エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】俺の神ちゃれんじ【その②】


前回。

f:id:sugaryo1224:20220412180835j:plain

TIME OVER

神ちゃれんじ(りべんじ)

前回はちめおべらしましたけど、手応えはあったので倒しに行きます。

f:id:sugaryo1224:20220413225914j:plain

早速ご-!!

1階

f:id:sugaryo1224:20220413225928j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413225934j:plain

いともたやすく行われるえげつない行為を食らって、威嚇掛けて変身。

f:id:sugaryo1224:20220413225955j:plain

5色のみ消しで右を落としてから、次に真面目にコンボ組んで左を落としました。

f:id:sugaryo1224:20220413230007j:plain

2階

f:id:sugaryo1224:20220413230052j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413230058j:plain

取り敢えずメルティチャンの変身威嚇をかましてから、スキチャ連打します。

ここ、ちょっとだけ運ゲーポイント。
闇か火吸収になってくれるとターンを稼げて助かります。

f:id:sugaryo1224:20220413230312j:plain

ターン稼げるだけ稼いで突破。

3階

f:id:sugaryo1224:20220413230332j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413230344j:plain

めんどくさいポイントでしたが、ぼくは覚醒無効対策してくることにしました。

f:id:sugaryo1224:20220413230402j:plain

シャリーン。

f:id:sugaryo1224:20220413230411j:plain

ちょっと真面目に叩かないと飛ばせなかった気がするので、真面目にパズルします。

f:id:sugaryo1224:20220413230428j:plain

突破。


なお。

f:id:sugaryo1224:20220413234745j:plain

3階突破時点で640秒残し、あと約10分半って所ですね。


4階

f:id:sugaryo1224:20220413230440j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413230447j:plain

何ならこのダンジョンで一番やばい奴。

f:id:sugaryo1224:20220413230505j:plain

やっぱさぁ・・・消せないとかロックとか、単純行動が一番厄介なんだよなぁ・・・。

f:id:sugaryo1224:20220413230522j:plain

とくにこの・・・欠損してる時のそれなんかは、特にヤバいと思うんですよねぇ・・・。

f:id:sugaryo1224:20220413230551j:plain

ラフィーネは欠損との戦いってハッキリわかんだね・・・。

f:id:sugaryo1224:20220413230610j:plain

まったく、運ゲーですわぁ。

f:id:sugaryo1224:20220413230617j:plain

うわ生きてたwwwwwクソワロタwwwww

まだ舞えるらしいですwww

f:id:sugaryo1224:20220413230650j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413230700j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413230705j:plain

さぁ、次が真の運ゲーポイントになります。


なお。

f:id:sugaryo1224:20220413234925j:plain

4階突破時点で550秒残し、残り約9分ですね。


5階

f:id:sugaryo1224:20220413230732j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413230740j:plain

ハイキター!!

f:id:sugaryo1224:20220413230751j:plain

バインド!!!!

アシスト無効でバインド飛ばしてくるとか、なかなか厄介だよなぁ・・・。

f:id:sugaryo1224:20220413230818j:plain

まぁウチ、バインドされても全色残せるように編成してきたんで、防御は出来るんですよね。

f:id:sugaryo1224:20220413230843j:plain

火力はだいぶ落ちるんですけどね。

f:id:sugaryo1224:20220413230856j:plain

そしてここが最大の運ゲー!!!

f:id:sugaryo1224:20220413230930j:plain

セーーーーフ!!!

ここはね、もうね、最悪リセマラする覚悟で来ましたんでね、祈りの時間が増えるやつだよ。

f:id:sugaryo1224:20220413231011j:plain

バインドも次で切れるので、まぁまだ良心的でしたね。

f:id:sugaryo1224:20220413231028j:plain

封印運ゲーさえ乗り越えればもうこっちのモンよ!!

6階

f:id:sugaryo1224:20220413231054j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413231100j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413231106j:plain

はい、もう、ここからは正月リーチェで通過するだけっすね。

f:id:sugaryo1224:20220413231124j:plain

属性とダメ吸を無効化して、サクサク進んでいきましょう。

前回、タイムアップで負けちゃってるので、パズルはガメらず盤面9コンボくらいでスピード優先突破して良いんじゃないですかね。

f:id:sugaryo1224:20220413231217j:plain

何最大組んでんだよ、落としもいらねぇよ、スピード優先じゃねえのかよお前。

f:id:sugaryo1224:20220413231300j:plain

なんかまぁ、あれだよね、組みたくなっちゃうよね。

f:id:sugaryo1224:20220413231312j:plain

まぁ、まぁ、立ち回りで悩んだりせずわりとサクサク進行してるので、前回より30秒くらいは稼いでるんじゃないかな、知らんけど。


そして。

f:id:sugaryo1224:20220413235030j:plain

6階突破時点で400秒残し、のこり6分半って所か。
そしてここからタイムが赤くなり始めました。


7階

f:id:sugaryo1224:20220413231359j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413231411j:plain

流石にちょっと残り時間を気にして、このへんからスピードアップを図ります。

f:id:sugaryo1224:20220413231422j:plain

取り敢えずこれで指離しちゃって良いでしょう。

f:id:sugaryo1224:20220413231459j:plain

吸収してくるような奴ならこれで飛ばせるでしょう。

f:id:sugaryo1224:20220413231512j:plain

はい突破。

8階

f:id:sugaryo1224:20220413231543j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413231548j:plain

はい。

f:id:sugaryo1224:20220413231555j:plain

ラジエル戦に備えてナナロク盤面にするためだけに立ってる人。

f:id:sugaryo1224:20220413231611j:plain

ナナロクリーダーで来たらどうなるのか知りませんけど。

f:id:sugaryo1224:20220413231631j:plain

まぁ、ガメれば最大組めるけど、ここは時間優先で良いでしょう。

f:id:sugaryo1224:20220413231658j:plain

倒すのが大事、盤面最大は別にスルーして良い。


そして。

f:id:sugaryo1224:20220413235214j:plain

ラジエル到達時点で、300秒ちょい残し、タイムアップまでおよそ5分となりました。


9階

f:id:sugaryo1224:20220413231725j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413231731j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413231749j:plain

ハイ来ました。

f:id:sugaryo1224:20220413231806j:plain

コイツが何気にクソ硬いんで、ワンパン出来ないんすよね。

f:id:sugaryo1224:20220413231831j:plain

ワンパン出来ないもまぁ問題なんですけど、それ以上にこの人さぁ。

f:id:sugaryo1224:20220413231852j:plain

盤面汚し過ぎなんだよなぁ・・・。

ただでさえタイムアタックで急いでるっつーのに、こんなに盤面偏らせられたらキツいっすよー。

f:id:sugaryo1224:20220413231958j:plain

取り敢えずルーレット近くで火水が見えたら掻き出して、その間周りをぶわーっと整えていく作戦。

f:id:sugaryo1224:20220413232024j:plain

ラジエルはちょっと硬いし、そもそもコンボ吸収がエグいので。
確実に2パンしときたいのでガメってパズル組みに行きます。

f:id:sugaryo1224:20220413232049j:plain

が、、、残念、時間が足りない、盤面最大は組めませんでした、、、ぐぬぬ
最後そこ闇作りたかったなぁ。

f:id:sugaryo1224:20220413232128j:plain

まぁ、まぁ、吸収ライン突破するのが大事、うん。

f:id:sugaryo1224:20220413232201j:plain

さぁ、火力はまぁまぁ悪くない火力出てます。
出来れば火を2コンボ出来てれば副属性カンストでダメージかなり上がるんですが、、、さっきの盤面じゃしょうがないね。

f:id:sugaryo1224:20220413232208j:plain

ほらなー、半分ちょっと超える程度しか削れんのよなー?

f:id:sugaryo1224:20220413232327j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413232334j:plain

まーた変換だよ。

f:id:sugaryo1224:20220413232341j:plain

光闇潰して回復にしてくるとか、なかなかエグいじゃぁねぇの。

f:id:sugaryo1224:20220413232417j:plain

ちょっと迷いましたが、ここはメルティエンハンスを切ってでも安全策を取るべく、闇アテナのスキルで闇を増やしました。

f:id:sugaryo1224:20220413232454j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413232540j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413232547j:plain

良かった、倒せました。

BOSS

f:id:sugaryo1224:20220413232728j:plain

ボス到達時点で200秒残り、およそ3分強ですね。
まぁこれだけあれば充分でしょう。

f:id:sugaryo1224:20220413232811j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413232818j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413232823j:plain

取り敢えずソッコーでグラビティをブチ込みます。

f:id:sugaryo1224:20220413232849j:plain

6億・・・
いやちがう60億だ!!!

アステルって3割だよね、じゃあお前200億か。

これの激減だから2ターン実質800億?

バカじゃねえの?

まぁいいや、ここから兎に角確実に発狂ラインを超える必要があります。

全力でブン殴りましょう。

f:id:sugaryo1224:20220413233055j:plain

はい、後はルーレット使って最大組みます。

f:id:sugaryo1224:20220413233111j:plain

まぁ、良いんじゃないでしょうか。

f:id:sugaryo1224:20220413233123j:plain

ぴょいんぴょいんして、、、

f:id:sugaryo1224:20220413233134j:plain

落ちコン先輩もよう来てるで。

f:id:sugaryo1224:20220413233146j:plain

実質800億相手の削りなんで、これもう良く分かんねぇな!?

f:id:sugaryo1224:20220413233225j:plain

結構行ったな・・・グラビティで3割消してからの全力コンボで半分ちょい超える程度・・・2割半ってところ?

f:id:sugaryo1224:20220413233328j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413233334j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413233339j:plain

うわぁ、、、ナナロク盤面で暗闇からの陣か、、、まぁ陣がオールドロップだから良いけど、、、。

f:id:sugaryo1224:20220413233436j:plain

もう何がなんだか。

f:id:sugaryo1224:20220413233449j:plain

取り敢えず左下のところに四角いドロップは見えてるので、そこだけカカッとやってあとは適当にぶわーっと。

f:id:sugaryo1224:20220413233525j:plain

ちょっと右上に緑がやたら固まってて一瞬混乱したので、盤面最大組むのは捨てて程々に殴ることにしました。
まぁ、発狂ラインは超えてるんで、一旦この激減剥がれるのを待つだけなんでね。

f:id:sugaryo1224:20220413233629j:plain

まぁ落ちコン先輩がメッチャ来てくれたので、結果オーライです。

f:id:sugaryo1224:20220413233759j:plain

これでまたちょっと削っといて、次激減剥がれるから軽くパンチしたら飛ぶでしょ。

f:id:sugaryo1224:20220413233838j:plain

残り、、、目測で三割弱ってところですかね?
ワンチャン、激減剥がれなくても何とかなりそうなレベルですねこれは。

f:id:sugaryo1224:20220413233919j:plain

ぴきゅ~ん、からの。

f:id:sugaryo1224:20220413233930j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413233936j:plain

まーたナナロク暗闇かぁ、壊れるなぁ。

f:id:sugaryo1224:20220413233955j:plain

最後くらいはキッチリ盤面最大叩き込んで、綺麗に勝ちますか!

f:id:sugaryo1224:20220413234013j:plain

ホラヨ!!

f:id:sugaryo1224:20220413234034j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413234042j:plain

f:id:sugaryo1224:20220413234048j:plain

おわり!!!

ということで

f:id:sugaryo1224:20220413234117j:plain

女の娘縛りで【神】チャレンジ無事にクリアしました!!

まぁ・・・他の称号に比べるとだいぶ簡単でしたね、、、そもそも他の称号取れてねえからな。

そうなぁ・・・これだと称号【五】の方が難しかったんじゃないかな。
あのあれ、ゴールデンウィークの時の探索ダンジョンもどきのやつ。

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

まぁ、まぁ、前回のね、【零】チャレンジが勝てなかったんでね。
今回久々に称号取れてよかったですね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


おまけ(ボス戦動画)

f:id:sugaryo1224:20220413234423j:plain