エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】アキネさんのおかげで完成した我が家の闇カリぱ。

f:id:sugaryo1224:20191206020021j:plain

このパーティ、めちゃくちゃ気に入りました。

完成・闇カリぱ

前回の日記 で色々考えて、実際に試運転してみた結果、最終的にこのようになりました。

f:id:sugaryo1224:20191206020044j:plain

では、細かく詳細を見ていきましょう。

[L] 闇カーリー@ファガン武器

f:id:sugaryo1224:20191206021957j:plain

ここは特に変更点なし、いつもどおり。

[F] 闇カーリー@ファガン武器

f:id:sugaryo1224:20191206021947j:plain

同じくファガン武器搭載のフレンド側の闇カーリー。(サブ垢くん)
こちらは取り敢えず強化HP覚醒にして体力を盛っています。
全パラ2倍(LF4倍)に加えてチームHP強化モリモリのパーティなので、ちょっと体力増やすだけでも割と大きな差が出ます。

ちなみに、ファガン武器のスキルは基本使わないので、リダフレのカーリー陣はどんどん使っていきます。

アキネさん@ドロシー靴

f:id:sugaryo1224:20191206022401j:plain

アキネさんも前回想定から変わっていません、ドロシー武器つよいつよい。

転生貂蝉@リーチェ帽子

f:id:sugaryo1224:20191206022417j:plain

大きく変更したのがこちら、転生貂蝉

  • 超覚醒をスキブ+のほうの貂蝉たそに変更。
  • バインド対策およびダメージ吸収対策として、リーチェ帽子を装備。
  • 潜在覚醒を遅延4闇軽減+に変更。
    • 遅延4はマシンアテナ対策。
    • 闇軽減+は100%割合対策。
    • 見た目が綺麗じゃないのでこの振り方はあまり好きじゃないけど、、、。

これで仮に裏異形に行ったとしても対策は完璧になります。

マシンアテナ・闇アグニ・指奪い・軽い覚醒無効・ニャルやリリスなどの使ってくる超暗闇、、、とこの辺の厄介な敵に対して貂蝉一人で対応しています。

マジつえー。

エイル@ライトニングのクリスタル

f:id:sugaryo1224:20191206023007j:plain

裏闘技場では終盤戦で稀に出番のある威嚇スキルとして、ライトニング武器のスキルが非常に有用です。
威嚇の通らないダンジョンだとしても全色陣の方が腐らないので、ライトニング武器は非常に優秀でした。

また、前回もちらっと触れた通りですが、このパーティめちゃくちゃ回復力が高いです。
回復4個消しすれば毒どころか猛毒すら耐えるし、回復3個でも普通に殴り合いするには充分な復帰力があります。

学園ウルカ@カラット武器

f:id:sugaryo1224:20191206022940j:plain

こちらも前回から変更はありません。

学園ウルカの素晴らしい点として、バインドの列回復を持っている点が挙げられます。

このパーティ、全員バインド対策出来ているので基本的には不要なんですが。
ただ、裏系のダンジョンだとルシャナコタローみたいに覚醒無効+バインドというキチガイ行動をしてくる奴がいます。
この辺のめんどくさい敵を引いた時に、バインドの列回復が出来ると便利なケースがままあります。

万一のバインドに対する保険として、割と安心感があって良きです。

本人のスキルはほぼ使わない(全色陣ではあるので、いざって時には使える)ので、安心してエンハンスを溜められます。
ちなみに、このパーティなにげにスキブも多めなので、カラットエンハンス5.5倍 のエンハが掛かります。

パーティ全体

f:id:sugaryo1224:20191206024617j:plain

驚異の HP22万 に加えて、アキネ&エイルちゃんの回復力が高く、この高HPなのに復帰が余裕という尋常じゃない耐久性能があります。

毒や猛毒のダメージが馬鹿にならない高HPですが、それを相殺して余りある回復力があるので、例えクラミツハを相手にしようとも耐久・復帰は余裕です。

試運転イクゾー!!

裏 闘技場

f:id:sugaryo1224:20191206030139j:plain 消せないドロップ状態解除出来るし、ガドブレ貫通も出来るからこのパーティホント苦手な相手おらん。

f:id:sugaryo1224:20191206030100j:plain 橋姫だろうが何だろうが副属性でこんだけ削れるのやばいよね。

f:id:sugaryo1224:20191206030246j:plain ソエルなんか、覚醒無効貰ってる間に適度に削って根性剥がしてから、覚醒無効解除して安全に倒せるのでもはや可愛いだけ

ボス戦とかはこんな感じ。

はい。

f:id:sugaryo1224:20191206025403j:plain

結論「おさんぽでした」

裏 運命の三針

さてじゃあ、ウラサンハリも行きましょう。

f:id:sugaryo1224:20191206042010j:plain この辺の先制、受けられるの解ってても怖いよね。

f:id:sugaryo1224:20191206042025j:plain ツバキちゃんとかもこれ、可愛いから許されてる的なところある。

f:id:sugaryo1224:20191206042103j:plain カーリー並の攻撃力、たまげたなぁ。

f:id:sugaryo1224:20191206042127j:plain まぁ、復帰余裕なんですけどね。

f:id:sugaryo1224:20191206042148j:plain ハイ出ました、害悪コタロー。

確かぼく、ウラサンハリの所見はこいつに遭遇して投げたんですよね。

f:id:sugaryo1224:20191206042234j:plain しゃり~ん。

f:id:sugaryo1224:20191206042255j:plain 回復40万ってちょっと頭おかしい。(褒め言葉)

f:id:sugaryo1224:20191206042401j:plain 覚醒無効+悪魔バインドという、いともたやすく行われるえげつない行為ですが、エイルちゃんとウルカちゃんがいるのですぐ復帰できます。

f:id:sugaryo1224:20191206042504j:plain 指半減とか結構ヤバい事されますけど、貂蝉たそが指返してくれるし、そもそも毒完封だからこいつ全然怖くないんで指半減してようが構わんっていうね。

f:id:sugaryo1224:20191206042612j:plain エナたそ!!

エナたそもしかして、、、カーリーの消せないドロップ解除普通に殴れるのでは?

f:id:sugaryo1224:20191206042637j:plain シンプルナインシークの前に体力削っといたのでくっそ安全でした、ウケる。

とかまぁ、、、色々あったんですけど。

f:id:sugaryo1224:20191206042759j:plain

はい。

f:id:sugaryo1224:20191206025354j:plain

結論「おさんぽでした」

※ ちょくちょく体力が違ってるのはサブ垢くんに強化HP覚醒を振る前後でした。

それにしても

邪魔をされないで多色パズルに没頭できるパズドラって、、、こんなに楽しいものだったんですね、、、。

この感覚、久しく忘れてました。

嫌がらせギミックにイライラさせられるというのは、ゲームとして不健全極まりなかったんですねぇ、、、。

このパーティ、まじくそ楽しいです。

次回

裏闘技も、裏三針も、ただのさんぽだった、、、。

これは、、、。

さては、、、。

このパーティ、めちゃくちゃ強いな??

体感、ミナカリューネくらい強いぞ。

という事はこれ、もしや。

f:id:sugaryo1224:20191206043050j:plain


裏異形ちゃれんじ、応援のポチーしてねぽちー。

ブログランキング・にほんブログ村へ