ハイ、皆も声を合わせて言ってみよう。
たまドラ全部振れや、ヴォケ!!
限突して超覚醒までしといてたまドラが足りないってどういう事だコルルァア!?
たまドラの里から出直して来て、どうぞ。
しかもこれ、遅延5振りっておまえ、これゴールドたまドラさんがまだ潜在拡張たまドラを名乗ってた時代のアレじゃねえの。
運営は何千年前のパズドラやってんだよオラァン?
パズドラ検定クエスト攻略編【レベル10】
という事で、レベル10だオラァン!!
まずは初見で挑むゾー!!
ビビらせんなよ、、、。
ビビらせんなよ!!
えっと、なるほど、ここ用にネコチャンはとっておくのね、把握。
Dieジェスト
んごっ!!
ぼふっ
ぶべらっ
あぴょん。
ということで
リベンジ行くぞオラァン!?
ごあ!?
こ、この背景は!!
懐かしの、ヘキサゴン!!
何も覚えてねぇ!!!
アレだろ、アレ、石割る順番がノーヒントのクソゲーだったよね、って事しか覚えてない。
なんか褒められた。
指奪われたけど運よくネコチャンが使えるタイミングで助かりました。
うわぁああ、こえええええ!!
いやぁあぁあああぁぁああ!?
あべしっ!!
という夢を見たのさ。
挑んでいて解った事
何度か挑戦していて解った事
- 盤面最大組むのが精いっぱいで、待ち配置まで持って行けない。(やはり指が足りない、ネコチャンの指+片方だけで良いから覚醒させるるぉ)
- 1ターン目整地>2ターン目崩しで突破、という戦略が割と有効だった。
- 蛇以降はもう戦略もクソもなくて兎に角最大組んで行くしかないって感じ。
- 攻略
- 一階
- 初手:ハロナミ+整地
- 二手:闇ナミ+整地くずし
- 二階
- 初手:整地
- 二手:整地くずし
- 三手:全体攻撃若しくは追い打ちで倒しつつ、半盤面整地
- 三階:整地くずしで頑張って倒す。
- レイラン用にネコチャン
- ルミエル用にアヌビス
- アザゼルは強そうだし厄介なものロックされたくないのでヴェロアあたり使ってでも強引に突破すべき。
- それ以外も、防御スキル張りつつ1発貰いながら整地、次のターンで整地崩ししつつ回復、と言う流れでボスまでは行ける。
- 一階
あとそう、整地と整地崩しを久々にやったんですが、だいぶ前に話題になってた「落とし」にするタイプの整地崩しをやりました。
平積み整地をぐるっとやったあと、二段落としにするやつ。
これを
こうして
こうするやつね。
これ、今回使えると便利ですし、更に進化した多段落としの整地崩しもあって、youtubeで検索掛ければ色々出て来ますね。
ぼくはあまり複雑な落としをするには指が短くてミスるので、今回はシンプルな2段落としの奴を採用しましたが。
ということで、、、
バイツァ・ダスト!!
戻って来たぞッ!!
取り敢えず、石割りましょねー!
で、本体戦。
勝負は今、ここで決める!!
ヴぇロアたんの無効貫通で倒す!!(飽きた)
落ちコンに、祈りを!!
ありがとう、マックス〇らい。
ッシャ!!
勝ったどー!!
いやぁ、、、激戦だった、、、。
超疲れた。
総評
取り敢えずこれで「操作編」に続いて「攻略編」もレベル10クリア、総合レベル20になりました。
でね、でね。
まぁ、それなりに面白かったは面白かったっすよ、久々にじっくり長考してパズルしたし、ある意味初心を思い出す的な楽しさがちょっとありましたよ。
でも二度とやりたくない。
これねー、、、。
クリアしたうえで言うけど、別にやらなくて良いと思うなぁこれ。
レベル9、10はちょっと運要素が強すぎ、特にレベル9は本当に酷かった。
レベル10はまぁ、、、指がもうちょい長くて、回復変換スキルがちゃんと編成されてればまだマトモなダンジョンだったとは思う。
これじゃあ「攻略編」って感じは全然しなくて、普通に「操作編+運ゲー強化」って感じで、ダンジョンデザインしたやつ頭おかしいんじゃねえかって思った。
特にレベル9、ケツァルコアトルのやつ、アレはおかしいよアレは。
あのダンジョン作った奴、絶対友達いないよ。
これはなんか、あれだね、初代ヘラニクスダンジョン作った奴と同じ匂いがするよね。
阿鼻叫喚の検定クエスト、クリアできた人もできなかった人もポチーしてって、ポチー。