エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】リンシアで、リンシア。



リンシアチャン、お着替えの時間ですよ!!

仮装祭の風龍王・リンシア 降臨!

ってことで、ハロウィンイベントでリンシアチャンがお着替え!!

ガチャキャラじゃなくて降臨産で、理論上は取り放題。
例の交換所進化を使った形の、リンシアの実質進化形態ですね。

ベースのリンシアも用意しておく必要がありますし、その進化素材も必要になるってのがアレですけどね。
まぁ、ぼくは何かあった時のためにと思って、奇石は色々ストックしてあるんである程度は大丈夫ですが。

パーティ編成

ということで、ハロウィンリンシア降臨に行く訳ですが、折角なのでなんか面白い編成で挑みたい気もする。

最終的には周回編成組んで、今ならレールガンぶっぱしまくるんだろうし。
降臨初見くらいはね、ガチンコで戦いたいよね。

リンシアチャンがお着替えするんだから、リンシアリーダーで挑むべきでは?

俺は天才か?

正確には、リーダーは確ドロフラグのためにハロウィンキャラを連れて行く事になるので、フレンド固定リンシアみたいな話になりますけど。

リンシア

  • 5色5色・うぇい+うぇい+、まぁ最低限の火力覚醒って感じ。
  • 激減で耐久指数4倍。
  • 攻撃倍率は5倍6倍で30倍。

毒ドロップは安定供給できないものの、まぁ、性能的には「戦えないこともない」って感じっすね。

火力を出すのに毒必要だけど、防御するのには必要ないから。
まぁ1耐え1殴りで2ターンずつの足踏み突破でも良いっちゃ良いよね。

おともだち

さて、じゃあフレンドをリンシアに固定するとして、ハロウィンキャラで誰か組めそうな娘は、、、と。

あー・・・色のシナジーもあるし、ナナロク盤面は相性良いかもしれない。

  • ナナロクリーダー
  • ステ倍率4倍で単純に耐久指数4ある。(こっちの性能は若干回復が弱いけど)
  • ふわふわ覚醒があるだけで、火力覚醒はまぁ、、、微妙。

コンボ加算のないリダフレだけど、盤面の広さでカバーすれば10コンも多分届くし。
何よりリンシアの陣撃って毒が6作られれば、3消して3温存っていう立ち回りも成立するよね。

悪くないんじゃない?

リダフレ決定

こう言うことですね?

さてじゃあ、サブを探してきましょうか。



リンシアリーダーとなったので、多色というのが確定。
更にハロウィンリュエルと組むので、木か闇を持っている形が良い。

となると、リンシアパなんだから主族性木で染めて、副属性で必要な色揃えたほうが芸術点が高いな?

じゃあまず、火属性から。

火属性

折角ですし、先日の電撃文庫コラボで引いた最後に悪足掻きさせてくれる神裂火織さん。

火力覚醒十分だし、十字組めば多分裏表カンスト行けるっしょ。

水属性

で、水ちょっと考えたんですけど。
と言うかある意味光を考えたんですけど。

多色だっつって何でもかんでも緑雷神っていう馬鹿の一つ覚えみたいなのもおもんないやん?

ってことで、今回は逆に雷神は封印します。

木属性通しの多色ったらどう考えてもそこは雷神だろ、って言う所をあえて禁止するのが縛りプレイ。

ということで、分岐アルジェを採用してみました。

光属性

さて、木光といったら誰が良いかな、、、ここまでちょっと耐性が埋まってないので、何かしら耐性は欲しいよな・・・。

毒はなんなら多少は貰っても良いし、毒の海みたいな極端なことされればリンシア陣撃つって事で、切って良いでしょう。
お邪魔か暗闇か、って考えたら優先するべきはやっぱ暗闇だよな。

ってなると、ルシャナかな?

10コン3枚に、ダブルL字があるんで火力はシッカリ出る。
地味にスキブ多めで、完全暗闇耐性を持っている。

良いんじゃない?

闇属性

アルジェもいるし、上のスキルを上手いこと運用したいと考えるとスキブが欲しいよね。
それ以外はまぁ、1回ダンジョン行ってから考えるとして、何かこう普段使ってないキャラ連れていきたいな・・・。

スキブ多くて、こっちも10コン3枚あるし、ナナロクやるのに嬉しい指2枚。
悪くないんじゃないかな。

編成確定

はい、こんな感じになりました。

コンセプト的にはリダフレ逆が良いんだけど、まぁしょうがないね、リーダー側しか確ドロ条件の判定されないからね。

ほんで後は、武器ですね。

ハロウィンリュエル@ぜろはち武器

取り敢えずね、何が必要になるか解らねぇんだわwww

一旦、開幕で上のスキル無駄撃ちして、以降普通に本体スキルで覚醒無効対策に使うイメージで。
確かハロウィンキャラって覚醒無効解除系が多かったから、多分何度か使うやろ。

知らんけど。

ということで、上のスキル自体は大した意味なくて、取り敢えずウェイでも積んでおくかー、位の気持ち。

分岐アルジェ@パンジーの武器

5色覚醒乗せられる、雑な武器。

ハイ、採用。

どうせ進化スキル撃つ所なんで、上のスキルは度外視して、火力覚醒だけでチョイス。
もし道中なにかあってどうしてもとなれば、ここに完全お邪魔耐性武器持ってきますか。

神裂火織@七天七刀

雑に神裂ON神裂。

まぁ、まぁ、今回の編成でのメイン火力枠って感じ。

ルシャナ@クリスマスポロネのスノードーム

何が必要になるか分からんからさぁ。(2度め)

適当、適当。

吸収無効対策とかいるんじゃない?
ああ、いるかも、じゃあそれで。

みたいなノリ。

焼肉屋行って大して食わないのに「野菜もいるんじゃね?」くらいのノリ。

図書カーリー@F・F(フー・ファイターズ

知性。

シンプルに指伸ばせるのは偉いっていうね。
ルシャナと図書カリの武器、逆のほうが良かったかな?

逆のほうが良かったよね、まぁ良いか、絶対初見で勝たなきゃいけないゲームじゃないし。

リンシア@みどりのたまご

流石に、リダフレに関してはバインド保護しとかないとね、怖いからね。

ということで

編成はこれで完成ですね。

次回、リンシアでリンシアのお着替え降臨を攻略してきましょう。

次回

sugaryo-pad.hatenablog.com