エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】パズドラパスで枠が増えたよ!!

https://pad.gungho.jp/member/pdpass/img/top.jpg

パズドラパスでパーティ編成枠が増えたので、パーティ枠運用を紹介します。
(๑•̀ㅁ•́๑)✧

パズドラパス日記

パズドラパスについて

sugaryo-pad.hatenablog.com

パズドラパス購入したよ

sugaryo-pad.hatenablog.com

枠増加(15→20)

1:固定枠

,,廿_廿,,

f:id:sugaryo1224:20191207165259j:plain

長い事パズドラやってますが、固定枠は基本的にず~っとハクチャンにしてます。

季節ハクチャンも増えたし、みにはくちゃんもいるので、全ハクチャンを枠に入れるには継承も駆使する必要があって大変になってきました。(ばか)

ところで。

f:id:sugaryo1224:20191207165948j:plain

このパーティ編成、最高じゃないですか?

継承可否、副属性の乗せ方、そして顔の向き。

何をとっても最高 of 最高。

ちなみに

ハクチャンの顔文字の目の部分の 廿 ←これ。

これ「にじゅう」らしいですよ、にじゅう、20。

f:id:sugaryo1224:20191207170218j:plain

Google検索 - にじゅう 漢字

2:親友枠

f:id:sugaryo1224:20191207170333j:plain

こちらは、最近良く使っているリーダーを詰め込んでます。

3:多色パ

f:id:sugaryo1224:20191207170420j:plain

以前はサクヤパの指定枠だったんですが、他にも多色リーダーを色々引けて、編成組み替えているうちに「多色パ」の枠になりました。

4:ネコチャンゼラキチ

f:id:sugaryo1224:20191207170517j:plain

フレンドのゼラキティを借りて、異形ウラサンハリを攻略する時の固定パです。

ネコチャンゼラキチの日記はカテゴリーの 超転生ネコチャンゼラキティ(借) の日記を見てね!!

sugaryo-pad.hatenablog.com

5:キリたそ

f:id:sugaryo1224:20191207170907j:plain

ぼくの大好きな、きりたそー!!

f:id:sugaryo1224:20180325045642j:plain

最近はあまり出番が無いですが、キリたその超耐久戦は割と嫌いではないです。

キリたそ日記は、カテゴリーの キリ の日記を見てね!!

sugaryo-pad.hatenablog.com

6:イナたそ

f:id:sugaryo1224:20191207171234j:plain

イナイナでも強いし、イナフェノンでも強い、列パ復権の要・追い打ちリーダーイナたそ!!

リーダースキルで追い打ちを持っていて、無効貫通も持ってて、列ガン積みという現在最強の列パ。

どうしてもエンハが欲しい時は橋姫エンハンスという珍しいスキルが活躍するので、とても好きです。

苦労してリンゴ栽培もしたしね!!

イナたその日記は、カテゴリーの イナ の日記を見てね!!

7:ミル

f:id:sugaryo1224:20191207171615j:plain

7番と言ったらミルに決まってるだるるぉ!?!?

ちなみに。

f:id:sugaryo1224:20191207171930j:plain

進化後ミルは各形態7人ずついます。

8:火ミル

f:id:sugaryo1224:20191207172026j:plain

ミルの次は火ミルって決まってるだるるぉ!?!?

このへんはもう完全に指定席なので、枠としては埋まってますね。

9:闇メタ様

f:id:sugaryo1224:20191207172118j:plain

裏闘技場を初クリアして殿堂入りした、我が家の闇メタ様

最近、限界突破にも対応し、アキネさんも入る上に入れると全色揃っちゃう事に気付いた(しかも追い打ちも埋められる)ので、また今度闇メタぱで色々やりたいなって思ってます。

まぁ、闇メタ普通に無効貫通持ってるけどね。

根性持ちかつダメージ無効を持ってて、しかもコンボ数が欲しい場面(どんなクソゲーだ)なんかで、アキネさんのスキルを撃って行くのもアリですよね。

いやぁ、、、アキネさん強い、マジ強い、、、最高。

メタ様の日記は、カテゴリーの 極醒闇メタ の日記を見てね!!

sugaryo-pad.hatenablog.com

10:育成枠(練磨・極練)

f:id:sugaryo1224:20191207172649j:plain

神タイプの場合は総合力できちんと戦えるので、育成枠があろうと極練で育成してます。

育成枠にも威嚇武器を持たせる事でかなり安定して攻略出来ます。

時間は掛かるけどね、、、。

いっそのこと、パズドラパスでモンスター経験値も増やしてくれれば良かったんだけど、パズドラパス持ちをあまり優遇しすぎるとまた無課金勢から文句出るから控えめにしたのかな?

個人的にはランク経験値よりも、モンスター経験値の方を増やして欲しかったと思います。

もしくは消費スタミナ割引。

育成枠を15以内にするか、追加枠の16~20に移動するか迷いましたが、取り敢えず置いておきました。

11~14:自由枠

もともと10までが固定枠、11~14が自由枠、という形で決めて運用してたので、ここから先は今の所フリー枠です。

その時々に応じて、気に入って多用してるキャラや、ダンジョンを周回したい編成を組んで置いてあります。

ちなみに、今はこんな感じです。

f:id:sugaryo1224:20191207173233j:plain

f:id:sugaryo1224:20191207173253j:plain

f:id:sugaryo1224:20191207173310j:plain

15:癒やし部屋

f:id:sugaryo1224:20191207173335j:plain

ばかなの?

こういう事やってるから枠が足りなくなるんだるるぉ!?!?

16~17:未定

で、今回パズドラパスで増えた枠。

これは今後どうするか考えて決めていきます。

18:日曜金策(元フリー枠)

最近ですね、継承付け替えが頻繁すぎて、慢性的なコイン不足に悩まされてるんですよ、、、。

なので、サブ垢くんと一緒に土日金策に出ているんですが、こんな編成を使ってます。

f:id:sugaryo1224:20191207173655j:plain

面白いのが、ボス前ボスブリュンヒルデちゃんのブレスで確殺出来るっていうね。

道中だと、マグマキマイラが出て来たらHP高めかつ苦手属性なのでブレスでは倒せないんですよねぇ。

一人でまわるときは、マシンノアのところをマッハに変えて、フレンドをガネーシャとか借りてまわってますが、スタミナ効率で考えるとやはりセルフマルチなんだよなぁ、、、。

19:周回編成(元フリー枠)

イベントとかでどうしても短期的に集中して周回したい時に、周回編成を置く枠にしてます。

f:id:sugaryo1224:20191207174104j:plain

まぁ、ぼくの手持ちでマトモな速度を出せる周回リーダーって限られてて、概ねシェアトたん1択になっちゃうので。

枠を増やす前だとフリー枠のシェアトリーダーの編成を都度都度組み替えて運用してました。

20:高難易度攻略

現状、我軍で最強の編成を20番においてます。

f:id:sugaryo1224:20191207174619j:plain

今はなんと言ってもアキネさん入りの闇カーリーぱ、ですね!!

時に。

いつぞやのアプデから歯車アイコンの編成メニューが増えましたが、これのお陰で枠が増えた時のパーティの移動がとても楽でした。

編成コピーを移動として利用できるんすよね。

ただ、コピーを使ってスワップをやろうとすると、ワークエリアを一個使わないといけないので、出来れば「編成コピー」だけじゃなく「編成交換」も実装してほしいなぁなんて思ったり。

あと、編成内容だけじゃなくパーティ名もきちんと持って行ってくれれば完璧だったかなって思います。

パーティ編成名はサーバー側で一切管理してなくて、完全にクライアント側依存だからやってないのかな?

別に出来ないってことは無いと思うけど、、、なんかめんどくさい理由があるんですかね。


ということで、枠に困っている人はパズドラパス購入を検討してはどうでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ