エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】超転生ヴィーナスでL字パズルが楽しくなってきたエルさん。

f:id:sugaryo1224:20191123083638j:plain

超転生ヴィーナス

指が中途半端です!!

ちょっとぼくのパズルスピードからすると、安定してL字7コンボをやるには厳しいです。
消し方に指定がある場合これはちょっと厳しいです。
そもそも早く動かすとドロップ飛ぶしな。

何となくL字消しには慣れてきたし、指奪いに対しては指伸ばしで奪い返しが出来るので良いんですけど、出来ればリーダースキルに1秒でいいからデフォルト指伸ばしが欲しかったね、まぁそれだと強すぎるかぁ。

とか言ってたら普通に上方修正はいりましたよ、、、。

sugaryo-pad.hatenablog.com

L字7コンボの組み方

を、自分なりに考えてみました。

基本はもちろんエルモア式平積み半盤面タイプなんですが、L字を組み込む前提でちょっと考えてみました。

組み方の基本形はこんな感じ。 f:id:sugaryo1224:20191123084316j:plain

下から二段目(一応、上下逆転させても可)の位置にL字を置くのがコツ。

これで半盤面組んで、残りの半盤面をアドリブで落とし使ってく感じ。

順に組み方を解説します。

不要色を下、二段目にL字消しする色を置いて、まずは平積み。 f:id:sugaryo1224:20191123084522p:plain

次に端から縦2本、不要色を配置。 f:id:sugaryo1224:20191123084618p:plain

この次に二段目に置いた色に2個くっつけてL字を完成させる。 f:id:sugaryo1224:20191123084647p:plain

ほんでこの上のドロップは落としで使います。

光が盤面に多いなら、逆半盤面の下に光を埋めちゃいます。 f:id:sugaryo1224:20191123084744p:plain

あとはアドリブなんですが、落とし・崩しを使うことでコンボ数を稼ぎます。

f:id:sugaryo1224:20191123085117j:plain f:id:sugaryo1224:20191123085124j:plain

こんな感じ。

追い打ちが必要なケースだと、まず回復以外で上記と同じ詰め方をして左半盤面でL字パズルを組みます。
※もし回復が5+3の8個以上ある場合は、逆に左半盤面の奥で回復を使っちゃいます。追い打ちとくっついちゃうのを防止するためですね。

f:id:sugaryo1224:20191209020149p:plain

そして右の半盤面に回復ドロップが寄って来るので、そのまま右端に回復を詰めていけば追い打ちが出来ます。

f:id:sugaryo1224:20191209020207p:plain

あとは、残った狭いエリアで両面待ちを作っていけばおkです。

f:id:sugaryo1224:20191209020232p:plain

ということで

サンハリに挑むゾー!!

ウラサンハリにも挑むゾー!!

ついでに裏闘技にも挑むゾー!!

L字楽しいね!!!

でもちょっと指が足りない感あるから、サブで指持ちを編成したいっすね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ