エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】超転生したネコチャン(ゼラキティ)の(ゼラ)力をもってすれば、ウラサンハリとておそるるにゼラず。【裏三針】

前回。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ということで、ふわっと戦略を考え、なんとなくパーティを作り、挑んできました裏三針。

ゼラキティを借りて征く、ネコチャンの裏三針ちゃれんじ!

パーティ編成

こんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20190522231711j:plain

実は、何度か挑んだ結果、五右衛門に吹っ飛ばされる事多数で、仕方なく全員レベル110まで育成しました。

デハイクゾー!!

勿論、指バッジ!!!

f:id:sugaryo1224:20190522233125j:plain

結構負けますね。

何気に1階でキョンシー引いてからの2階五右衛門のコンボが結構エグいなって。

f:id:sugaryo1224:20190525005202j:plain

  • 木吸収がうざくてグダって五右衛門に殴り殺される。
  • リダチェン状態で突破して五右衛門に殴り殺される。
  • HP全快出来ず突破して五右衛門に殴り殺される。
  • それどころかリダチェン殴り食らって普通にキョンシーに負ける

f:id:sugaryo1224:20190525005212j:plain

※ちなみにこれは別挑戦時のスクショなのでパーティ編成がちょっと違うよ。

やっぱなぁ、、、コンボ軽減パって強かったんだなぁ、、、。

てか、1~2階の安全突破率が結構鬼門なんですが、これはwww

道中

でまぁ、五右衛門も凄かったけど、ツバキちゃんも割とエグいダメージ撃ってきますね。

f:id:sugaryo1224:20190525005257j:plain

軽く発狂じゃないっすかこれ。

普通の闘技場のムーラーダーラとか余裕でダメージ超えてんだけどwww

f:id:sugaryo1224:20190525005812j:plain

ヤバセポネじゃないっすかwwwww

ネコチャンで指伸ばせるし、毒耐性ガン積みしてて良かったー、、、。

f:id:sugaryo1224:20190525005729j:plain

オゥ、おめぇ、ヘラのダンジョンでは世話になったなァ(怒)

f:id:sugaryo1224:20190525005858j:plain

で、カエデちゃんを倒して人形エリアまで来ました。

レーダー龍

人形を突破して、レーダー龍のフロア。

f:id:sugaryo1224:20190525010107j:plain

光の奴でした。

f:id:sugaryo1224:20190525010208j:plain

良く解らないので取り敢えず倒しちゃいました。

f:id:sugaryo1224:20190525010240j:plain

精霊王

f:id:sugaryo1224:20190525010327j:plain

も、光の奴ですか。

しかしこいつ、その、、、そんな強くは無いけど。

ルーレットが邪魔!!!

そもそもこいつ何してきたっけ?

取り敢えずHP半分削ってみるか。

f:id:sugaryo1224:20190525010432j:plain

こうげきりょくがにばいにじょうしょうした。

f:id:sugaryo1224:20190525010544j:plain

るーれっとはまだ19たーんものこっている。

なんの成果も!!!得られませんでしたァ!!!

しかしまぁ、根性は剥がれたので、無効貫通だけ考えながらルーレット部分を無視して組むしかないね。

f:id:sugaryo1224:20190525010622j:plain

左上に無効貫通を組んで、上のルーレットが繋がらないように木以外のドロップを持ってルーレット着地で強引に閉じよう。

f:id:sugaryo1224:20190525010714j:plain

時女神

スックちゃんでした。

f:id:sugaryo1224:20190525010741j:plain

ちなみに、スックは未所持です!!!

最高レアだからね・・・しかたないね・・・。

f:id:sugaryo1224:20190525010838j:plain

三針の時女神は2ターン行動で、半分手前の謎発狂さえなければ基本的に安全な敵だから、取り敢えず邪魔なルーレット消えるまで待とう。

f:id:sugaryo1224:20190525010950j:plain

と思ったら敵がルーレット上書きしてショートカットしてくれました、ありがとうスック!!

f:id:sugaryo1224:20190525011058j:plain

で、何か落ちコン先生が暴走して半分切っちゃいました。

根性も剥がれてるし、ダメージ無効も終わってるのに、無効貫通超追い打ちを組むって言うね。

陣の盤面が良かったからね、仕方ないね。

まぁ、ゼラに倍率掛かるから良いんじゃないかな(適当)

f:id:sugaryo1224:20190525012240j:plain

と言う事で

ウラサンパリ、初勝利!!

f:id:sugaryo1224:20190525012311j:plain

いやぁ、、、ゼラゼラゼラキティの強さったらないわー、、、。

まぁなんか、裏三針が規格外過ぎたから救済措置的にゼラキティが出された感あるしね。

正直、これが初クリアってのはちょっと何か、、、思う所が無い訳ではない。

けどまぁ、自ゼラキティなし・超転生ネコチャンでの代用編成で勝てたと思えば、まぁ、まぁ。

単にサブのゼラ2枚の暴力って感じするけど。

まぁでもほら、昔の偉い人はこんな言葉を残しましたから。

勝てばよかろうなのだァーーーーッ


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ