エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】久々にランダンをやりました。


https://pad.gungho.jp/member/ranking/220414/img/top.jpg

ランダン放棄勢による王冠チャレンジ!!

エンジェル杯

ということで、エンジェル杯、王冠目指して挑みます。

え、何で急に?

普段こんなに参加拒否してるのにwwww

ラフィーネ

いやさ、ほらさ。

ぼく普段ラフィーネ使ってるじゃないですか。

まぁ大体皆も使ってるけど。

ラフィーネ実装される前から、ルーレット多色は好きで、趣味パ程度ですが使ってはいたんですよ。
アムリネアとかね、今もうサブ垢くん死んだから使えないけど。

でまぁ、今回のエンジェル杯って固定杯じゃないっすか。

基本的にランダンって持ち物検査って言われてるアレですけど。
固定杯なら、縛りプレイしてるぼくでも挑めるわけですよ。

普段使ってるラフィーネでルーレットパズルで固定杯、って事は俺でもワンチャン行けるんじゃね!?

と思った訳ですよ。

Android くん

でまぁ、泥端末ってアレなんで、ランダン中とかってプロテクト掛かってるんで、ゲームの録画もスクショも何も出来ないんで。

日記のネタになるような絵は撮れないんですけどね。

土曜日にちょっと頑張ってこんなスコアになりました。

最後の最後、ギリギリ間に合わなくてルーレット5秒ほど回して闇取り出す事になっちゃって。
それさえなければ5秒ぶんスコア伸びたんですけど、まぁ、ぼくの実力ではこれが限界でしたねぇ。

一応、広告視聴で回復するスタミナ全部突っ込んだし、久々にランダンのために石一個割りました。

土曜日の時点でこれが 4.8% でした。

うーん・・・微妙www

結局運ゲー杯か

っていうかさ。

俺の思ってたようなランダンじゃなかった!!

ラフィーネランダンだったけどさ、これ運ゲー要素クッソ強いやん。

まず一階の6色が運ゲー

まぁこれは「ルーレット作りつつ高速で正方形パズルできないお前が悪い」と言えばそれまでなんで、まぁ、一階は良いでしょう。
そのための救済措置として落ちコンありな訳だから、のろのろパズルおじさんは黙って落ちコン色揃えに祈れと。
ルーレットの位置運ゲーになるじゃないかって言ったらそれもまぁ確かにそうだけど、一階なんだからリタマラしなさいってこった。

まぁ一階が運ゲーになる程度は良い。

むしろ運ゲーが一階で良かったよな、これがボス戦だったらもう挑まなかったわ。

問題は二階からよ。

二階、これも花火からのスタートなんでナコジャの陣撃つわけだが、結局これも陣の偏り運ゲーなんよな。

ナコジャの陣は火が含まれてないんで、ルーレットから火をほじくる訳っすよね。
出来ればいい位置に回復6個作って欲しいわけじゃん。
ルーレットの場所によっては指パズルで見え難いしさ。

一応、オウキチャンは連打効くから火1個は供給できるけど、生成位置がランダムだからなぁ・・・。

スピード勝負のランダンではちょっと使い難いんよね。

その後の3階もな、確定で光を木にしてロック。
これはまぁ、木はルーレットで光に戻せるから、まだ良心的な変換ではあるな。
逆に、実力差が出易いとも言えるけど。

ただ、この時に盤面がクッソ木だらけにされる事もあるから、まぁやっぱ盤面運も強いよなぁ。

この時に火や水が足りなかったらクソ大変だしな。

毎回敵が5色陣や6色陣撃ってくれればやりやすいのにねぇ。
それじゃルーレットランダンの意味ねぇか。

と言うか誰もルーレット作らねぇかwww

ボス戦に関してはまぁ、闇沢山無いと困るし、ルーレットの位置が悪いとここでキッチリボスワンパンがやりにくくて、何度かボスまで到達してダメでしたが発生したよね。
闇供給するために一応スキルが用意されてはいるけど、かわりに他の色が偏ってると盤面3色陣みたいになったりして。
闇の333や334やりながら6色きちんと消すのも一苦労だよね。

ホントムズいわこれ。

日曜日の夜

でまぁ、最終日の夜。

ぴったりボーダー上にいるっていうwwwwww

正直、これ以上はスコア出せないからさぁ、逆にこれで負けても諦めがつくよね。

ということで

暫定順位としては一応ボーダーに乗ってるんで、かなりギリギリですが王冠は取れたと思います、多分。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ