エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ゴールデンなウィークエンドと、パズルアンドなんとか。


https://pad.gungho.jp/member/event/2304_3/img/top.jpg

ま、ぼくは暦通りの稼働だったので、普通に祝日2の土日2で4連休でしたけどね?

ゴールデンなパズドラ

まぁ、パズドラ以外にも色々やってたんですけど。

そこそこ時間貰えたので、パズドラも多少やってました。

キメラアント編観ながらハンターキャラ眺めてたり

連休ですし、キャンペーンしてたので dアニメストア for PrimeVideo に登録しまして。

HUNTER×HUNTER を観てました。

やっぱよー、レイザー戦と、キメラアント編は最高だよなぁ?

ってことで、キメラアント編のアニメを履修しながら、ハンターコラボキャラを眺めたり、お遊び編成組んだりしてました。

普段使ってるハンターキャラで言うと、周回御用達のシズクたそですね。
あとは攻略上では、メルエム武器以外にも、カイトのお口の中ルーレットヒソカトランプも結構使ってますね。

シズクたそを追いかけてハンターコラボガチャを引いたのも懐かしいですねぇ・・・。

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

マチもなー、気持ちとしては使いたいんだけどなー。

この手のリーダースキルほんと扱いがな・・・覚醒無効を解除するために覚醒無効を解除したくなる、っていうね。
しかも覚醒無効解除のタイミングがパズル後だから、その他色々な問題が解決しないっていうね。

むしろ覚醒無効に対するバリアを張って欲しい。

この手の回復ドロップでなんちゃら系のリーダースキルは仕様変更するべきだと思う。

汎用編成をいじってみたり。

普段、初見で取り敢えずダンジョン潜る時は、攻撃タイプ武器を使った風神雷神入ヤマトディーナ編成を使ってるんですが。

これね、これ。

攻撃タイプ武器を2枚も使ってるんで、アシスト剥がしに弱いんですよねぇ、これ。

攻撃タイプ武器を使わないタイプの編成も欲しいなー、とか思って。

GEAR STEP のシェアトちゃんプレーナちゃんを呼んできました!!

性能っていうかもう、見た目重視!!

エストで石回収。

4月、5月は、クエストで石が結構貰えるというので。
とは言え超重力は相変わらず嫌いなので、レベル10まではクリアして石回収してました。

取り敢えず、コンボ教室系のやつは面白かったので良いと思います。

ミル使った十字正方形縦追い打ちのやつとかね。

チャレ9かなんかの、スキル回数1回のやつはマジでつまんなかったけどね。
スキル1回っていうか、ヤマト使ってたら自動的に勝ちみたいな。

なんならアシスト剥がされて、2人は攻撃タイプ消えてるからね。
完全に出オチというか、ヤマトみたいな指固定適当多色パなら潜ったら勝ちみたいな。
それ以外だとクソ面倒な事になると思うけど、ストーリー四神とかでもまぁ勝てそうかな。

良いんだけど、この手のダンジョンの中見てから考える系の企画って、消費スタミナ90とか100とか払うのバグみたいなもんだろ。
ダンジョンデータ調べずにオリジナルの編成で挑んで欲しいなら、初クリアするまではリタイアしたらスタミナ半分くらい戻って来るとか、何か考えたほうが良いよ。

あとあれか、チャレ10か。

ボスになんか凄い事された気がするんだけど、普通に攻撃耐えやがったから何が何だかよく解らなかった。
え、これで勝っちゃっていいの、的な。

全体的にクエストの難易度さがった、というか、レベル11以降ができたから。
レベル10までは実質ただのスタミナ払うだけの石配布ダンジョンって事か。

レベル11だけやってみた。

流石にゴールデンなウィークですので、レベル11くらいはやってやるかー、と思って。

初見でコイツの木属性吸収に引っ掛かって負けました。

ので、対策して挑み直してきました。

ナナロクはほんとドロップが良く飛ぶので、パズルが遅すぎる上にナナメに苦戦し過ぎてクソ下手なパズルになってますねwww

レベル12以降はなー、流石になー、やる気しないのでスルーで良いわ。

ロボを使うにしても使わないにしても、自由度の低いダンジョンはつまんねーしな。

合体ロボか正月フェルルか、みたいなアレでしょ。
まぁエンドコンテンツの延命ダンジョンじゃしょうがないよね。

そういうのは廃課金勢に任せときゃええねん。

あとちょっとランク上げ

裏修羅のスタミナが20%とかいう破格になってたので、ちょっとランク上げもしてました。

裏修羅ランク上げはもうね、アレだから、合体ロボとサレーネを使うことにしました。
流石にあのダンジョン、もう真面目に攻略する気起きないしな。



各種コロシアム

あとはアレだ、ちょうどいま仮面ライダーコラボと、星を紡ぐ精霊イベントが来てるじゃないですか。
それぞれコロシアムが来てるので、いつもどおり、弱め確泥リーダーでのほぼ等倍チャレンジと、真面目編成でのコロシアム周回をしてました。

仮面ライダーコロシアムのチャレンジはまた後日、日記にでも纏めましょうね。

ゴールデンなのでガチャも引こうね

エストとかクリアして石も増えたしね。

ゴールデンなウィークだし、景気よく5連ガチャじゃーい!!

色はメッチャよくない?

あーーー、、、まぁ、、、うん。

まぁでも、交換の弾にはなるし?

そういえば、アレも報酬でありましたね。

コレね、コレ、アマテラチャンが欲しいなぁ!!

やったぜ。

凶兆で大活躍してくれたアマテラチャンですよ。
ドラゴンとかは使わないのでアレですが、アマテラチャンは育成してあげましょうね。