エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ヴィーナスが強化されるみたいですね!

https://pad.gungho.jp/member/img/graphic/illust/5637.png

一部モンスターを能力調整!

https://pad.gungho.jp/member/adjust/191129/img/top.jpg

だそうです。

ヴィーナスの強化

リーダースキル

f:id:sugaryo1224:20191129220727j:plain

覚醒

f:id:sugaryo1224:20191129220741j:plain

ステアップ

あとなにげに攻撃力が +100 されるみたいです。

指が増えるのは正直言って嬉しいですね。

そしてリーダースキルに回復倍率も乗るようで、リダフレ同キャラなら 2.25倍 掛かるので、まぁ、、、普通に強いっすな。

ただ、正直なところ、単純強化しすぎじゃねって気もしないでもない。

個人的にヴィーナスぱの面白いところって

  • サブの編成自由度が高い
  • けど普通に組むと指が少なくなりがち
  • HP倍率掛かってるのでそれなりの復帰力が必要
  • 無効貫通問題

という所で、サブの自由度の高さで「指・回復力・無効貫通」問題をどのように補うか、っていう編成パズルが楽しい所だと思ってたんですが。

このうち指と回復力リダフレだけで単純解決しちゃったので、結果として残るのがサブの自由度の高さ無効貫通問題だけ。

あとじゃあもう無効貫通だけ適当に対策して、後は耐性武器詰め込めばかなり完成度の高いパーティ出来ちゃうやんけ、っていう、、、。

まぁ、現環境水準で言えば別に「ぶっ壊れ」って言う程でもない、「うん、まぁ、普通に強いね」って感じの強キャラになってますね。

地味なんだけどめっちゃ強いリーダーになってると思います。

なんか、いっそ逆に、強化がストレート過ぎて面白みが減ったなって気がしないでもない、、、。

ただ一点だけ良かったと思うのは、ヴィーナスぱの回復役が現状「カナン」に限定され過ぎてて、これが改善されたのは良かったと思います。

f:id:sugaryo1224:20191123054035j:plain

リダフレでHPと回復に同倍率掛かるので、ごくごく普通のHPと回復力のステータスで十分に復帰力確保出来ちゃうんですよね。

しかも、HP倍率+軽減タイプなので、そこまで回復力必要かと言うとそうでもない。

リダフレで指2秒貰ったので、強化指バッジを外してステータス強化に寄せるなんて事も出来ますね。

パーティでHP高めの編成にしつつ強化HPバッジにしてやれば結構な耐久性能になるし、裏闘技や裏三針くらいなら楽勝で回れそうです。

うーん、ゆめがひろがりんぐ。

ちょっとぼくの手持ちは光属性の無効貫通問題がヤバいので、そこだけネックなんですよねぇ、、、。

こないだの富士見ファンタジアコラボ無効貫通で殴る光の娘が欲しかったんですが、、、

f:id:sugaryo1224:20191129223605j:plain

無料ガチャ一回で引くのは無理がありましたね。(そりゃぁ~そうじゃ)

まぁでも、ホントに強いと思いますよ、超転生ヴィーナス、長いこと(主に覚醒スキルが)不遇なキャラでしたが、漸く大化けしてくれたって感じ。

もうひとり、転生ヴィーナスのまま置いてる子が一人いるんで、いっそのこと超転生ヴィーナスにしちゃって、超転生ヴィーナス2人編成にしちゃうとつよつよかも知れないですね。

L字7コンボやるのはパズル的にも楽しいし。

なんかあれっすね、十字軍使ってる時もそうだったけど、消し方に形の指定があると急にパズルが難しくなって、パズルの組み方を考えるのが楽しくなって来ますね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ