エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】クロミちゃんの挑戦。(その1:編成)



先日ですね。

キャラクターズランドを攻略してきたんで、今回はプリンを食べに行きます。

クロミちゃんの挑戦

ちょっとね、前回のランドは舐めて掛かって何度か負けたんで。
プリンの方は最初から本気でパーティ編成シッカリ組んで挑みますね。

メンバー選定

って言う事で、基本コンセプトは前回と同様【悪魔・多色】として、もうちょっと真面目に考えてみましょう。

まず、現状の最強リーダーをフレンドに添えましょう。

誰だそりゃ?

多少難しかったり、消し方に指定があって良いんで、シンプルに強い多色型の悪魔リーダーを探しましょう。

リーダー

リーダーは引き続きクロミチャンです。
2倍半減の指延長つき、攻撃倍率は18倍と控えめっちゃ控えめだけど最低限。

は?リリス
誰ですかそれ、戻しましたよ。

フレンド

さて、今って悪魔タイプで多色って誰が強いんすか?
最悪もう追加効果とか無くていいんで、シンプルに耐久性能と攻撃倍率が欲しい。

で、探してみたんですが、これどうでしょう?

激減35倍、L字で加算、指延長つき。

取り敢えずクロミちゃんと組むには良い性能してますね。
加算があって10コンも安定するだろうし、サブの自由度が上がりますね。

サブ

ということで、悪魔タイプでなんか多色っぽいキャラを選んでいきましょう。
クロミチャンと水イデアルで挟んでるので、色埋めも意識しながらチョイスしたいですね。

色合いもいい感じだし、火雷神を引き続きスタメンにしますか。

となると、折角なんで火雷神と闇風神を組ませましょうか。

普段見ない方の風神雷神編成ですね、これはエモい。

芸術点プラスです。

後はそうだなぁ・・・多色だし、消せない対策にチャッキン役がいても良いですね。

耐性もちょっと乗っかるし、良い感じじゃないっすかね。

後ひと枠どうしましょうかね?

今回はアシスト無効じゃないし、武器で悪魔タイプ載せても良いよな。
だったら悪魔タイプ外から一人、なんか便利そうなキャラ選びますか。

これでどうじゃ!!



パーティ編成

ってことでメンバー選定は終わりました。

ので、武器を選んでパーティ編成を完成させましょう。

クロミちゃん@10連ガチャドラ武器

見てください!!

チームHP強化が3枚、ガムテ雲ダブル対策、バインドもケアしてスキブも一個ある。
2倍半減で耐久指数4倍あって、攻撃倍率18倍ですが闇のドロ強モリモリ。

強い!最強!ぶっ壊れ!

武器界では最強のひとり、うんっ間違いない。

上のスキルも2ヘイスト掛かるし、なんか、いざって時に使いましょう。
どうせダンジョン中に1回しか撃てないだろうし、スキレベなんか1で良いんですよ。

極醒風神(闇)@バギー武器

10コン10コン、3色3色に超覚醒も3色。
更にバギー武器でダメ押しの4色も載せて、これなら裏表カンストするでしょう!!

極醒闇アテナ@わるりん武器

10コン10コンにうぇいうぇいうぇい、更にうぇい。
副属性が闇になっちゃうので、闇闇アテナになっちゃうのが微妙と言えば微妙ですが、、、。

まぁ何とかなるやろ、知らんけど。

極醒雷神(火)@ヒソカのトランプ

超覚醒込みで4色5枚持ち、ここには取り敢えず貫通対策を兼ねて十字武器のトランプを。
火力も結構狙えて、色々対策する枠ということで。

バレンタインアリナ(闇)@ラフィーネの絵画武器

悪魔タイプ付与したバレンタインアリナチャンです。
ケバカク解除出来るし、火力もシッカリ出せるし、色々サポートできますね。

風神が時間差ダメ吸対策で、こちらは時間差属性吸収対策になってますね。

偶然ですけど。

イデアル@サイバーカード

えっと・・・これは・・・ウルトラマンツイッターの武器ですね!!

色を乗せられるので、雑に強いやろ、って感じ。
どうせ本人のルーレットスキルを撃ってくので、スキル内容は覚えてません、完全に覚醒目当てです。

ということで

編成は完成しましたので、ガチャドラプリンとやらを食べに行きましょう。

sugaryo-pad.hatenablog.com



関連日記

クロミちゃんの冒険。

sugaryo-pad.hatenablog.com

クロミちゃんの挑戦。

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com