エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】パズドラ検定クエ略、地獄のレベル9悪戦苦闘編はぁじまぁるよ~。

むずいっていうか、長い、めんどい!!

パズドラ検定クエスト攻略編【レベル9】

レベル8は取り敢えずボスまで行けばあとは(行動パターンも熟知してたし)トントンで倒せましたが、、、。

悪戦苦闘編

まずね。

一階、一階が大事。

まず倍率出して全体攻撃かましてこの2体残しにして、 f:id:sugaryo1224:20191123175349j:plain

根性で瀕死になってる真ん中を落として右1体残しにします。 f:id:sugaryo1224:20191123175425j:plain

あとは9コンボ吸収してくるので、じっくり軽減貼りながら耐える!!

で、サブ右側ふたりのスキルを溜めて二階へ。

アリアンロッドさんは攻撃力高いけど、HP満タンなら素耐え出来ます。

f:id:sugaryo1224:20191123175642j:plain

ので、ルーレットから回復を掘り出してスキルを温存しつつ回復しまくります。

緊急事態にはサブの防御スキルを使ってやり過ごしますが、ボス戦まで温存出来たほうが勿論良いですね。

これで5ターンいい感じにやり過ごしてからスキル解放して、追い打ち組んで倒す。

最後の最後に爆弾作られたり、盤面に回復が足りなかったりする事もあるので、その時はドロリフに祈りましょう。

盤面と相談しながら、コァトルのスキル使って指を伸ばして安全に突破します。

f:id:sugaryo1224:20191123175928j:plain

安全に。

まぁ、上手く倒しきれなくても、激減してくるだけでヤバい行動はして来なかったので良きです。

根性発動しちゃうと猛毒降らしてくるので、ほぼ負けなんで、それよりはちょい残しの方がマシでしょう。

f:id:sugaryo1224:20191123180027j:plain

そして次、アルレシャたん。

の Die ジェスト。 f:id:sugaryo1224:20191123180258j:plain

最初会った時は、その前を変な形で突破しちゃったのでルーレットが残ってて大変な目に遭いました。

ので、ルーレットは消してから来る事にしました。

ちゃんとコンボ組んで軽減張っていけば殴り合えるし、こいつ意外と固いので火属性含めても構わぬって勢いで一旦まずは普通に殴ります。

f:id:sugaryo1224:20191123180453j:plain

はい、このへんで敵がおこぷん状態になったので、属性吸収無効つかいながら突破します。

f:id:sugaryo1224:20191123180647j:plain

f:id:sugaryo1224:20191123180559j:plain

さぁ、ここまでは何度か来ては負け、来ては負けしてるエリアなんでよく知ってる(?)んですが、、、ここをいい感じに突破できたのは珍しい。

5回に1回くらいじゃないですかね、突破率。

さぁ、次は誰d、、、

f:id:sugaryo1224:20191123180758j:plain

アカン、化物や。

えっと、、、これは、、、あれだ、やべーやつだ。

指へし折って毒作って鍵掛けるとかいうキチガイ行動してくる、パズドラ界メンヘラ女の筆頭じゃないですか。

やべぇよやべぇよ、こいつはやべぇよ。

いろいろ考えたけど指伸ばしてブン殴るしかないわ、どうせマトモにやりあってもジリ貧で負けるだけっしょ。

これはあれだね、ケツァコアトルのスキル1枚は絶対残して来ないとダメって事ですね、おk。

f:id:sugaryo1224:20191123181153j:plain

全力でブン殴ったら根性行動まで行ったけど、その後殴り直して突破。

ヒヤヒヤしますよこいつは、、、。

で、次はだれか!?

f:id:sugaryo1224:20191123181245j:plain

オゥ、ペルなんとか!!

てめぇ、いつぞやのチャレダンの明智ペルのデスコンでは世話になったなクルァ、お前は許さん絶対にだ。

f:id:sugaryo1224:20191123181403j:plain

コイツも結局7コンしながら回復してけば戦えるので、どっかで折り見てブン殴って突破。

イマイチ何して来るか解りません。(戦闘回数2回)

で、ボスだ、ボスは誰だ!?

f:id:sugaryo1224:20191123181516j:plain

おまえら、仲間割れか?

えー、、、コイツあれだよね、あの、、、一定の行動パターン繰り返すやつ、めちゃくちゃめんどくさかった記憶しかない。

f:id:sugaryo1224:20191123181629j:plain

うわっ、こいつクリスタルスカル(6色各5個、確定6コンボ盤面のクソ陣)してきやがった!!?

もしかして確定行動かこいつこれ!?

いや、、、7コンボしないと軽減張れないのに6コンボ陣は罠やろ、、、てっきり体力満タンなら受け切れるように調整されてるのかと思って普通に組んだらやられたわ。

地獄や。

これはつまりあれだね、、、どうにかしてスキルを駆使してでも7コンボにする必要があると。

うわぁ、、、。

リベンジ

f:id:sugaryo1224:20191123182505j:plain

f:id:sugaryo1224:20191123182532j:plain

さぁ、、、ボスまで戻って来たぜ(戻って来るまで10敗くらい)、、、。

f:id:sugaryo1224:20191123182038j:plain

つづく。


レベル9苦戦している兄貴達はポチーしてってね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

前の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

次の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com