エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ナナロクの力を借りずに裏異形に勝つ、女の娘縛りの意地。

先日。

sugaryo-pad.hatenablog.com

アキネさんを引いた事により、我が家の闇カリぱ最も限りなく正解に近い形態へと進化を遂げました。

裏闘技裏三針がおさんぽだったので、次なる目標は、、、。

パーティ編成

先日の日記にも載せましたが、こんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20191206020021j:plain

f:id:sugaryo1224:20191206020044j:plain

毒と暗闇は完封、お邪魔はまぁ別に良いでしょう。
雲とガムテも弾けるし、指もそこそこ長め、20万超えのHPに全力で30~40万の回復力を発揮できます。
覚醒無効解除・ダメージ吸収対策・無効貫通対策もそれなりに整ってますし、いざとなればファガン武器のスキルを溜めればエグいコンボ吸収にも対応できるでしょう。

デハイクゾー!!

f:id:sugaryo1224:20191206222448j:plain

裏異形攻略

道中

激やばポケモンミツハが出て来ました。

f:id:sugaryo1224:20191206222518j:plain

しかし我が闇カリぱの耐久力があれば、この程度の毒目覚め、普通に15ターンやり過ごします。

f:id:sugaryo1224:20191206222627j:plain

ハイ楽勝。

前回挑んだミナカリューネだと、攻撃倍率を出さないと回復倍率が出ないんで耐久してる途中で結構削っちゃって突破せざるを得ないケースが多かったんですが。
闇カリぱだと全色決めないとまともな倍率が出ず、素の回復力が高いのでミツハ耐久はこっちの方がやりやすいですね。

そして万一落ちコンで色揃って倍率出ちゃった時は中途半端に削らず確殺します。

f:id:sugaryo1224:20191206223131j:plain

うわぁ、、、。

ナナロクなら特に気にならない相手でしたが、流石に通常盤面でルーレットありで7コンボ吸収はエグい。

しかもこちら、全色決めないと倍率だせないので、全色消しの条件も追加です。

これは普通にムズい。

色揃えてもコンボ数足りないと意味ないし、コンボ数届いても色揃ってないと意味ないし。

f:id:sugaryo1224:20191206223621j:plain

こいつぁめんどくさいッスよ、承太郎さん!!

f:id:sugaryo1224:20191206223254j:plain

まぁ、運よく落とし連鎖で落ちコン呼べて突破出来たんですけどね。

これ突破出来てなかったらどうなってたんだろう、即発狂は無いにしても指激減とか覚醒無効とか、面倒な事してきそうだよね。

イズイズ可愛いなぁ、イズイズ。

f:id:sugaryo1224:20191206223418j:plain

闇カリぱだと、基本的に盤面が良くない場合は倍率出さずに普通に盤面整理して、全色(と、場合によって追い打ち)組める盤面引くまで粘って突破、ってのが出来るから良いですよね。

毎回盤面をぐっちゃぐちゃにしてくるような敵でさえなければ、いくらでも耐久出来ますね。

ビッグフット/マシンアテナ

2択はビッグフットでした。

と言う事で、取り敢えずここで貂蝉たそに乗せているリーチェ防止のスキルは不要になりますね。

せっかくなので、全色決めたらどれくらい削れるかチェックしておきましょう。

と思ったら落ちコン暴走。

f:id:sugaryo1224:20191206223733j:plain

なんだぁ、、、この削りは、、、たまげたなぁ。

ヴァース/ニクス

この2択ってぶっちゃけかなり極端じゃないっすかね?

ヴァース引いたら大当たりすぎるんだが、、、。

f:id:sugaryo1224:20191206223951j:plain

引いたけど。

玩具レダドラ階

ミナカリューネの時に遭遇して、リダチェンぶん殴りで負けた変なドラゴン、コイツ嫌い

f:id:sugaryo1224:20191206224105j:plain

どうなるかなと思ったけど、チェンジ先がアキネさんだったので、普通に神タイプに全パラ倍率乗ってて助かりました。

リダチェンも「あと1」まで来れたし、、、なんか勝てる気がしてきましたね?

取り敢えず、このドラゴンは確実に倒したいと思ったので、アキネさんのスキルを撃ち、エンハも使って突破します。

半分超えてからどうなるか怖かったので、半分手前からブン殴りに行きます。

f:id:sugaryo1224:20191206224626j:plain

落としとか組みたかったけど、流石にプレッシャーが半端なかったので無理無理カタツ無理。

f:id:sugaryo1224:20191206224656j:plain

まぁでも、良い火力出てるじゃないっすか。

f:id:sugaryo1224:20191206224707j:plain

名も知らぬドラゴン、突破です。

クトゥルフ

ニャル子でした。

f:id:sugaryo1224:20191206224752j:plain

f:id:sugaryo1224:20191206224915j:plain

這い寄れ!ニャル子さん

f:id:sugaryo1224:20191206224952j:plain

暫くのあいだ、ドロップを超暗闇に

f:id:sugaryo1224:20191206225019j:plain

できませーんwww

完全暗闇耐性、マジ神。

取り敢えず、エンハも残ってる事だしとっとと倒しちゃいましょうか。

f:id:sugaryo1224:20191206225134j:plain

なんだこのクソ陣。

コンボ数ひどくないっすかね。

と、思ってたら。

f:id:sugaryo1224:20191206225242j:plain

笑えるくらい落ちコン乗って草。

f:id:sugaryo1224:20191206225323j:plain

ニャル涙目のカンストダメージで乙。

f:id:sugaryo1224:20191206225406j:plain

流石に可愛そうなるで。

ヨグ/クトゥガァ

ヨグこい、ヨグこい、ヨグこい、ヨグヨグヨーグルトソース。

f:id:sugaryo1224:20191206225434j:plain

ヨーグルト

f:id:sugaryo1224:20191206225718j:plain

ヨグキター!!

これは・・・勝ったやろ!?

クー子でも勝てなくないけど、明らかにヨグの方が楽だね!!

(全然関係ないけど、ニャル子さんのアニメのクー子めっちゃ好きだったんだよね、、、)

確実に、安全に倒すため、ウルカの上のエンハンスを溜め直します。

f:id:sugaryo1224:20191206225814j:plain

且つ、倍率一回出した時の削りも確認。

エンハ乗せれば楽勝で倒せそうですね。

f:id:sugaryo1224:20191206225918j:plain

ウッカリしてて、エンハ溜め直ししてる最中に貂蝉のスキルを空打ちし忘れて、リーチェ帽子まで溜まってました、まじウケる。

f:id:sugaryo1224:20191206230032j:plain

しかも、せっかくの闇2コンボ陣を引いたのに、最後に水の両面待ちを作りに行ったせいで闇ツナガッテモータしてもーたっていうね、もうね、まじウケる。

しかも落ちコンも乗らなかったしね。

f:id:sugaryo1224:20191206230143j:plain

とは言え、エンハの暴力が効いてるので、この火力。

f:id:sugaryo1224:20191206230221j:plain

ありがとう、ヨグソトース!!

ぴぃ

f:id:sugaryo1224:20191206230310j:plain

f:id:sugaryo1224:20191206230330j:plain

f:id:sugaryo1224:20191206230356j:plain

ということで

無事に勝利してしまいました。

しかも、ナナロク盤面の暴力に頼ったミナカリューネの時よりサクッと!!

というか、チャレンジしに行って一発目でクリアしちゃったので、これもうホントにこのパーティ強いな!!

f:id:sugaryo1224:20191206230537j:plain

このパーティ、ほんと気に入った。


裏異形ちゃれんじ、祝福のポチーしてねぽちー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

ミナカリューネでの裏異形ちゃれんじ

sugaryo-pad.hatenablog.com