エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】2019年度、我が家の各属性MVP決定戦。

sugaryo-pad.hatenablog.com

新年もはじまったことですし、昨年度の各属性MVPを選んでみましょう。

各属性、我が家のMVPさん。

火属性

まー、、、火はやっぱアキネさんじゃないかな!!

f:id:sugaryo1224:20200107203619j:plain

待望の無効貫通スキル持ちで、様々なダンジョンで活躍してくれました。

しっかり神タイプもついてて、闇カリぱに入ったのが素晴らしいですね。

お陰で、多色パの未解決問題だったダメージ無効にメスが入りました。

探偵さんは以前引いた時に売却しちゃったからねぇ、、、無効貫通カードになるなら残しとけば良かったんだけど、縛りルール上仕方ないね。

関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

水属性

ここはね、物凄く迷ったんですが、シェアトたんになりました。

f:id:sugaryo1224:20200107204132j:plain

今年、、、じゃねえや、もう去年か。

去年の2019年は、ぼくにしては珍しく、周回をよくやってたんですよ。

あらゆる周回に於いて、シェアトたんに頼り切りの一年間だったので、水属性はまぁ、、、迷ったけどシェアトたんかなって。

迷った候補としては、極醒リューネさんですね。

ライギョー初勝利を飾った極醒リューネ × ミナカぱがあるんで、非常に迷いましたが、、、。

関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

木属性

木は候補がめちゃくちゃ少なかったんすよね、、、なのですんなり決まりました、ネコチャンです。

f:id:sugaryo1224:20200107204900j:plain

2019年と言えばやっぱりゼラキティぶっこわれが大きなアレでしたね。

パズドラを引退した知り合いに「今のパズドラはキティちゃんが最強だよ」と言ったら実に面白い顔をしてました、うん、気持ちはよく分かる。

ゼラキティは縛りルール違反と定めたので使えません(そもそも引いてない)ので、ゼラキチをフレンドさんに借りて、こっちはネコチャンで代用編成を組んだんですよね。

この編成は割と長いことお気に入りで使ってましたし、ネコチャン自体が結構優秀な性能してるんで、最近のギミック祭のダンジョンに対して結構出番がありますね。

関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

これは、、、ネコチャンというよりゼラがMVPなのでは、、、?

と思った人もいると思いますが、、、まぁでも、ゼラだけ居てもネコチャンがいなければゼラキチ(借)を活かせない訳だしね、、、そこはね、、、。

光属性

光もあまり迷わず決定、ここはやはり転生貂蝉たそでしょう。

f:id:sugaryo1224:20200107205631j:plain

かわいい、完全暗闇耐性、L字ロック解除、かわいい、意外と高いHP、スキブマシマシ、かわいい、そして何よりかわいいという、最強ポケモン

一時期の闇木パにとってのエイルみたいに、光パや神パで真っ先に入れに行くスタメンと化しました。

よくよく考えると、神タイプ凄い充実してきましたよね、、、アキネ・エイル・転生貂蝉と優秀サブがみな神タイプ持ちになってます。

昨年は地味に神タイプテコ入れ期間だったのかも知れません。

関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

闇属性

ここはねー、、、激戦区、かなりの激戦区でした。

闇メタ、闇カリ、イナ、エイル、優秀なキャラが揃い過ぎています、、、。

が、、、やはりここは、、、。

f:id:sugaryo1224:20200107210507j:plain

闇カーリー様でしょう。

2019年、恐らく最もお世話になったのが「ネコチャンゼラキチ」パーティと、この「極醒闇カーリー」パーティですね。

更に途中、火属性MVPのアキネさんを引いたことで闇カリぱが超究極して、あらゆる高難易度ダンジョンを闇カリぱで粉砕してきました。

やっぱねー、多色、多色だよねぇ。

なんだかんだ言って多色やってる方がパズドラって感じがして良いよ、単色寄せの方が現実的に強いんだけど、だからこそ、そこで敢えての多色パだよね。

関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

まとめ

f:id:sugaryo1224:20200107211357j:plain

去年はご苦労さま、お疲れさま!!

今年もよろしくね!!


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ