エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】在庫管理(2023-03-17)


ピィを・・・ランクを・・・ピ・・・ら・・・ぴ・・・ぴえん。

在庫管理

今週はなんか、取り敢えずピィを集めてました。

ガンコラでピィを集めつつ、気分転換で四次元やったりして。
まぁ四次元でもピィ貰えるし、ピィ強化週間かなって。

ピィ

ってことで、ピィが一時この状態に。

暇な時にマシンノア行ってきて、素体を各4、武器2で確保しといたんですが、ほぼ未育成なんすよね。
って事で今回ピィマラ期間なので、取り敢えずマシンノアのスキルレベルだけ上げときましょう。

ってことで水ピィだけすぐに消費しちゃうんで、消費後に全色500確保しとけば良いかな。

で、はい、今こんな感じ。

この後も、ちょっと余りのスタミナ使ったり、周回飽きたぶんをポチポチで消費してます。
するとガンホーのチケットが貯まるんで、次のイベント期間までチケットの状態で持ち越そうかなと思ってます。

また今度ガンコラ来た時に、その時点で不足している色のピィを補充すればいいやと。

金チケットで持っておけば、実質的に色指定自由なピィとして持っておける訳ですね。

言ってみればピィ貯金ですね。

人類はかつて物々交換をしていたが、交換用の貝を保持するようになり、これが貨幣経済の誕生となった。

つまり、これがガンコラチケットピィ経済誕生の瞬間なわけです。

ということで、運用のために必要な各色500はキープしたので、これを運用資金として。
残りのぶんを余剰資金として金チケットで保持しておくことで、次回に回しましょう。

ランク

あんねー。

飽きたwww

あのねwwwwwwwww飽きるwwww

いやほら、ランク上げってもう、、、ゲームじゃないじゃん、これ作業じゃん。
なんなら、ピィ集めだってゲームじゃないよあれ、作業だもん。

なんつーか、アレだよ、営業ノルマだから、あれって。

ピィ集めしながらランク上げもしてって、ノルマあんどノルマズじゃん、パズルもドラゴンもいえねぇよ。

なんだよ地獄の悪魔の攻撃かよ。

マジでガンガンランク上げてる人すげぇなって思う。



ゼラちん進化

あ、あとなんか、ゼラちん進化来てましたね。

https://pad.gungho.jp/member/adjust/230316/img/top.jpg

女子大生・OLっぽいイメチェンぜらちん。

ハイかわいい。

かわいいんだけど。

かわいくて、ボイスもついてるんだけど。

ボイスがさぁ、ロリすぎひん?www

いや良いんよ、声自体は良いんよ、声は良いんだけど。

イラストと合って無さ過ぎね?

どっちかっつーとアレだ、ヒロインのメスガキちゃんの声イメージじゃない?

これアレじゃね、ゼラ進化前のイメージでボイス発注してたけど、
別ルートでイラスト発注してて、そっちがイメチェンしてたから結果ズレちゃったとか、
なんかそういう大人の事情がありそうじゃね?

誰も悪くない。

ガンホーが悪い、みたいな。

なんかそんな気がするよね。