エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】女の娘縛りで勝つ、裏・異形の存在。

ミナカさんは偉大。

あらすじ

ミナカさんがつよつよのつよだったので、先日、裏異形に挑んで来ました。

sugaryo-pad.hatenablog.com

以前はもう門前払いに近いほどのボロ負けだったのが、数回やったら知らんドラゴンの所まで行けました。

今までのダンジョン攻略感覚的に「詰めれば行ける」って感じたので、真面目に攻略パを練ってみました。

パーティ編成・改

闇アグニ問題

こういうのつまんねぇから。

f:id:sugaryo1224:20191127225829j:plain

難易度の高いダンジョンを作るのは良いけど、こういうのはつまんねぇって皆言ってんだろバカかよ。

と言う事で先制で100%割合ダメージとか言う頭の悪い行動をして来る奴がいるので、仕方なくカラフル軽減を振る事に。
(別に闇の盾だけで良いのは知ってるんだけど、軽減一色だけとか汚くて気持ち悪いじゃんね?)

問題は誰に振るか。

HPタンクにある強化HP覚醒は消したくないし、水ミルの強化回復覚醒はこのパーティ唯一の回復力稼ぎ役なので消せない。

となると、、、今後の編成の変化とかも考えて、リーダーに振っておきますか。

マシンアテナ問題

マシンアテナとビッグフットの2択がかなり現実的な問題だったので、仕方なくダメージ吸収無効も持ち込む事にしました。

50%の確率で確実に負けるってのは流石に攻略的にダメ過ぎた。

どこに乗せようかと迷いましたが、取り敢えずスックの上に乗せておくことに。

エンハンス搭載

そして流石は裏異形、道中はまぁ良いとしても、どうしても終盤、ボスラッシュではエンハンスが欲しいなと判断。

ここは列モリモリ編成をやめて素直にエンハンスを入れる事にしました。

個人的には、オナリスをサブに編成するの良いなぁって思ってたんですが、仕方ないね、これはね。

最終的に、パーティ編成はこんな感じに。

f:id:sugaryo1224:20191127230421j:plain

裏異形Dieジェスト

何度かフレンドのミナカさんが枯渇したので、イナフェノンでも挑んでました。

ドラゴンの所までの安定度は明らかにイナフェノンなんだけど、ここから先が上手く突破出来ないんすよね、、、枝豆必須って感じ。

f:id:sugaryo1224:20191127231432j:plain

f:id:sugaryo1224:20191127231502j:plain

f:id:sugaryo1224:20191127231510j:plain

それにしても。

f:id:sugaryo1224:20191127231543j:plain

コイツの初ターン目覚め頭おかしいね?(60%目覚めらしい)

実質これガード不能の猛毒の海やんけー。

裏異形りべんじ!!

と言う事でDieジェストで皆さんへのメシウマ義務も果たしたところで、裏異形リベンジイクゾー!!

f:id:sugaryo1224:20191127230617j:plain

道中

何戦目か解らないけど、マシンアテナが出て来ました。

f:id:sugaryo1224:20191127230643j:plain

実は風神継承役に遅延耐性を振らずに来たんですが、運よく遅延ぶん溜め直して倒せました。

真面目にやるなら遅延耐性振るべきなんだけど、遅延2個とか4個とか、見た目中途半端で汚くて嫌いなんすよねぇ、、、。

まぁ50%確定負けが25パーセントかそれ以下に抑えられるようになったし良いんじゃないかな。

f:id:sugaryo1224:20191127230930j:plain

フゥのルーレットで今まで普通にコンボ組んでましたが、せっかくなので枝豆を作成する事にしました。

ちなみに一回、ルーレット揃えてる時にドロップ事故っちゃいました、こわっ。

17階:ヘラ or ゼウス

ヘラでしたー。(残念)

f:id:sugaryo1224:20191127231146j:plain

過去挑んで負けまくってた時は割とゼウス率高くて、ゼウスなら普通に殴り合ってスキル溜め直して行けるからボーナスステージだったんですけどねぇ。

ヘラだとどうしても初手確殺が必要なので、水ゼラのスキルをここで撃てるようにして来る必要があり、スキルを撃たされるってのがめんどくさいっす。

f:id:sugaryo1224:20191127231201j:plain

盤面が良ければミナカのスキルでも行けると思いますが。

18階:変な龍5択

f:id:sugaryo1224:20191127232444j:plain

あー、お前かー。

取り敢えず1ターン0コンボして猛毒目覚めは無視。

f:id:sugaryo1224:20191127232558j:plain

するとなんか今度は普通の毒目覚めを撃ってきました。

最初からそれでよくね?

なんだろう、エンハンスの継続とかそう言うのを潰すために、初ターンに無駄行動をさせて来るって事なのかな?

f:id:sugaryo1224:20191127232725j:plain

無効貫通二人で倒せるかなって思ったけどそんな甘くなかった。

f:id:sugaryo1224:20191127232818j:plain

けど取り敢えず突破は出来そうなので、次の敵でスキルを溜め直せる事を祈って、最後のスキルを撃っちゃいます。

f:id:sugaryo1224:20191127232856j:plain

19階:クトゥルフ3種

なんやねん、毒祭りかよ。

f:id:sugaryo1224:20191127232930j:plain

まぁでも、怖い割合攻撃を持ってないタイプだったので、何とか回復しながら猛毒目覚めをやり過ごしつつ、スキルを少し戻せました。

案外、悪くない流れで突破。

20階:実質ボス戦

目覚めの後遺症があるし、頼むからクー子出るな、、クー子出るな、クー子出るな、ヨグ出て来いヨグ、ヨーグルト出て来い。

f:id:sugaryo1224:20191127233126j:plain

来た!!

ヨグは大当たり、これは大当たりですわ。

2ターン行動だから目覚めのやり過ごしが実質倍速、攻撃力が高いだけで2ターン行動なら回復しつつ何とか戦えるし、クー子はちょくちょく割合攻撃してくるから毒目覚め持ったままだと勝てなかった。

これはもう、、、勝ったかもしれん。

取り敢えず一発受けてみて、敵の攻撃力を確認。

f:id:sugaryo1224:20191127233251j:plain

11万強。

えぐい火力してますが、ミナカリューネなら全然戦える。

f:id:sugaryo1224:20191127233359j:plain

取り敢えずこの毒の目覚めを消しましょう。

何やら知らんが、ルーレットをやって来てくれたので有難く猛毒を処理させて貰います。 f:id:sugaryo1224:20191127233711j:plain

ハイ、目覚め終了。 f:id:sugaryo1224:20191127233431j:plain

一旦、盤面の邪魔な猛毒を陣で一掃しておきましょう。 f:id:sugaryo1224:20191127233517j:plain

さて、ここからが本番だ。

スキルを十分に溜めて、体力半分切ったら行動変化がある筈なので、その手前から殴って倒したい。
根性もダメージ無効もないので、素直にエンハンス掛けて陣撃って列で倒せる、、、はず。

ということで、下手な殴り方をして削り過ぎて半分行くのが怖かったので、取り敢えず弱めに列コンボ。 f:id:sugaryo1224:20191127233810j:plain

なるほど。

もういっちょ1列組んで、今度は少し真面目にコンボ。 f:id:sugaryo1224:20191127233930j:plain

なるほど、なるほど。

f:id:sugaryo1224:20191127234008j:plain

割りと良い削りじゃないっすかね、感覚マヒってますけど、すんごい火力出てますねコレ。

ハイ。

f:id:sugaryo1224:20191127234113j:plain

半分手前。

列組みながらの削りだとこれ以上は上手く削れないっすね。

列のみとかでもうちょいじわじわ行けない事も無いけど、変な落ちコン暴走で半分割ってgdgdになるのが怖いので、ここで勝負を決める事に。

f:id:sugaryo1224:20191127234244j:plain

さぁ、、、それでは、エンハンスをかけて、陣撃って、倒そう!

f:id:sugaryo1224:20191127234314j:plain

f:id:sugaryo1224:20191127234348j:plain

f:id:sugaryo1224:20191127234425j:plain

倒した!!

陣がちょっと渋くて心配だったけど、まぁ2列組めたし、エンハあったし、倒せましたね。

敵のHP何億あるのか知らんけど、まぁダメージ無効が無くて良かった。

ぴぃ

最後はサンダイヤルで安全に超追い打ちで倒しましょうか。

f:id:sugaryo1224:20191127234531j:plain

と思ったけど、最後下に水が1列ぶん余ってたので組んだら普通に貫通しちゃった。

f:id:sugaryo1224:20191127234604j:plain

てへぺろ

f:id:sugaryo1224:20191127234709j:plain

CLEAR!!

f:id:sugaryo1224:20191127234739j:plain

初クリア!!

ということで女の娘縛りで裏異形にやっと勝てました。

いやぁ、嬉しいなぁ。

f:id:sugaryo1224:20191127235211j:plain

f:id:sugaryo1224:20191127235239j:plain

久し振りに、闘技場のクリアマークも戻ってきましたね。

やっぱミナカは強いなぁ、、、現状、ミナカと組めるってだけでも強いといえるので、極醒リューネの株も上がりましたね。

ミナカ引けた人、おめでとうございます。

そのキャラはとても強いです。

どんどんフレンド枠をミナカで埋めてくださいw


祝ってくれる人はポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

ナナロクの力を借りずに勝つ、裏異形2回戦。

sugaryo-pad.hatenablog.com