エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】元祖リンシアで、ハロウィンリンシアをお着換え攻略。



ってことでね!!

sugaryo-pad.hatenablog.com

前回、なんとなくの作戦会議までやって止めてたので、攻略のダイジェストを日記にしようかと思います!!

仮装祭の風龍王・リンシア 降臨!

デハイクゾー!!

1階

さて・・・。

どうしましょう。

まずこのパーティ、ちゃんと火力出んのか??
耐久はまぁ、4倍激減ですし、復帰さえ出来れば殴り合いは出来ると思うけど。
毒消したときに回復力バカ上がりするんで、リンシア陣の使い方が重要かな。

取り敢えず、上が溜まると邪魔なので、先にリュエルのスキルを切っておきましょう。

ほんで、進化スキルをどぅん。

で、リンシア陣を撃って・・・。

ほんで、知能をつけて指を伸ばします。

指が伸びてればナナロク盤面でもまぁまぁ組めるか・・・。
で、この毒は・・・残しとくか。

リンシア陣が2ターンなのが偉いけど、毒が無いと殴れないってなると面倒なんで、毒温存が重要かな?

知らんけど。

えーっと、、、あれ?

なんか、思ったより火力出ねぇな・・・火力差が激しい・・・。

開幕はまぁ楽勝で倒せたが、、、先行き不安か?

2階

なんて?

なに、ええっと、デバフと、リダフレ強制ヘイスト?

結構派手に溜めやがったな?

さっき撃ったのにもう上が溜まっちゃいそうだ。
もう一回カラ撃ちしておくかー。

折角さっき残した毒を消されたら勿体ないんだけどなぁ・・・。

あ、ラッキー、毒残った。

じゃあ、どうしようかな、ルシャナの上のスキル温存すべきか、撃っておくべきか・・・一旦撃つか・・・。

流石にガチャドラはこれで倒せるやろ?

エンハ掛けてシッカリパズルすればまぁ火力は出るのか・・・。

3階

ドロップ弱体化かー、、、これ地味にうざいんだよな。
暗くなった時に色の見分け付きにくいから、実質半暗闇なんだよな、、、。

あ、、、闇落とせば良かった、もったいない。

毒もないし、これじゃ倒せねぇだろうな?

ああ、でも、毒抜きでも結構削るやん?

そうか、エンハちょっと残ってたからか?

またデバフ。

うん?

いや、これバグだろ。

今重ね掛け食らったアルジェと図書カーリーは解る。
でも神裂火織とルシャナはさっきのデバフ過ぎたから解除されろよ。

未だに効果ターン数の足し算引き算もマトモに出来ねぇのかお前ら。

バインドのカウントといい、個別デバフもカウントバグってんのかよ、パズドラほんとソースコード GitHub に上げとけやお前。

まぁ、全員にデバフがまたとんできたと思って続行しましょう。

取り敢えず、この体力なら毒無くても倒せるだろうから、リンシア温存で突破ですね。

4階

ふぁっ!?

急にナナロクルシャナ始まりました。

いいだろう、逆に面白いので、久々に十字パズルしてやろう。
いま丁度、12秒の2倍で24秒になってるんで、、、角のルーレットも使ってやろう。

左端回復、右側のルーレットは放置して色取り出し。

まず左に十字2個つくる。

適当に間詰めて次の十字。

闇があと1個欲しい、、、光をルーレットに突っ込んで変えるか。

あとは・・・下の光の所欲張れるけど、ちょっと自信ないし、十字をヘタに崩すよりはコレで良いだろ。

まぁまぁ、上出来じゃない?

これでどんくらい火力出る?

あー、、、流石に全員裏カンストする程ではないか・・・。
まぁ、十字以外はL字とかチャッキンとか入らないしな・・・7c10cとかじゃないとアレか。

5階

さて?

上が溜まりそうだな、、、無効張られたし一旦撃っておくか。
後は適当に3ターンやり過ごして殴るか。

どうせ殴ってもダメージ通らんだろうしな。

オウ、遅延、それは場合によっては死に至る行為。

はい、3分クッキング、貫通が剥がれたものがこちらになります。

一旦これで殴ってみます。

おう・・・。

色残ってるし、面白い盤面だな・・・。

ちょっと悪いこと考えちゃった。

遊んでみたくなっちゃったwww

なんか、どうせこのダンジョン、見た感じ発狂無いっぽいし。
軽減張ってれば大丈夫じゃない?

っていうか落ちコンやたら来たわ。

ふざけてたのに何か倒しちゃった。

6階

出会い頭にチェーンソー持った狂人に殴られました、これが渋谷のハロウィンですか!?

ありゃ。

これはアレですね、このダンジョン、さては発狂ないな?

7階

あー、ここで指奪いかぁ。

リンシア撃ってルシャナ撃って突破かな。

ルシャナのスキル、毎ターン撃たせろ。

両面待ちだ!!

落ちコンなしだ!!

毒ドロップ温存したから上出来だろ。

ふぁ!?

倒し切れないですって???

良かった、発狂じゃなかった、これ普通に2回め行動か?

ここで丁度良くリュエル撃ててよかったな。

8階

あ?

イラッ💢💢💢

コンボ数か・・・コンボ数、、、だるいなこれ。

一旦、全力で殴ってみよう。
コンボ減算されてることだし、神裂火織の上のしちしとう(違)も撃っておこう。

えーと・・・毒残しとか考えず最大、火のそれ欲しい。

んー、、、理論上、かなり頑張ったのでは?

コンボ数的には問題ない、後は火力。

あー・・・闇のチャッキンも組めばよかったか、、、。

お、根性まで行った。

あとはじゃあ発狂で変な行動さえしなければ、次コンボ数超えるだけ。

うん、おもんないから、ちょっと黙っててくれる?

闇が多くてアレだな・・・アルジェでなんか、良い感じにならん?

まぁ・・・まぁ・・・神裂火織のうえに刀置いといてよかったな。

よしよし、コンボ数超えればええねん、後もうダメージもなにも無いんだし。

BOSS

案外サクサクボスまで来ましたね。



ったぁああーーー!!

もう、はぁ~~~!!

すーぐアシスト剥がすもーーー。

あ、でも、アレか?
アルジェにL字覚醒付けてたな・・・?

ってことは木と水のL字でちょっと戻せるな・・・盤面がちょっとクソだから、図書カーリー陣使っちゃうか。

これでえーと個数が・・・よろしい。
ちょっと、配置が怪しいので、、、ルシャナも使うか。

これで、木のL字、水のL字、あとなんか、どうせダメージ大した通らんから適当にアドリブで色揃えて防御だけシッカリ、よし。

本当は下から組み上げたいけど、上辺を整理してからスタート。

これで光3を下に敷いてから、上にL字。

更に重ねて逆L字。

あとは・・・適当。

まぁ・・・こんなもんでええやろ。

どうせ無効張られてるからダメージは通らんと思うけど。

まぁ、殴り合いは出来そうか。

アシスト剥がした上で大ダメージドッカーンっていうクソゲーでなくてよかった。

じゃあ、一旦は無効剥がれるまで殴り合いですかね。
昔のリンシア降臨もあれだよな、覚醒無効されて殴り合い、若しくは威嚇って感じだったな。

うわぁ、盤面めっちゃ荒らすやん。

まぁでも、毒作ってくれるのはある意味助かる。

やたら落ちコン来たけど、これ、どうせダメージ無効なのよね・・・。

ちょっと削れてて草。

殴り合いには問題なさそうなので、適当に殴ります。

貫通の下からでもまぁまぁ削れてるんだよな。

取り敢えず半分のド根性ラインまでは行ける。

うえぇえええええええ、結構色々やってくるやん。

ここでリュエル撃ててよかったわ。

属性吸収食らったけど、無効は剥がれてるし、ちょっと殴ってみる?

ちょっとパズル失敗しましたね、、、最近ちょっと GooglePixel3a のバッテリーがヘタってきてるんだよなぁ。。。

毒がないとやっぱ火力出し切れんか・・・。

ちょっとだけ残った・・・。

光火吸収でしょ、神裂火織とルシャナの副属性だよな。
ワンチャン押し込めねぇか・・・?

光と火の副属性がカンストしないようにしつつ、更に闇をチャッキンしっかり組んで、最後押し込めたら・・・。

やってみよう。

図書カーリーの個別エンハも欲しいから、陣2枚打ちだ。

撃てるもの撃っちまおう。

これで、毒も使って、闇のチャッキンを意識してパズル。

火の2コンボはどうだ、外した方が良いかな?
でもコンボ数稼いだほうが良いかな?

どっちが良いかな?

これもうわかんねぇな!!!!!!

どうかな、これでどうかな、倒してくれないかな!?!?

おっ!?

神裂火織が強いからカンストしちゃってるが、図書カーリーの闇もカンストしたのでトントン。
後はルシャナの光とリンシアの闇の押し合い。

あー、おー、押し込んだー!!

ということで

リンシアでハロウィンリンシア、攻略完了です・・・。



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com