エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】FFFF(ファイナル・フー・ファンタジー・ファイターズ)



0xFFFF 感があって良い。(なにが)

下準備

さてさて、我がボックスのFFコラボ生き残り勢をリーダーにして、フレンド側をフー・ファイターズにして、コラボ攻略したりましょう!!

ってことで、まずは育成。

きょーれん、きょーれん。

レベル120簡単に作れて助かりますなぁ。

FFコロシアム

それじゃあ行きましょう、パーティはこんな感じになりました!!

バトル1

さて、このパーティは・・・?

半分特攻掛かってるので、実質特攻3倍ですかね、多分余裕だと思うけど・・・。
性能的には、光バージョンの図書カーリーってイメージですかね?

列多色って・・・盤面の使い方難しいな・・・。

さて火力は・・・?

あー、、、なるほど。

ライトニング2人は裏までカンストしてて偉い。
リノアは火力覚醒ゼロだがステータス持ってるからまぁええやろ。
フェノンも耐性枠で攻撃に参加する気は最初からナシ。
エキドナとF・Fもまぁまぁ頑張って火力出せてるって感じか。

火力出せない2人ぶんのダメージを、ライトニングの副属性で穴埋めしてる感じっすかね?

若干、、、心許ないかな、ポッキーカンストだから何とかなってくれると良いな、って程度ですね。

バトル2

光5無いけど、別に10コン乗れば表のカンストくらいはするやろ?

あー、、、なるほど、絶妙。

出来れば5個欲しい、列である必要はない、って感じか。
あとこの・・・ドロップ操作音がピヨピヨピヨってなるの、感覚がバグっていかんwww

バトル3

ちょっと、欠損してたのでライトニング撃ちますか。

おお、光沢山作りましたね、偉い。

下に列組んで、そのすぐ上に落とし組んで・・・って感じで詰めるしかないか。

うげげ!!

倒せねぇし、盤面汚すし、最悪やん!!

一応・・・ギリギリ4色残ってるから、一旦受けてみる?
F・Fの軽減無いけど、このダメージなら片側激減だけで受けられるやろ。

ぐぬぅ・・・コンボ数が足りないので全然火力がでてねぇ・・・。

やっと倒せた、光半減ついてるせいで削り難く、しかも盤面汚して来る敵は厄介やな。

バトル4

アシスト無効で遅延かよぉおおー。

やっぱ洗剤は8枠ないとダメだな。

ちょっと待って、ちょっと待って、この配置ダメだ、完全に繋がっちゃう。

落ちコンのお陰で助かった。

バトル5

敵が陣してくれました。

けど回復がないやん!!

木の配置間違えたねこれ、ダメじゃん。

まぁ、倒せればオッケーです。

バトル6

もうちょっとちゃんと両面待ち組んだほうが良いと思います。(率直な感想)

敵の攻撃はそんな痛くないね、等倍で普通に戦えそうなレベルじゃん。

これが5倍特攻ダンジョンか・・・?

バトル7

ちょっとガムテープ邪魔すぎませんか。

変な落としでどうにかやり過ごした。

バトル8

盤面がグッチャグチャになってきましたな・・・。

あ、ちょっとまって、、、これ木水・・・配置・・・あっ。

ちょっと盤面ひどすぎるので、ライトニング撃ちますか。
どうせ3ターンで帰ってくるからほぼループだし。

で、暗闇これなに?

なるほど・・・中途半端やな・・・。

まぁ、倒せればええやろ。

バトル9

ギミックが多いな、攻撃力は低いが、テクニカルな構成のダンジョンっすね。

あっあっ!!

やめて、発狂やめて!!

ぶえぇえー、セーフ!!

コロシアムにしては敵が優しいっすねぇ。

バトル10

うぐぅ・・・ゆびゆび・・・。

指たりなーい!!

けど落ちコン先輩あざーす!!

あー・・・やっぱ絶妙に火力が中途半端っすね。
安定して光列組めるか、もう1枚火力枠がないと・・・。

ところでこれ、技名誤植らしいっすね?

ぼくはちょっと原作知らないんですが、コラボするときってなんかこう、仕様書とか渡さないんスかね?

バトル11

きちゃぁ!!!

夢のライトニング対決!!

あーね、前だけ見てろってどういうセリフなのかと思ったら、そう言う文脈だったのか。

まぁ。

ライトニングのこれも台詞誤植らしいっすけどwwwww

つっても俺も原作知らないのでちょっとアレですけど。

あれ、これもしかして、コンボ数・・・。

あっ。

ナナコン火力と3色火力は出てるけど、10コン届いてないから・・・半分くらいか?

ぷぇ!!

まぁ、色が枯れなきゃ殴り合いは出来るみたいだし、昔のパズドラしてる感はちょっとある。

敵の HP がもうちょっと高めで、発狂前行動がついてたら「昔のパズドラ」って感じする。

ダンジョンはかなり簡単だな・・・これ本当に5倍特攻?

電撃文庫の方がかなりパンチ強かったから、警戒してたんだけどな。

バトル12

ふぅむ・・・。

ちょっと全力で殴ってみますか・・・。

こんなもんか・・・?

副属性をどこまで火力出せるかって感じやな・・・。

闇花火からの一列ルーレットとは・・・。

連発でライトニング撃っちゃったな・・・次もし先制でまた何かやられたら陣が切れてるんだが。
最悪、リノアのヘイストでまたまたおハローして叩き起こせばいいか?

この位置のルーレット、地味に面倒やな・・・。
指がもっと長ければ何とか出来るんだが。

オウ、だから、死に際に喋んなって言ってんだるぉ!!!

BOSS



うわぁ、メラゾーマだ!!

いや、焦げ焦げドロップだぁ!!

覚醒無効されたし、盤面汚されたし、ちょうどいいのでリノアで叩いてライトニング撃つか。

上辺ルーレットか、、、まぁ変な所よりは。

揃えても良いけど、面倒だからアドリブで済ませようね。

あっ。

そこでダメージ無効かぁ・・・。

特に何事もないので、、、

3分後。(3ターン後)

落ちコン乗るやん。

どうせダメージ無効ですけど。

無効の下でちょっとずつ削ってたんですけどね。

さてじゃあ、ライトニング撃って終わりにするか。

ということで

今回のコロシアムは、そんな大した事なかったな。

アシスト無効にギミック多めで、周回編成組むのが面倒そうなだけで。
敵は別に強くはなかったね。

あと誤植が多かったみたいっすね。

ほんで、報酬が?

あー、、、宝玉か。

ピィ多めなら良かったなぁ、、、

あんま、、、周回したい欲はないかな。
凶兆と饅頭があるし、今はピィが欲しい。