エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】好きなキャラを引くための、制約と誓約。


魔法石を
割る。

そして

ガチャを
引く。

学園ガチャ:リベンジ

前回の学園ガチャ

前回 ですねぇ、取り敢えず10連摘んでみて、こんな結果でした。

f:id:sugaryo1224:20220409172114j:plain

チィリン欲しいよなぁ、チィリン。
イナちゃんも欲しいけど交換所にいたので、最近のボックスの圧迫解消の意味でも交換して弾を払いたい。

という事で、狙いはチィリン。
万一、イナちゃんを引いちゃったら終了。

ということで追加の10連引いてみましょう。

補習10連

f:id:sugaryo1224:20220409172349j:plain また君かぁ、壊れるなぁ。

f:id:sugaryo1224:20220409172407j:plain おお、確かレアキャラだったと思いますが、ウチは女子校だって言ってんだるぉ!!

f:id:sugaryo1224:20220409172415j:plain おー、エリカちゃん!!
嬉しいけど、でも、正直本家の方が武器的に偉い気がする。

f:id:sugaryo1224:20220409172423j:plain 寝坊しすぎなんで、うん。

f:id:sugaryo1224:20220409172555j:plain !?!?!?

来ましたー!!!!!

追加10連引くつもりが、5連でチィリン引けましたわ!!!!

f:id:sugaryo1224:20220409172629j:plain

おまけ学園

f:id:sugaryo1224:20220409173407j:plain

f:id:sugaryo1224:20220409173412j:plain

タダガチャがあったので引いときましょうか。

f:id:sugaryo1224:20220409173424j:plain うんまぁ、知ってた。

まぁ、女の娘が引けたから良しとしましょう。

ということでね。

学園ガチャ

勝利!!!!

結果的に15連でチィリン引けたので、これはかなりの勝利なのでは?

あとは、弾がボックスを圧迫しているので、イナちゃんを交換しました。
折角初ゲットの瞬間を録画してたんですが、アプリが残念な事になっていたらしくデータが壊れてしまったのでスクショはありません。



ハンターガチャ:リベンジ

前回のハンターガチャ

さてさて、学園ガチャには華麗にリベンジを決めました。

お次は 先日完全敗北 したハンターガチャですね!!

狙いは勿論、シズクたそ!!

ん?

もしかして一点狙いになるのか・・・?
特に他に欲しいキャラは・・・まぁ、強いて言うとヒソカ・クラピカ・キルアあたりは引いても武器に出来るしな。
まぁ、言うてシズクたそ10パーとかだから、10回引いて1人出せれば良いんだから、楽勝でしょう。

追加ガチャ①

f:id:sugaryo1224:20220409173520j:plain

f:id:sugaryo1224:20220409173527j:plain

さぁ、石は沢山あるからね、無駄に溜め込んだ石がね。

f:id:sugaryo1224:20220409173616j:plain

f:id:sugaryo1224:20220409173624j:plain 出★過★ぎ!!!!!

クロロ=ルシルフルですぎ問題!!!!

お前欲しがってる奴おるやろ、そっち行けや。

f:id:sugaryo1224:20220409173709j:plain ハイ来たぁああああああ!!!

f:id:sugaryo1224:20220409173731j:plain おしおしおし、おし、おし。
よし、良し。

ベネ。

f:id:sugaryo1224:20220409173805j:plain

取り敢えずハイ、一旦落ち着こう。

一旦おちついて深呼吸しましょう。

取り敢えずね、今この時点で勝利しました。

最低限2人欲しいと思ってたんで、取り敢えずクリアラインは超えました。
原作で一番好きまであるシズクたそなんでね、追わない訳に行かないっていうね。

しかも、なにげに周回性能高いんですよねぇ。
水闇って事で女の娘縛りでも花火編成・列編成を作りやすい属性だし。
単純に好きってだけじゃなく実用面でも価値があるので、正直もうちょっと引きたい。

学園ガチャのほうでも、思ったより早くチィリン貰えましたし、2人めのシズクたそもすぐ出てくれましたし・・・。

じゃあ、引くしかないよねぇ?

追加ガチャ②

f:id:sugaryo1224:20220409220504j:plain

f:id:sugaryo1224:20220409220511j:plain

という事で、追加✕追加ガチャだああああ!!

f:id:sugaryo1224:20220409220520j:plain マチよく出るねぇ。

f:id:sugaryo1224:20220409220530j:plain あー、カイトか、カイトはまぁ、武器が割とラフィーネ感あるのでまぁ2個あっても困りはしないか。

f:id:sugaryo1224:20220409220555j:plain 君は凄く困るんだ。

f:id:sugaryo1224:20220409220604j:plain 特に、2回も連続で来られるとね。

f:id:sugaryo1224:20220409220626j:plain うーん、違う、マチとパクがよく出るけど、シズクが欲しいんだって。

f:id:sugaryo1224:20220409220643j:plain うおぉ、、、ヒソカだ、そう言えばいましたね。

f:id:sugaryo1224:20220409220659j:plain だからマチよく出るねぇ!?!?

f:id:sugaryo1224:20220409220714j:plain からのフェイタン、まぁフェイタンは武器が使い道あるんで、まぁ良いでしょう。

f:id:sugaryo1224:20220409174537j:plain ウボォー多いねぇ、まぁ低レアで同じく10パーだからアレですけど、、、。

f:id:sugaryo1224:20220409174559j:plain ヒソカまた出た。
これ一般人なら撤退考えても良いんでしょうね。

これで10連、10連引いてシズクたん無し・・・。

ぐぬぬ、、、。

追加ガチャ③

10連やってシズク無しくらいで日和ってるやついるぅ?

いねぇよなぁ!!!

f:id:sugaryo1224:20220409174623j:plain リッパーサイクロトロンニキはええねん。

f:id:sugaryo1224:20220409174641j:plain だからもうええねんて、お前クラピカに倒されたやろ、寝とけ。

f:id:sugaryo1224:20220409174716j:plain そう言えばノッブ、円が使えるってだけで特に能力はハッキリしてないよね。

f:id:sugaryo1224:20220409174748j:plain おっと・・・?

f:id:sugaryo1224:20220409174810j:plain これは・・・?

f:id:sugaryo1224:20220409174819j:plain なにか・・・?

f:id:sugaryo1224:20220409174830j:plain アレレ-?おっかしぃぞぉー???(少年探偵並感)

f:id:sugaryo1224:20220409174912j:plain フェイタンもなにげに3人めですよもう。

f:id:sugaryo1224:20220409221352j:plain シズクが3人めぇえええーー!!!!!

f:id:sugaryo1224:20220409221419j:plain

やっと引けたわー!!

シズク3人引く前にフェイタン3人引くっておかしいだろ!!!

育成

3人引いたので、取り敢えず一旦育成しますね。

極練いって取り敢えずレベル上げて、スパノエ食わせて、超覚醒の超繋げ消しを付けました。

で、コンボ吸収奴がめんどくさいので、空いたサブ枠に枝豆を詰め込んでおきました。
これでハンターコラボダンジョン行って、スキレベ上げましょう。

ということで

育成がてらシズク使って周回してみましたが、実に良いですねぇ!!

シンプルに可愛いうえに「ボイスが良いので周回のストレスを激減する」という隠れスキルを持っているので、超強いです。

一応、これで手持ち3人なので、フレンドのシズクたんを借りて、都合4人編成で周回に行けます。
別にシズクのスキルじゃないとダメって事はそうそう無いと思うので、後は普通に花火とか列のみとかでも充分な事もあるでしょう。
何なら闇で超繋げしながら水一列ってのもある程度成立するので、闇水2色陣でお茶を濁すってのもアリかもしれないですね。

少なくとも、艦隊を作る必要は無いでしょう、多分。

しかし。

理想を言えば、フレンド側をセルフ助っ人で出せれば「連戦」が使えるんですよね・・・。
周回性能が高いということは、つまり連戦機能を使いたいという事とほぼ同義。
あとそもそも所持数3人って、中途半端感があって、、、これは、うーん。

もう1人ほしいよね?

引き摺り出そう

もう1人、シズクたそ引くまでガチャ回しましょう。

そう言えばスペダンに来てるコラボダンジョンクリアしたら無料で引けるハズ。
ワンチャンそれでもう1人引いちゃってサクッと終わりに出来ないですかね?

無料2連

ということで、取り敢えずダンジョンクリアしてきました!!

f:id:sugaryo1224:20220409212530j:plain

さぁ、無料2回で引いちゃって良いのよ!?

f:id:sugaryo1224:20220409212545j:plain

f:id:sugaryo1224:20220409212551j:plain マチにメッチャモテる。

f:id:sugaryo1224:20220409212614j:plain

f:id:sugaryo1224:20220409212623j:plain スマンな・・・お前は素直にビッグホエール号で医者の勉強に勤しんでくれ。

引くまで引く。

もうね、魔法石がどうとか知らん、引くまで引く。

f:id:sugaryo1224:20220409212705j:plain

もうこれで・・・終わっても良い・・・(よくない)

f:id:sugaryo1224:20220409213004j:plain

だから、シズクたんだけを。

f:id:sugaryo1224:20220409213041j:plain

f:id:sugaryo1224:20220409213047j:plain

f:id:sugaryo1224:20220409213054j:plain

オッサンしかでねぇ!!!!!

f:id:sugaryo1224:20220409213101j:plain

訂正、野郎しかでねぇ!!!!!

f:id:sugaryo1224:20220409213129j:plain

惜しい、だが違う!!!

f:id:sugaryo1224:20220409213142j:plain

正解!!!
!!!!!!!

f:id:sugaryo1224:20220409213200j:plain

4人目、入りましたー!!!

f:id:sugaryo1224:20220409213224j:plain

シズク4人引く前にクロロ4人引くっておかしいだろ!!!!

っていうか、割と沢山引いたのに、ここまでクラピカとキルアがいねぇっていう。

もうほぼ幻影旅団コラボですよこれ。

撤退

いやぁ・・・キツかったっすねぇ・・・。
もっと簡単に引けると思ったんですが、トータル結構引いたな、、、魔法石200個くらい溶けましたよ。

本当は艦隊作りたかった所ですが、まぁ、まぁ、良いでしょう。

無事にお招き出来た4人目の育成も終わり。

できたー!!


関連日記

10周年激うまガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

お絵描き闇鍋ガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

ハンターコラボガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

学園ガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

リベンジ

sugaryo-pad.hatenablog.com