エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】素材を集めてチケットを集めてガチャを引く日々。

https://pad.gungho.jp/member/collabo/gungho/img/191212/top.jpg

ここんところガンホーコラボ周回して友情ポイント集めて武器ガチャ引いて、副産物のチケットでピィ集めしつつ不要武器を退化させて素材をゲッツする貿易をしています。

f:id:sugaryo1224:20191221114917j:plain

ピィ集めだけでみても割と美味しいです。

f:id:sugaryo1224:20191221115606j:plain

金チケ2枚や、金チケ1枚と他で、一周でピィ2体換算の場合があり、マルチの消費スタミナ25でこれは美味しい。

勿論、チケット渋い時もあって、銅チケ3枚みたいな事もありますけどね、、、この場合はピィ0.3体ぶんくらいのアレ。

でも平均期待値で1.0は超えてる(体感)と思うし、花火周回でサクサク集められるのは良きですよね。

闘技場1のRTAですら一周5分弱でしたから、一周5分スタミナ99でピィ1体に比べると、圧倒的に数字上の効率は良いですよね。

素材が足りないんば。

このとき、問題になるのが進化素材です。

主に、退化用のリットと、退化後のヴァルキリーの進化素材

あと、普段から枯渇気味の進化素材も出来れば一気に集めておきたい。

ということで進化素材収穫強化週間としましょう。

周回するんば。

f:id:sugaryo1224:20191221115108j:plain

進化素材全般を集めると言う観点でいうと、進化統一さんが結構うまあじ

f:id:sugaryo1224:20191221115148j:plain

  • マルチでやればスタミナたったの10。
  • 通常の曜日ダンジョンで集め難い(効率が悪い)虹番を確定入手
  • 運が良ければダブミス・神秘・ドラフルもゲットできる。
  • 通常の進化素材も色ランダムで入手可能なので、周回してけばそれなりの数集まる。

ってことで、なにげに美味しいので進化素材集め、みなさんもどうぞ。

編成今昔物語

そうそう、前回ガンホーコラボ来てた時もなにげに周回してたんですけど。

sugaryo-pad.hatenablog.com

この当時は編成が間に合わせ感ありましたが、今はシェアトちゃんで揃えて回ってます。

f:id:sugaryo1224:20191221114917j:plain

落ちコン無しで、コンボ数少なめで倒していける、サブ垢くんと組める編成ってなるともうほぼシェアトちゃん一択になるんすよねぇ。

不幸中の幸い、サブ垢くんもシェアトちゃん持ってるので、片側シェアトちゃんの変則編成も組もうと思えば組めるのが助かります。

不要な武器は売らずに再利用しましょう

sugaryo-pad.hatenablog.com

ってことで、武器は退化させて進化素材に使えるので、要らないからと言って売っちゃうのは勿体ない。

特に、スターリングドレスヴァルキリーの剣はめちゃくちゃ勿体ない。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ