エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ハロリンをビリビリ周回する。(編成・動画)



ハロウィンリンシア初見チャレンジは激闘の末勝利したんですが、日記に纏めると長くなりそうなので。

先にビリビリチャン周回編成の日記を書いておきます!

仮装祭の風龍王・リンシア 降臨!(周回)

ということで、周回編成を考えましょう。

初見チャレンジでなんとなーく、ビリビリチャンで行けそうな気がしたので、ビリビリ編成を考えます。

パーティ編成

まず、確泥にする必要があるのでハロウィンキャラにする必要があります。
ハロウィンで光の繋げで戦えるキャラがいないので、ここはもう素直にリダチェン作戦で行きます。

ハロウィンロズエル@ハロウィンマドゥ武器

まず潜入リーダーはハロウィンロズエルたそ。
スキブがまぁまぁ盛れるので採用。

そしてここにハロウィンマドゥ武器を乗っけておきます。
これが実に素晴らしい仕事をしてくれます。

御坂妹@リィ武器

そしてリダチェン後のリーダーが、いつもの妹。
ここは光の繋げで戦えるリーダーなら誰でも大丈夫だと思う。

上はリダチェン武器。

イーデン校の3人組@着るタイプの教会

そして豪勢な編成になりますが、園児3人組も連れていきます。
インデックスが編成から出てしまうので、序盤をなんとかするために上に教会を着せておきます。

最初の5ターンを回復しつつ、ゼローグの所で本体スキルを撃って天井上げしてボス戦に入ります。
この立ち回りで、序盤の回復終盤の火力、2役をシッカリこなすレイザー戦でのキルアのような位置づけになります。

いつもの御坂美琴

説明不要。

編成

はい、こんな感じです。



周回動画

ほんで、ちょっと周回に時間を割きたいので、解説は後日として先に動画を用意しておきました。

www.youtube.com

ということで

ビリビリレールガンでハロリン周回しています。

ハロウィンリンシア、本体性能もちょっと使いたい気持ちがあるので、念の為に2人作っておきたい。
そして、武器は武器で火力覚醒盛れる重い武器なので優秀、同時使用も踏まえて2個作っておきたい。

ってことで、少なくとも4人は作っておきたいんですよね。
今後のボックスのアレによっては泣く泣く、、、って事は有り得ると思いますが。

一旦まずは4欲しい。
横幅考えると5欲しいまである。

ってことで、取り敢えず周回にリソースを割きます。

はあ、いそがし、いそがし。



余談

百花5もビリビリチャンで様子見しに行きましたが、普通に勝ちました。