エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】例のガチャとか。


先日の。

10分で終わっちゃった公式放送で予告されてた、合体ロボ石20個ガチャの無料配布。

の前に、メダルを交換しておきます。

実はね、メダルの交換をメッチャ悩んで温存してたらメダルが溜まっちゃってて。

今こんな感じなんですよね。
そろそろ周年が来る訳ですし、その前に一旦ボックス整理がてらメダル交換しちゃおうかと。

CIEL/NON

まずこれ。

シエルとのんたんでいうと、今のところのんたんの方が人数多いんで、一旦ここはヴァルキリー交換にしました。
まぁ、最悪の場合はプルトス砲台にしてるアテナを分岐させるなり何なりで運用はどうにかなるだろうし。

LUNA/SARA

次にこれ。

エキドナは各色+ストーリー作ってるんですよね。
ヘラがこのあとストーリーみたいなの来るかは微妙だと思いますが、まぁ、バランス取ってヘラにしました。

CORE

次にこれ。

どっち選んでも交換の弾にしかならんので、ここは悩まずどーん。

ラフィーネ

こちらも、あれおじ交換するわけに行かないので、確定ラフィーネ。

何気に、ラフィーネさんは過去にもガチャで引いてるので、何気にこれでもう4人目なんすよね。

流石に4人もキープしてる意味は全く無いので、ここは『弟子達の絵画』武器にしましょうか。

そもそも多段変身がダルすぎて、最近まったくラフィーネぱ使ってないしね・・・。

エルフリーデ/ミリー/サギリ

これがね。

サギリが女の娘なのかどうなのかイマイチわからんのでさ。

交換しようにも出来なかったんですが、こないだエルフリーデをガチャで引きましたのでね。
セルフリダフレで出せるように、エルフリーデ交換しときましょう。



ってことで、メダル交換はおわりました。

こんな感じですね。

ガチャ

ほいじゃ、このまま流れでガチャ引きましょう。

合体ロボ配布ガチャ

ガチャドラさん、色キモくないっすか!?

何色の覇気だよ。

BGM あざま。

強いは強いと思うんだけどさぁ、これ、アレだよね。
同キャラで挟む前提の性能すぎて、ぼくはちょっと使えないっすねこれ・・・片側これの変則パ組んでなんとかなるかなぁ・・・。

最悪・・・風神?

風神の2ターン全色を誤魔化しであわせて、、、何とか?

石20個ガチャ・無料5連

まぁ、のくたそゲットは嬉しい、うん!!

二人目のノクタリアなので、武器もありかなって感じ?

ということで

交換あんどガチャずをプレイしました。



ところでさぁ・・・

第三属性の攻撃順、アレなに?

そこは【主属性→副属性→第三属性】の順序にしてさぁ、例の属性吸収無効潜在出来ない子感を少しくらいさぁ・・・。

まぁ、その場合『攻撃1枚、5%程度の火力でどうするのか』って話もあるけど。

L字潜在と同様、カンスト値上昇も 1.5 から 1.8 に引き上げてやってさ。
あとは『第三属性持ってる奴は、副属性が5%、第三属性が30%』にしたら良いのに。
実装が面倒だったのかね?

っていうか、第三属性持ち出すなら『主属性なし』の意味分からん感を先にだな・・・。
ちなみにあれさ、副属性変更武器使うとただ単に火力が15%に落ちるだけってのも、もはや設計バグだよな。
個人的には『主属性なしへの副属性変更武器は主属性がくっつく』くらいしても良いと思うんだが。

この辺もうちょっと使い勝手良ければ、戦略の幅が広がって面白そうなのにね。

もったいないね。