エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ハロリンをビリビリ周回する。(攻略メモ)



ということで、先日動画を挙げておいたハロウィンリンシア降臨の周回攻略メモです。

周回くらい縛りプレイやめればって良く言われますけど。

嫌です。

仮装祭の風龍王・リンシア 降臨!(周回)

ってことで、今回は周回メモです。

動画

前回の動画観てない人はこちらからどうぞ。

www.youtube.com



攻略

ではいきますぞー。

1階

開幕は取り敢えず『右からスキル連打』して変身とリダチェンを済ませます。
ほんで、教会撃ってからレールガンぶっぱ。

はい。

2階

ここでリダフレにヘイストが掛かるので、レールガンループの体制が整います。
このヘイストが無かったら攻略がちょっと難しくなってましたね。

3階

こはちょっと注意が必要で、ドロップ弱化が入りすぎるとレールガンのダメージが1になったりするので、そこだけ注意。
マイナスドロップを取り出すか、凶兆日記でも書いた通り、繋げとは別なところで光1コンボするようにしましょう。

4階

リダチェン済みなので無言パンチを貰ってからのルーレットですが、まぁルーレットは基本的に無視します。

5階

はい、今回は暗闇耐性を切ってるので盤面は暗くなります。
まぁでも基本的には関係無いです。

が、この後の流れを考えて、下から2段めの所だけ暗闇解除しておきたいです。

ので。

まぁまず忘れる前にレールガン撃っておいて。

ほんで、下から2段めの両端ドロップを、左手右手でトトンと、アレをします。

ピアノ連弾みたいにトトンと弾くような感じで、左ドロップ→右ドロップと判定が移動するように2タップする。

すると処理的には、瞬間的に左端から右端までドロップ移動した扱いになるので。

一手でまっすぐ端から端まで、カラッとなります。

別にまっすぐ指で持って行っても良いんですけどね。

6階

はい、このあとはまたレールガンぶっぱなすだけです。

7階

ここからは指奪いされるので厄介です。
次のゼローグの所で多少はパズルを組みたいので、残るドロップをちょっと意識した方が良いかも知れません。

こんなふうに、折角一番下に置いといた枝豆ドロップをうっかり落ちコンで消しちゃうなんてのは下の下です。

これは悪い例です。

気を付けましょう。

8階

はい、ここ重要。

このフロアではレールガンは撃たず、園児3人組の上下生成を撃ち、更にロズエルの上のハロマドゥ武器のスキルも撃ちます。

これがすげぇ重要なので説明しておきます。

まず、園児3人組の天井を上げることでゼローグをワンパンしやすくしています。
また、上下生成の方が残りの領域でコンボを組み易いので、枝豆を消し易いです。

そして、ハロウィンマドゥ武器に関して。
これが、ゼローグのコンボ減算と相殺するコンボ加算。
とともに、次のボス戦での属性吸収無効の先撃ちになっています。

ボスインするとアシスト剥がしをされてしまうので、ボス前に撃っておく必要があります。
しかも行動順の都合で持続3ターン以上の属性吸収無効が欲しいので、武器も限られます。

コンボ加算しつつ更に属性吸収無効の先撃ち。

ハロウィンマドゥ武器を使うのがめちゃくちゃドハマりしてますね。

では適当に、見えてる所で枝豆を優先して消すようにちょろっとパズルします。
指奪いされてるので、枝豆だけ狙って消せば良いと思います。

一番下の暗闇部分は、光列になってるので何もしなくとも勝手に消えます。

はい、加算でシッカリ吸収ラインを超えましたね。

見えてる数字がこれ、って事はコイツ防御もしっかり10億あるってことですね。

BOSS

アシストパッキーンからのヘイストしゅいーん。

これを前提にして攻略考えるのもアリなので、武器の選び方次第で色々出来そうですね。
2階でもリダフレ15ヘイストあるし、結構攻略編成の幅は広いのかも?

なお、リンシアチャンは遊びたがっていますが、もうここから2回レールガン撃って終わりにさせて貰います。

まぁ、このあと40周か50周は遊びに来るので、1回のお遊びが短いのは我慢して貰いましょう。

まずは一発、どーん。

じゃあ、覚醒無効解除してからレールガン撃って終わりにしましょう。

ここで覚醒無効解除を妹でもロズエルでもどっちでも解決出来るので、リーダーは別に妹に限りませんね。
攻略的にはリダチェンかけてリーダースキルが成立していれば良く、その後のスキルとしては1枠余ってる計算です。

ではこれでおわりです。

リンシアが最後に光と火の吸収をやってきたのは、シヴァドラと御坂美琴へのささやかな抵抗って感じですかね。

はい、おしまい。

ということで

御坂美琴レールガンでリンシア周回しています。

取り敢えず最低でもハロウィンリンシア4人、気が向いたら5人かなぁ・・・ハロリン3人ループと武器2。
本体と武器の行き来自体はできても、スキルレベルをどうするかは悩ましい所ですからね。



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com