エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】俺の神ちゃれんじ【その①】


https://pad.gungho.jp/member/event/220406/img/bnr_02.jpg

なんか【神】ちゃれんじとやらが来ていますね。

前回の【零】ちゃれんじには見事敗北したんですが、さて【神】はどんなもんなんでしょ?

神ちゃれんじ

20分のほう

取り敢えずですね、20分の方を様子見で行ってみましょうと。

誰で行こうかなぁー、いっつも同じパーティとかじゃつまんねーしなぁー。
ってなると、こないだ引いたばかりのチィリンたそを試運転がてら使っていきましょうか!!

sugaryo-pad.hatenablog.com

と言う事で、挑んで来ました。

f:id:sugaryo1224:20220412172507j:plain

なんかぐちゃぐちゃな編成やなwww
ちょっとずつダンジョンを進んで行って、足りないものを足していったらこうなりました。
まぁ、簡単な方はこんなもんでしょ。

15分のほう

取り敢えず20分のほうは何とかクリアしたんですが、いやー、、、これ15分のほうキツくないかな・・・。

なんか敵がクッソ固くなってるんで、最後のカーリー削るの現実的じゃないって話だけは聞いてます。

真面目に編成考えないと、とてもじゃないが勝てないっぽいですね。

って事は、グラビティの出番か・・・。

グラビティ攻略

昔ねぇ、、、普通の闘技場にサクヤぱで挑んで、四神乱舞連打で確定で発狂避けなんてしてました。
乱舞が2割削り、つまり8掛けなので、敵のHPを64%まで削る、要するに36%ダメージを与えるので、綺麗に35%を越えるんですよね。 懐かしいですねぇ。

で、いまのぼくの手持ちで、使用可能なグラビティと言うと・・・ヘラルナ・ヘラニクス・サクヤあたりっすかね。

パーティ編成

でまぁ、今の手持ちでそれなりに強い編成で、ダメ吸必須で、出来れば追撃リーダーが良いな、、、って考えると、、、?

前回敗北した、ラフィーネリーチェで称号リベンジマッチがいいのでは??

ってことになったので、難しい方はラフィーネリーチェぱで挑む事にしました。

正月リーチェ

f:id:sugaryo1224:20220412173108j:plain

属性吸収+ダメ吸を一人で対処できるリーダーで、指延長もついてるのでラフィーネとの相性がとても良いですね。
今回は、開幕で覚醒無効バインド飛んで来るので、変身したいラフィーネをフレンド側にして、リーダー側を正月リーチェにしました。

失念してて一回ダンジョン潜り直したけどそれは内緒な。

ラニクス

f:id:sugaryo1224:20220412173421j:plain

グラビティ要員として3割固定ダメージをブチかますラニクス嬢にお越し頂きました。

超覚醒は迷ったんですが、バインドを捨ててちっちゃいスキブを開きました、これスキブ+にしろよなぁダイケお前ぇ。
潜在もなんか・・・取り敢えず付いてた神キラーがあったんで、神タイプ多かったし拡張して4凸にしときました。

闇アテナ様

f:id:sugaryo1224:20220412173724j:plain

序盤のスキルターン稼ぎが出来る威嚇持ちで、途中変な所で消せないギミックが来たのでチャッキン解除持ちアテナ様を編成。
まぁこれはもういつも通りのスタメンっすね。

極醒グレモリー

f:id:sugaryo1224:20220412173708j:plain

スキブ6偉い、ケバカク解除偉い、かわいい偉い。
採用。

火力要員にならないことだけがまぁちょっと残念、って感じだけど、まぁ、周りが強いから何とかなるでしょ。

メルティチャン

f:id:sugaryo1224:20220412173955j:plain

ここもねぇ、、、他の娘にしようかかなり迷ったんですが、、、変身時威嚇あるし・・・エンハつよいし・・・完全毒耐性も役立つし・・・。

ま、変えなくて良いよね!!

挑む

って事で、編成は何となく組んだので、これでそもそも行けるのかと思ってテストプレイしてみたんですが。

え、ワンチャン行けるやん、っていうか取り敢えず作戦は成功した。

あともうアレじゃん、時間だけじゃん。

時間に関しても、途中いろいろと立ち回り確認とかしながら、ゆっくり進んでったから急げば余裕あるハズだし。
ルーレットパズルも要所要所では最大を敢えて組まないで、ラスト1コンボ捨ててけば5秒程度カット出来る訳だし。

道中、若干の運ゲーポイント2~3箇所あったけど、まぁ何度か挑んでりゃ勝てるでしょって手応え。

これはまぁ、行けますわ。

ということで

勝機は見えたので、真面目に挑むことにします。

sugaryo-pad.hatenablog.com


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

f:id:sugaryo1224:20220412180835j:plain