エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】超転生してL字に目覚めたエルさん。

f:id:sugaryo1224:20191123045028j:plain

ハイ可愛い。

超転生ヴィーナス

超転生したよ!

深刻な素材不足のせいで、実装してから放置してましたが、ようやくヴィーナス様を超転生しました。

f:id:sugaryo1224:20191123045104j:plain

いやぁ、可愛いですねぇ!!

f:id:sugaryo1224:20191123045346j:plain

頑張って極練して、こんなに育ちました!!

f:id:sugaryo1224:20191123045212j:plain

攻撃力3,141!!

を、超える回復力3,540!!

しかも、リーダースキルはHP倍率と軽減を併せ持ち、昨今の強キャラ最低条件をきちんと満たしているという隙無しの性能。

女子力ソートしてみたよ!

f:id:sugaryo1224:20191123045559j:plain

こうして見ると靴(ドロシー武器)が結構エグいっすね。

回復覚醒のアシストに加えて、靴自体の回復力も高いので同属性ボーナスも案外バカに出来ないっていう。

靴はスキルターンも重いし、回復力増強できて好きなので、もう一足作りたいかなって思ってるんでドロシー降臨はよ。

この黒歴史を見よ

f:id:sugaryo1224:20191123050601j:plain

超転生前のヴィーナスを見てくださいよこれ。

f:id:sugaryo1224:20191123050628j:plain

ハイ可愛い。

じゃなくて。

なんすか、この汚い覚醒。

キャラ絵はこんなにエロ可愛く美しいのに、なんすかこのドブのような覚醒スキル、お前ちょっとお前これ企画書見せてみろ企画書。

2way、列3枚、L字3枚、、、。

なんすかこれ。

絵に対する冒涜かな?

これを超えるクソ覚醒ったらもう大喬小喬ハトホルくらいしかいませんよ。(男キャラは知らん)

取り敢えずダイケは絵師に謝れ、土下座しろ。

パーティ編成

それはそれとして、せっかく超転生させたことですし、最近ちょっと新しいキャラ使うのが楽しくなってきてるので、ここはぼくも重い腰を上げてL字デビューしましょうね。

パーティはどんな感じが良いかなぁ。

超転生ヴィーナス

まずリーダーのヴィーナス様。 f:id:sugaryo1224:20191123045212j:plain

冒頭でも触れましたが、まーステが高い。

素の攻撃力3000超え(アシボ込)てるのに、加えてL字2枚、ナナコン2枚の覚醒スキルが乗ります。

光L字組んで7コンボ行けば、、、約2倍の4倍かな?
リーダースキルが4倍4倍の片側16倍出て、更に単体覚醒で8倍乗るんで、火力枠としても十分通用しますね。

ナチュラルにL字持ちだからロック解除・ロック落下消去も出来るし、スキルが指伸ばしだから指奪い対策も出来る
しかもしれっと追い打ちを持ってるので、追い打ち役をサブに選ばなくて良く、リーダースキルは光属性に掛かるのでサブの自由度も高め
ギミックオンパレードのダンジョンに1枠でかなりカバーできて、ステータスも高く戦力枠でもある。

うーん、、、強いなぁ。

転生貂蝉

ヴィーナスのL字パを組むと行ったらスタメンは貂蝉待ったなし、当然だよなぁ?

f:id:sugaryo1224:20191123053019j:plain

完全暗闇耐性、L字、軽い指伸ばしスキル(継承枠になれるし、耐性武器持ち込んでスキル撃っても良い)持ち。
ヴィーナスパ親和性の塊って感じ。
ウチには転生貂蝉は2人いるので、いっそのこと2人連れ込んで耐性武器枠にして指ループするって戦略も良さそうです。

超覚醒でバインド耐性も持てるし、スキブプラスもつくのでスキブマシマシにも出来るし、可能性を感じるキャラですよねぇ。

まぁ、ここまでは異論なしに確実に編成される事でしょう。

そう、闇木パにエイルを編成するように、コーラを飲んだらゲップが出るように、確実じゃ。

カナン

回復力の要。

f:id:sugaryo1224:20191123053458j:plain

先程の女子力ソートでもランクインしてましたが、森羅万象コラボのカナン様を連れていく事に。

完全バインド耐性もち、回復ドロ強マシマシ、素の回復力も高め。

ベーススキルも軽めで継承スキル持ち込み枠にも出来るし、緊急事態用(三針で害悪コタローが出て来た時とか)としてベーススキルを使う場面もあるので枠として腐らないし、良き。

ちなみに、落ちコンなしの副作用が邪魔なんで、羽ペンカナン様という選択肢もアリよりのアリ。

f:id:sugaryo1224:20191123054035j:plain

クイックキュアーの効果が上方修正されてて、覚醒無効解除も追加されてます。

ターン数は5ターンから3ターンになっちゃうけど、即時回復+副作用なしでバインドと覚醒無効を解除出来るし、バインドの列回復を覚醒追加出来るのでこれも何気にグッド。

貂蝉覚醒無効解除+指伸ばしなので、裏闘技系の覚醒無効フォークロアやラグウェル)ならこのへんで対処可能です。

パーティの守備枠、って感じですね。

ちなみに。

f:id:sugaryo1224:20191123054534j:plain

カナン様。

f:id:sugaryo1224:20191123054557j:plain

進化前のほうが圧倒的に可愛い。

CIEL装備ハンター

暗闇は完全耐性がいますが、残りはお邪魔と毒、どちらかと言うと毒が嫌なので毒耐性枠を探してみたところ、素で3枚持ちの娘がいました。

f:id:sugaryo1224:20191123054344j:plain

ハイ可愛い。

本家CIELも可愛いけど、CIEL装備ハンターめちゃくちゃ可愛いですよね?

この枠がもうちょっと、今ひとつ間があって強化したいんですが、手持ち的にこれが限界、、、。

一応、3種耐性武器+威嚇スキルとして、いつのまにか増えてたライトニング武器(ドットを退化して作りました)のクリスタルを持たせてます。

ドラゴンキラーマシマシなので、強いドラゴンを薙ぎ払って貰う役ですが、出来れば完全毒耐性にしたいっすねぇ、、、。

ねいねい(光)

f:id:sugaryo1224:20191123054851j:plain

ああああ可愛いなぁもう!!

ねいねいは無効貫通枠です。

光の無効貫通枠ちょっと困ってます。

いっそのことバレネイの方が強い(超覚醒あわせて無効貫通2枚なので)んで、バレネイでもいいと思うんですけどね。

火力出すのは別に光属性である必要ないし。

パーティ案

ということで、現在のパーティはこんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20191123055041j:plain

場合によって色々継承スキルを組み替えたり、こんな感じにして運用することもあったり。

f:id:sugaryo1224:20191123055135j:plain

サブはまぁ、割と自由度高いと思うので、今後もいろいろ組み換えながらいろんなダンジョンに行けると思います。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

L字パズル解説

sugaryo-pad.hatenablog.com

上方修正。

後日、超転生ヴィーナスが上方修正掛かりました。

sugaryo-pad.hatenablog.com