エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】あぁあ~何か無性にミオンワンパンしたいなぁああ~!!!!

って言う事、ありますよね?

ねぇよ(あるよ)

堅守のオーヴァチュア

さて、パズドラ界には多くの「硬い」キャラがいます。

  • 単純にHPおばけ(※)なやつ。
  • HPは程々だけど超高防御で貫通しないと削れないやつ。
  • 高HPと高防御を併せ持つ、HPが高い上に削り難いやつ。

※実装を変更していなければ 32bit整数 正の最大値である21億ナンボまで

そんな中でも有名なのがミオンさん。

1ターン目に持続1ターンの 99%ダメージカット の防御を張り、2ターン目に指奪い+コンボ吸収をして来る。
各種対策が出揃っていない実装当初では、初ターンに盤面整理(整地)して、2ターン目に減らされた指の中で必要コンボ数を達成してダメージを通して倒す。
それが出来なければちょっと面倒な殴り合いに発展、と言う流れ。

しかしインフレ激しい昨今、もしかしてミオンって普通に初手でワンパン可能なのでは?

今までも、十字系の青天井倍率キャラやナナロク盤面、或いはキラーマシマシで張り倒す動画は幾つか見てきましたが、実は今って普通にエンハ掛けて倒せるのでは???

と思ったのも

サブ垢くんと一緒にクエスト消化してたんですが。

消化試合だし初手で殴ってみるかー、って思って試しにブン殴ってみたら、案外削れたっていう。

ミオンを初手でワンパンしたい(その1)

ということで、まずはリダフレで白竜のカードを持って殴りかかってみました。

おー、倒せる倒せる。

やはりキラーの暴力は凄いね。

ミオンを初手でワンパンしたい(その2)

と、こうなると今度はミオンに刺さるキラー無しでワンパンしてみたくなりません?

なりますよね?

ということで編成を考えてみました。

キラーの代わりに積むもの。

使用しているエンハンスはカラットエンハンス、つまりスキブエンハなので、もう少しスキブを盛りましょう。

出来れば火力の足しにもなって欲しいので闇属性が良いっすね、神タイプで、そしてスキブを3枚くらい持ってると良し、、、。

誰かいないかな~、、、こんな時にな~、覚醒スキル数でソートしたいよなぁ~、パズドラアプデしてくれないかな~。

と思ってみてたらいました!!

f:id:sugaryo1224:20190813233207j:plain

カミムスビおねーちゃん!!

お前のスキブの数を数えろ。

まずはリーダーの闇カリ様。

f:id:sugaryo1224:20190813233242j:plain ナチュラルにスキブ3枚。

次にシェアトたん。

f:id:sugaryo1224:20190813233345j:plain スキブは1枚ですが、取り敢えずエンハ持ち込み要員(と、普段は追い打ち要員)なので、取り敢えずこのまま。

そして二人いるサクヤちゃん。

f:id:sugaryo1224:20190813233503j:plain スキブぷらすが1枚。

で、今回採用したムスビおねーちゃん。

f:id:sugaryo1224:20190813233537j:plain 銀さんの木刀を借りて来て、合計スキブ4枚に。

f:id:sugaryo1224:20190813233926j:plain

更になんか、たまたま超覚醒がスキブになってたフレンドさんがいたので、フレンドのスキブが4枚になりました。

3+1+2+2+4+4、で、スキブ16枚!!!

ということで、この編成でのカラットエンハの倍率は、、、

よく解りません!!!

※後で確認画像を載せてあります。

デハイクゾー。

陣で闇2コンボ盤面引ければ普通に行ける気がする。PDCとかで計算はしていない)

f:id:sugaryo1224:20190813233956j:plain

バッジも強化攻撃バッジにして、これで勝つる!!!

おおー。

ちょっと良く見てみましょう。

f:id:sugaryo1224:20190813234836j:plain

せっかく落とし一段組んだのに落ちコン乗らなかったっていうね。
カミムスビおねーちゃんの10コンボ強化発動しなかったじゃないか、壊れるなぁ。

まぁ闇2コンボに光も2コンボ載って、メイン火力要員であるカーリー&サクヤちゃんが頑張ってくれるハズ!!

f:id:sugaryo1224:20190813235054j:plain

カーリーが単体5億ちょい、サクヤが単体2億ちょい。

それぞれ 99%カット = 1/100 になって、それぞれ単体で500万の200万。

この四人で約1400万のダメージを通している計算。

f:id:sugaryo1224:20190813235332j:plain

じゃきーん。

ちなみにエンハ倍率は?

無限回廊に潜って見てみました。

f:id:sugaryo1224:20190813235410j:plain

おー、6倍弱。

最近のインフレ火力をもってすれば、エンハンス掛けて殴るだけでミオンワンパン出来るんですねぇ、、、。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ