エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】廊下で花火大会!!!


ッドーン!!!

花火大会に行ってきます

プラスとたまドラがちょっと欲しくなったので、ちょっくら廊下で花火大会してきます。

わかりにくくてなんなすみません

解り難いとか解り易いとかってレベルじゃねえだろバカじゃねえの。(ドン引き)

ま、相変わらずの P は置いといて、ボス戦です。

どーん、たーまやー。

キレイダナー。

攻撃デバフ貰っても無視して殴るっていうね。

もういっかい花火だドン!!



ところで、水属性に対して攻撃デバフ返さずにワンパンいけるんですかねぇ??

個別エンハ掛けてガッツリ殴ればイケるのでは?

デバフ自体はあんま関係ないか、カンストすりゃ同じなんだし。
問題は火属性の半減なんだよなぁ。

ドーン、たーまやー。

実際、ダブル正方形って綺麗だよね。

おおー、行けた行けた。

ということで

立川の昭和記念公園とかで今日は花火大会があったようですね。

ぼくは現代っ子らしく youtube の生中継を観てました。

花火大会の参加者

ゆらゆら@ヒソカのトランプ

リーダーのゆらゆら。

魔廊だと本人のスキルは特に使い所はないので、ボス戦で使う貫通スキル枠にしました。

大体皆正方形持ちだから本当は要らないんですけど、今の編成だとこれ欲しいんですよね。

アウラ@副属性変更武器(火)

ケバカク解除枠のアウラちゃん。

ケバカク解除を短く回しながら、更に火力枠にもなれるという激烈偉い娘。

正方形持ってない事だけがネックっちゃネックなんすよねぇ。

正方形武器を持たせるか、副属性変更で火の火力を増しに行くか、みたいなアレ。
今回は、何となく見栄え重視で火属性変更にしてみました。

アウラちゃんは本人のスキルを結構バンバン撃ってくので、上のスキル自体はなんでも良いと思います。

アサガオちゃん@ユキノシタの標本

吸収対策枠で連れてきた、アサガオのメアリスたそ。

火属性でねー、属性吸収無効枠で良いのが見当たらんくてねぇ。

最悪、水でも良いかと思って探したら、アサガオちゃんがいました。

可愛いし、採用!!

変身前にバインド耐性が無いんで、バインドスキブ武器を乗っけてあります。

本人のスキルがワリと優秀なんで、こちらも上のスキルはなんでも良いと思います。

覚醒目当てっすね。

バレンタインディーナ@ゆら武器

贅沢にゆらゆらを2人編成するというね!!

シヴァドラが出なければこれを使えるので、デバフ返せるんですよね。

と思って乗っけてたんですが。
今回やってみて別に水属性でもワンパン出来たんだから、デバフは一切返す必要ない事が解ったんですよね。

はて・・・となると、どのみちここは不確実だし、変更の余地ありですね?

セイナセイナ@レイラン武器

右端の2人のセイナさん。

あ、ちなみに、リーダーゆらで、フレンド側をセイナセイナにしないと【同キャラ禁止】に引っ掛かっちゃうんですよね。

なので、逆編成には出来ません。

スキブをモリモリしたいので、2人のセイナさんに2人のレイランを乗っけてます。



おまけ

皆の大嫌いなアイツもワンパン。