい22階層

sugaryo-pad.hatenablog.com