エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】FFコラボに向けて。



こないだの電撃文庫コラボでガチャを沢山引いたので、その時に裏作業としてもう何度目かの「断捨離」を決行してまして。

恒例断捨離イベント

過去にも日記で書いたんですけど。

ぼくはいま幾つかの『縛りルール』を適用してパズドラをマイペースに攻略してまして。

その中に、こんなルールがあります。

ボックス拡張ルール:
ボックス最大数は、初期ボックス数(200)+現在ランク数を上限とする。

初期ボックス数が底上げされたり、色々あって最終的に今の形になったんですけど。
今ランクが1080くらいなので、ボックス数はおよそ1280となっています。

結構シビアです。

素材系がスタック化されたりして、何度か圧縮があったとは言え。
武器もキャラも多いので、このボックス数は絶妙に物足りないライン。

将来的に強化されるかもなー、みたいな淡い期待でキャラを残しておく余裕はもう無いっすね。

FFコラボキャラ

で、今回の断捨離でも鬼のように悩んだ結果、ギリギリ解雇を免れたのがFFコラボキャラ。

FF違いが紛れ込んでますが、コラボキャラはライトニング2人とリノア。

リノアはどうしようか迷った結果、ギリギリ残しました。
ライトニングは、最近全然使ってないとは言え、一応武器があるしね。

コラボ復刻強化

https://pad.gungho.jp/member/collabo/ff_series/2310/img/top.jpg

で、今回、何の音沙汰もなかったFFコラボが突然の復刻、そして強化。

あの、悪名高き『曲芸師』も復活しています。

7倍が70倍になってますね、ヤケクソってかんじwww

まぁ、どうせカンストと言う天井が設けられた今のパズドラで、耐久倍率がこれでは流石にネタ枠でしか無いと思いますが。

それはそれとして。

きっとまたコロシアムが来る訳ですし、ちょっと下準備しときますか。

ライトニング

究極ライトニング、まぁまぁ、戦えなくはない性能っすね。
単純倍率は割合攻撃・毒・棘に弱いのと、復帰力問題が引っ掛かりますが。

個人的には、究極ライトニングより進化後ライトニングの方が好きです。

性能じゃなくてイラストの話。

っていうか、よく見ると性能も悪くないっすね。

問題は・・・。

スキレベ14、13上げwwwww

が、ふたりwwwピィ26体換算wwwwwwwwwww

コロシアムでピィ集め捗るなら突っ込むか・・・。

リノア

リノアさん、も、強化されたけど元々の覚醒がゴチャゴチャしてたせいで、中途半端感が否めないよね。

というか・・・。

スキル名変わった?

以前はたしか「またまたおハロー」みたいな感じだったと思うんだけど。
スキル性能は変わってない気がするけど。

ボイス覚醒付けるんでスキル名変更して媚びボイスにしたってことかな。



FFコラボ準備

ということで、コロシアムをライトニングで攻略するつもりです。

問題は、コロシアム挑戦パーティか。

どうしようかなぁ、進化後と究極のライトニングで挟むってのもまぁアリではあるけど・・・リダフレ特攻は流石にアレだよな・・・?

うーん、、、どうしよう。

周回はおいといて、初見チャレンジはそれなりに遊びたいんだよねぇ。

・・・はっ!!!

FFと、F・F、夢のコラボじゃけぇ!!!!

ってことで、夕方来てた狂練で育成を済ませておきました。

コラボ復刻してコロシアムが来たら、ファイナルフーファンタジーファイターズしてやるぜ!!