エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】阿鼻叫喚のパズル検定に挑むゾー!!

https://pad.gungho.jp/member/event/img/191023/kentei.jpg

パズドラ検定クエスト」

「パズル操作力」「パズル突破力」などパズル難易度ごとのダンジョンをクリアし、自身の「パズドラ力」を試してみよう!

レベル8まで

それなりに腕のあるプレイヤーならレベル8までは一か所を除いて問題なく突破できると思います。

唯一、レベルなんぼか忘れたけど、えっへんたその所では火力配置調べゲー、且つスピーディに決められた配置を再現するゲーなので、
そもそもコンボ数火力配置の存在を知らない人はクリア出来ないだろうし、オンボロイドで操作がアレな場合は突破が厳しいと思われ。

まぁでも、現状で真面目にプレイしてる人で火力配置の存在を知らないなんてことはまず無いと思うので、逆にボーナスステージと考えれば良いと思う。
(それはそれでパズルゲームの企画としてどうなのって話はあるが、定石の知識も検定で試されていると考えればそう悪いアレでもないかな)

ちなみに、ぼくは火力配置パターン確認ツールを自作してるのでそれ見ながらやりました。
(配置じたいはGameWithさんかどっかで調べたねててさん配置ですけど)

sugaryo-pad.hatenablog.com

あと、なんだかんだラクシュミーがキツかった。

最後もそうなんだけど、指減少からの開始位置指定されるやつで盤面配置悪いと普通に時間足りなくてブッブーハイダメーされる。

まぁ、それは交通事故と思って挑み直すだけなんで良いんですけどね。

とは言え、レベル8まではまあまだかわいいもので。

追記:なびたそくえすと

ナヴィの「なぞなぞ」に関しては動画付きで日記書きました。

sugaryo-pad.hatenablog.com

※ 回答のネタバレになってるので注意。

レベル9

酒呑童子うぜーwwww

連敗しました、いやぁ、、、時間が足りない。

あと1秒あれば勝率だいぶ上がるし、あと2秒あれば安定してクリアできる、って感じ。

ある意味では絶妙な調整してるけど、これオンボロイドだと操作的にアレな問題もあるし、プラス1秒ないと断念する人続出しかねない設定だよなぁこれ。

あと何より、最後の盤面で毒と猛毒の視認性が低過ぎてウザいっていう。

これ完全にダチョーさん対策だからこれ、運営の露骨なダチョーさん対策だから。

連敗の末、何とか組み易い盤面引いて勝てました。

レベル10

で、取り敢えずレベル10解放までは来ました。

え?

あ、そうか。

ダメージも与えないといけないのか。

って事は光ドロップは必須で消すのね。

雲、コンボ数、光は必ず消す、、。

むずいな!!

続きはまた次回にしましょうかね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ