エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】パズドラ検定クエスト番外編、可愛いなびたそのなぞなぞを解くぇえー!!

パズドラはそろそろ「セリフ履歴システム」を搭載しるるぉ!!

なびたそくえすと(検定レベル7)

エストはもうレベル10まで到達してはいるんですが、なびたそくえすと(なぞなぞ)をきちんと解いてなかったので、リベンジして来ました。

かわいいなびたそ画廊。

では本題に入る前に可愛いなびたそをご覧ください。

f:id:sugaryo1224:20191101185624j:plain

ハイ可愛い!!

なんとかわいいえっへんたそ、ナヴィのストーリー実装待ったなしダルルォ?
(その前にミルだるるぉ、いい加減にしろ!!)

謎解きをしてきました。

最後のなぞなぞ、たぶんグルグル回すんだろうなと思ってたんだけど、余りが 3-3-3-2 の火力配置って2種類あるやん?

ぼくは初見で違う方の配置に持ってったんだけど。

クリアした後でセリフと盤面をじっくり見てて謎解きしてきました。

なるほどね。

夕方って何時だよ!?

と思ってスタートが良く解らなかったんだけど、外周スタートで全盤面舐めるとしたらルートは2択。
右下スタートの反時計回りか、左下スタートの時計回りしかない訳で。

時を巻き戻せなので反時計回りのルートが正解、なので自然とルートは右下スタートの1択になる訳ですね。

よくよく冷静に考えたら自明だった訳だ。

解るかボケwww

そもそも初見だとセリフが読めませんでしたがぁ!?!?

どうせなら

ここってストーリーダンジョン仕様にして、ストーリーダンジョンにセリフ履歴を搭載すれば良かったのでは?

って思うよね。

まぁ、セリフ履歴があったとしても、なびたその最後の9コンボ盤面は謎解きも解り難いし、火力配置ゲームは賛否分かれそうだよなぁ。

f:id:sugaryo1224:20191101185835j:plain

f:id:sugaryo1224:20191101185858j:plain

まぁ、
可愛いからええやろ。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ