エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】多色で挑むべきではなかった。


https://pad.gungho.jp/member/carnival/ryukeishi_ryukanshi/2307/img/dungeon.jpg

ポッキーを付ければゴンゴン言って倒せず、貫通を付ければ天井低くて倒せず、そんな感じ。

あれ、これクソゲーでは!?!?

L字多色で挑むジィルクロナントカ討伐

ちょっと試行錯誤してたんですが、結局ボスのギミックてんこ盛り大バーゲン行動のせいで勝てません。

行動が多すぎる・・・吸収も邪魔してくるし、貫通も邪魔してくるし、ホントこれ多色で相手するヤツじゃねえわ。

取り敢えず、真面目に倒すならポッキーを貫通に付け替えないといけないですね・・・はぁ・・・絶対嫌なんだが・・・。

道中

開幕はまずイデアルのルーレットを打って適当に殴ります。

L字組んでるけど、L字あんま意味ないんだよなこの性能。(本質的なアレ)

リィはリダチェンを撃ってきます。
リダチェン耐性にしちゃうと潜在枠を無駄に消費されるので、リダチェンは貰うものとしてやってます。

一応、誰にリダチェン飛んでも即詰みではないので、リーダースキルを確認しながら進みます。

はい、キリたそですが、潜在を貫通だらけにしてきたのでワンパンします。

流石に全員のポッキーを消すのはしのびなかったですが、主力メンバは貫通にしてあります。
このためにポッキーを消しましたからね、これでボス倒せなかったらスマホぶん投げる。

はいここで指現象も飛んできます。

リダチェンも終了。

バレンタインディーナたんの上にヒソカのトランプを乗せてるので、指延長+ルーレット。
適当に倒します。

回復を減らされますが、無視して進みます。

6階では消せないをされるので、ケバカク解除スキルを使います。
で、ここで撃っておく事で、ボス戦に入ってから本体スキルをまた使います。

ほんでイデアルでルーレットを撃ち直して進みます。

はい、ここからトゲトゲされます。

で、ボスインするとアシスト剥がされちゃうので、ここでまず半減スキルを撃っておきます。

上にサンジ武器を乗せておいたのでそれを撃ちます。
ダメージ半減を利かせつつ、回復力も同時に上がるので、トゲトゲ対策にもなりますね。

このスキル効果を維持した状態でボスに挑みます。



ボス戦

ということで、何度か挑んでましたが、潜在をつけかえて再び来ました。

コイツもねぇ、ちょっとどう戦うかハッキリ定まってないんですよね。
初手で属性吸収無効しておかないと一発でド根性ラインまで行ってくれない事が多い。

ので、初手でアキネ陣を撃ちたい。

が、そうすると次の盤面全ロックの時に詰む可能性が出て来る。
そこで致し方なく青カーリーの陣を使うと今度は盤面縮小で詰む。

どうしてもスキルがもう一枚欲しい・・・ボスの行動が多すぎるんだよなぁもう・・・。

今回は試しに初手でアキネ陣を撃ちました。
変に足踏みしちゃうと今度は半減ターンが足りなくなるしね・・・。

どうしても全ロックの時にクソ盤面ばっか引くんだよなぁ・・・。
まぁ回復4の欠損なしっていう要求がそもそもアレなんだけど。



で、この後殴り合ってですね。

火力が足らんくて倒しきれない・・・が、取り敢えず防御スキルは一発戻した。
これで追加1ターン半減出来るんで、生き残ればワンチャン次倒せる。

或いは、この残りHPなら倒せそうに見えるよね。
光闇の吸収が強いとミリ残し発狂ありそうだけど、何とか後半の火水で押し込んでくれればワンチャン。。

途中からL字組むのとか忘れてたわ。

回復チャッキンしなきゃならんし、ルーレットの位置悪いし。
L字とチャッキンやってる余裕なかったよね。

吸収無効が切れちゃってるからアレなんだけど、最後なんとか火と水で押し込んで欲しい!!

あ、倒せた、倒せた。
良かったー!!!

これでダメだったらまた編成変えて、今度は門松作戦する所だったわ。

ということで

アシスト剥がしするから、編成6体のスキルでボス戦を処理しろ、っていう事なんだろうけど。

クッソつまんなかったぞ・・・。

ダメージ無効は余計だったんじゃないかこれ・・・。

光闇が吸収されるしダメージ無効されるしだから、これやるんだったら光闇以外の正方形パできちんとポッキー振る、が正解だよね。
多色にしてわざわざ吸収に引っ掛かりに行き、更に潜在貫通でダメージの天井下げて戦うとか、二重にハンデ背負ってるやん。

これは・・・多色で挑んだのが間違いでしたねぇ・・・。