エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】クロミちゃんの冒険。



ある日の事。

サンリオキャラすっくな!!!

っていうか縛りルール的に・・・どうすんのこれ。
辛うじてキティちゃんは女の娘判定しても良いけどさぁ。

じゃあしょうがないな、、、。

なるほどね・・・。

っていうかさぁ、クロミちゃん凄いな、武器の時点で2倍半減あんじゃん。

じゃあ・・・勝てるくね?

攻撃倍率こそ18倍と、今の水準で見ると弱いけど。
相方の倍率高めならまぁ、何とかなるんじゃね?

ということで。

デハイクゾー!!

クロミちゃんの冒険

【アシスト無効】

って事で、今回は武器クロミちゃんで挑戦だぁ!!

・・・。

アシスト無効!?

あああ、あ、アシスト無効!?!?

TAKE1

アシスト無効かぁ・・・ならそれなりに難易度は低めなのかしら・・・。

開幕消せな~い

うるせぇ!!デコスケ野郎!!!

TAKE2

タケ、2。

オラァン、またまたおハローじゃい!!!

ほんで、火力は出るんですか、どうなんですか?

ん-・・・微妙!!

右3人が倍カンストしてるだけ!!

後半絶対火力足りねぇわ。

1階くらいは倒せるけど、これだと殴り合いがキツくなりそう。

あーほらねほらねー!!!

ワンパン出来ないし、こうなって来ると復帰力の低さも重く響い

でべらっ!!

アッ、ハイ。



ガチ編成

これちょっと・・・あれだ、遊べるレベルのダンジョンじゃねぇ。

武器クロミとこないだ作ったリンシアで挟んで、適当に攻略だー、じゃ勝つのは難しい。
そもそもアシスト無効だからな、アシストが使えてれば何とかなったと思うが。

これは、片側リーダーが弱いので、真面目に編成組んだ方が良いかも知れん。

けど、原型は残しつつやりたいから、そうだな・・・。
クロミ悪魔多色パって言う軸は固めよう。
耐久指数4あるし、当然リダチェンも禁止だ。

ってことでハイ、組みまみた!!!

クロミちゃん

はいまぁ、クロミちゃんはクロミちゃんなんですが。

武器で行きます。

まぁ、特攻倍率掛かるし、火力面で一枚抜きになる程度だから、大した事あるめぇ。
どうしても無理そうならクロミちゃんをリリスクロミにしましょう。

分岐リーチェ

フレンド側は迷ったけど、分岐リーチェにしました。

普段使ってない悪魔タイプでそこそこ強くて戦えそう・・・で、色埋めも加味してこうなりました。
攻撃倍率が28倍で、18倍と組むにはもうちょっと欲しい感あるけど、4色の2倍半減で追撃もあるので、、、まぁ良し!!

分岐アルジェ

リーチェがルーレットを持ってるものの、保険の意味で5色生成出来る分岐アルジェを連れて行きます。
ロック解除が出来なくて詰むみたいな事もあるかも知れないしね、あと色覚醒多いし、可愛いから採用。

クリスマスセリカ

リダフレがともに2倍半減で、回復倍率が無いので自動回復ループを連れて行く事にしました。
多分、耐久性能はこれで最低限クリアしたと思います。

知らんけど。

ハロウィンばすにゃん

開幕での消せない対策と、あとはまぁ指対策かな。
トリートキャット、これ持続3ターンあって良かったよね。

仮に新規のイベントだったらこれ普通に3ターンあったと思う。
或いはスキルマ1ターンまである。

ハンコック

でまぁ、足りない光属性を埋めつつ、ちょっとスキブ足りなさそうだったのでハンコック。
回復ドロ強も付けておいたから、4消し出来れば復帰力もまぁまぁ稼げるんじゃないかな。

TAKE3

タケ3!!!

っていうことでボスまで来ましたハッハー。

クロミvsクロミ

ハンコックが火力出てないっすねぇ・・・10コン2枚じゃ厳しいのか・・・。

パンチもなかなか痛いっすねぇ、火力が足りなくて半分も削れてないし・・・。

しかも盤面もとんでもない事になっている・・・一旦ナナロク盤面に広げてみよう。

色が生まれた!!!!

何とか耐えた。

おおぅ、、、耐えた、耐えた。

さて、アルジェを撃ってブン殴りますが、、、
半分は飛ばせないよなぁ、、、発狂あったら負けるぞこれ。

あっ、ちょ、そもそもパズル時間が足り、、、おぉん。

あとコンマ2秒あればクルッと出来たのに!!

落ちコン先輩、あざーっす!!

やはり火力が全体的に微妙っすねぇ・・・倍率が低いしなぁ。

あれ?

なんか倒せた。

WIN

とりま、勝ちました。

なんかちょっと不完全燃焼気味ですけど。

あれ?

そういえばクロミちゃんをリーダーにして攻略したらオマケが貰えるんじゃなかったっけ??

進化させなきゃダメなんかい!!!

なんで武器じゃだめなんだよ!!

武器リーダーにして攻略するバカお前くらいだからだよ!!

いやいやいや、おかしいだるるぉ、他にも縛りプレイしてる奴なんかごまんといるだろうがよぉ。

しかたないなぁもう。

はい、これで。

編成もちょっと変えて来ました。
ハンコックが微妙だったので、もうちょい火力出せそうな火雷神にしてきました。

TAKE4

いくぞいくぞいくぞー!!

オラオラオラァン!!!

ほう、覚醒無効ですか。

バステトがいてよかっ

これ消せないしか解除しねぇ!!!?!?

とりあえず1ターンだし、1発耐えればまぁ・・・。

ということで1発受けて、殴り合って。

最終的に勝てたのでヨシ!!

はい、これでオマケもゲットですね。

ということで

ランドを攻略しました。

あとはあれですね、ガチャドラプリン降臨?

あっちもやらないといけませんね。



関連日記

クロミちゃんの冒険。

sugaryo-pad.hatenablog.com

クロミちゃんの挑戦。

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com