エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】スーパーロボット大戦&ドラゴンズ。


https://pad.gungho.jp/member/collabo/gundam/230220/img/img_dungeon_04.png

凶兆にも飽きてきたし、ガンダムコロシアム行くかあ!!

ガンダムコロシアム【インターミッション】

ねぇどうしようか!?

まずウチさぁ、女の娘縛りしてるじゃん?

ガンダムコロシアム・・・ガンダムコラボ・・・悲しいけどこれって・・・ガンダムなのよね・・・。

多分・・・女の娘じゃないと思うんだよなぁ。(天才的洞察)

これもうさぁ・・・これ・・・あれ・・・出禁・・・?

出禁・・・?

合体ロボ使う?

って一瞬思ったけど、流石にそれはアレだしなぁ・・・そもそも確ドロにならんし。

かと言って縛りルールだからコロシアムやらない、ってのもなんか違うよな。
そもそも、特攻コロシアムにほぼ等倍編成で挑む時点で充分縛ってんだよな。

折角のコラボだし、イベントダンジョンだし、特攻だし、確ドロだし・・・。

って考えるとさ・・・。

縛りルールの限定解除して、コラボキャラ解禁するしか無いよねぇ・・・。

水星の魔女

でさぁ。

俺気付いたんだ。

水星の魔女、アニメ履修済みなんだよね。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 - Amazon PrimeVideo

しかもエアリアルがさぁ、降臨産の、いわゆる無課金キャラじゃん?

で、エアリアルの搭乗パイロットはスレッタじゃん?

スレッタ女の娘じゃん?

何なら俺としては、スレッタとエリクトは別人で、エリクトはエアリアルの素体説を推してるので、エアリアルは実質女の娘と言えなくもないのではないか。

じゃぁさぁ。

ギリギリセーフって事にしないか?

スレッタ登場エアリアル

って事で、エアリアルを2体確保してきました。
そして、うち1体をアシスト進化してスレッタ・マーキュリーにしました。

で、このスレッタチャンをエアリアルに、パイルダー・オン!!

若干アレですが、スレッタ搭乗エアリアル実質女の娘と言う事にしましょう。

これで、コロシアムに限り、縛りルールをギリギリ守った事にしよう!!

ええやろ、特効キャラ並べたり、合体ロボに頼ったりするより、この方が見た目にも良いんじゃね?



パーティ編成

ということで、スレッタ搭乗エアリアル限定解除して、ガンダムコロシアムに挑みましょう!!

まずは、セルフ助っ人を誰にするかですね。
水、マシン、5消し、それなりに強い・・・うーん・・・。

水アテナ@七夕武器(ラクシーヌ)

他に・・・選択肢が・・・無かったんだぜ・・・。
まぁ、普段あまり使われないキャラだし、良いんじゃないでしょうか。

上には軽いけど耐性武器を乗っけておきました。
多分、リダフレのスキルは欠損回避の為に高頻度で撃っていく事になると思うので、多少軽くても溜まることはそうないでしょう。

戦場ヶ原ひたぎ@つるぎたち何某

地味にマシンタイプ(文房具)で、ベーススキルが軽くて上に便利武器を乗せやすく。
更に、いざとなれば指減少の上書きをしつつロック解除水供給という、緊急回避ムーブが出来ると言う事で採用。

上のスキルは、上位互換的なスキルで回し撃ちがしたかったので、指と操作時間の延長をほぼループ出来る武器を乗せました。
たしかこれは・・・モンハンコラボのタマミツネの武器だったかな、覚醒スキルも結構良い感じで、役立つと思います。

極醒シェアト@ミアーダ武器

実は最初はここ、チェルンにしてたんですが、変更しました。
変更理由は「覚醒無効」の一点。

軽いスキルで覚醒無効を解除でき、回復・水・火を一気に供給できる。
何気に回転率の良いスキルで、非常に助けられました。

これが5ターンって結構な査定貰ってるよね。

分岐シェアト@シルバーファング武器

他にねぇ、マシンタイプ水属性の強い奴ってね、
いやもう最悪水属性に限らなくてもね、
いねぇんだわwww

マシンタイプ自体がもう極端に選択肢少ないから、これ自体がもう特大の縛りなんだよなぁ・・・。
一応、マシンノアやフランキーの武器でマシンタイプ付与できるとは言え・・・。

ってことで、取り敢えず分岐シェアトちゃんを連れて来て、水の目覚めを使ったり、あわよくば上の強い武器が溜まったりしないかな・・・と。

いや、マジで、他にマトモな選択肢がさぁ・・・。

転生スピカ@ナコジャ武器

で、ここまで編成したうえでの問題点なんですが。

回復力が絶望的っていうね。

申し訳程度にタマミツネ武器を持ち込んでますが、ほとんどのキャラが回復力500程度なので、回復する気が感じられないんすよ。

女子力が足りないんすよ、マシンタイプは!!(そりゃ、そう)

って事で、マシンタイプで唯一と言って良い、回復ドロ強やさんである転生スピカを入れました。

もうね、属性がどうとか言ってるバヤイじゃあねえのよ。

ということで

パーティ組んだんでね、じゃあ、スーパーロボット大戦してきますか!!

って。

思ったのが。

悲劇の始まりっていうね。

スパロボあんどドラゴンズ日記



ガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

F・F完結編

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

なぐりあい22階層

sugaryo-pad.hatenablog.com