エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】パズ検クエ略、レベル9ボス戦だけで一時間に渡る攻防の果てに負けたら流石に心折れて二度とやらないと思う。

ぜんかい の あらすじ

ぼすにまけたよ f:id:sugaryo1224:20191123181629j:plain

かえってきたよ f:id:sugaryo1224:20191123193743j:plain

オゥ、ブッ●してやる、覚悟しろオラァン!?

パズドラ検定クエスト攻略編【レベル9】リベンジのつづき。

という事で、前回のつづきだオラァン!!

まずは死ぬ気で半分まで削ります。

f:id:sugaryo1224:20191123183954j:plain

おっ、またやってきた、やっぱりコイツ確定6コンボ陣だ、クソ陣だ!!

おまえこれ7コンボ出来なかった時点でハイ終了ってダンジョン作っといてボスが定期的にクソ陣出してくるってアホかお前。

しかし、殴り合ってるうちに気付いたんですが、このクソ陣、無視していいパターンがあるんですね。

ケツァコアトルさんの行動は「ダメージ無効+コンボ吸収を3ターン」「リダチェンして3ターン」の2ブロックの行動を繰り返します。

どちらのパターンでも「3ターン行動をやったときには殴ってこない」という特徴があるので、リダチェン直前のターンでクソ陣されても無視して良いんですね。

つまり上の画像のパターンは無視してはいけないパターンです。

無視していいのは、下記の画像のパターン。 f:id:sugaryo1224:20191123190821j:plain

この、無効吸収が「あと1」の状態だと、次の行動がリダチェンしてくるだけで殴って来ないので、7コンボ達成しなくても負けません。

更に。

f:id:sugaryo1224:20191123190347j:plain

覚醒無効!!

おま、、、おま、、、覚醒無効て!!

操作時間、5秒!!

せめてバッジ付けてこいバッジ、指バッジ!!

しかもこれ、まだ次のターン攻撃して来るパターンなので、無視できないパターンです。

覚醒無効状態の5秒パズルで7コンボ必達、ミスればほぼ確実に負けます。

しかもこれをあと何巡もしてボスと殴り合いし続けます。

さて、漸く五合目まで来ました。

f:id:sugaryo1224:20191123191127j:plain

そろそろいい感じに削れてるので、一気にぶん殴って半分超えましょう。

f:id:sugaryo1224:20191123191158j:plain

びびった!!

びびったわ、まじで、びびった、死んだかと思った、半分超えた時の攻撃キツくね!?

そして死ぬ気でルーレット地獄を切り抜けます。

さぁ、敵の体力が半分を切り、4ターンと短いですがルーレットが始まりました。

f:id:sugaryo1224:20191123191326j:plain

ここからが更なる地獄の始まり、、、。

f:id:sugaryo1224:20191123191451j:plain

覚醒無効+ルーレット。

ルーレット状態且つ5秒で7コンボ組めと、、、。

エグいって、、、。

まぁでもルーレットの位置が4隅で良かったよね、これがアリアンロッド式ルーレットの4箇所だったらガチで詰んでたかも知れない。

f:id:sugaryo1224:20191123191552j:plain

最大の難関を何とか切り抜けました、、、。

この次は「あと1」パターンなので、7コンボ必須じゃないのが有り難いですね、、、。

さらに死ぬ気で敵を削っていきます。

全力でブン殴ってもなかなか削れないんですよねぇ、、、削れないとそれだけ敵と殴り合う時間が長くなり、覚醒無効やクソ陣の恐怖に付き合うハメに、、、。

f:id:sugaryo1224:20191123191755j:plain

f:id:sugaryo1224:20191123191824j:plain

いやぁ、きついきつい。

f:id:sugaryo1224:20191123191926j:plain

そしてここでチャンス盤面到来。

f:id:sugaryo1224:20191123192113j:plain

これは、、、。

火変換使ったら完璧な盤面になりますね、、、1列無効貫通しながら7コンボ行ける、、、。

エンハ掛けてワンチャン倒せるかな、、、?

いやでも今までの削れ具合を考えると、、、絶対ムリだよね。

やめとこ。

ジックリ考えた結果、取り敢えず盤面が良いのに変わりはないので、きちんと回復しながらガッツリ殴りに行く事に。

f:id:sugaryo1224:20191123192406j:plain

その後も何とか戦いながら、ここまで削りました。

しぬきでころします。

ここまで来て発狂で負けるのは嫌なので、ケツァコアトル降臨のダンジョンデータを調べて、発狂ラインと行動を確認しました。

どうやら発狂前に予備行動があるタイプ(流石にこの長丁場のボス性能で発狂即死はないよな)だったので一安心。

しかも、指奪いしてくるだけみたいなので、指奪い返しで実質1ターン貰える形になる模様。

となると、エンハが3ターンもつから一気に殴りに行って良いタイミングでは?

しかしクソ陣された直後で盤面が悪い、、、ので、ここはドロリフかな?

f:id:sugaryo1224:20191123192852j:plain

少なくとも確定6コンボ盤面より悪化することはないので、ドロリフしちゃいましょう。

f:id:sugaryo1224:20191123192918j:plain

んぐ、、、落ちコンで消えてって、、、木が3個しかない、、、。

が、火が多いか、、、

コンボ数は、、、多い、火を繋いで、、、8コンボ行けるね?

これは、殴りどころでは?

ケツァコアトルが1枚使える状態なので、倒せずとも発狂前行動で指奪い返ししてトドメを討ちに行ける、今だな!!

f:id:sugaryo1224:20191123193127j:plain

エンハかけて、イクゾー!!

f:id:sugaryo1224:20191123193152j:plain

おらっ、削れ、っていうかいっそのこと勢い余って倒しちゃっていいよ、全然いいよ、おれはおっけーだよ!!

f:id:sugaryo1224:20191123193257j:plain

おああああ、倒した!?!?

疲れた!!!

ということで

レベル9勝てました、、、。

いやー、、、これ、わかったけど、パズドラ検定クエス、普通に難しいわ。


レベル9苦戦している兄貴達はポチーしてってね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

前の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

次の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com