エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】-TB&HEARTS-のライブへGO!!!


https://pad.gungho.jp/member/seasonal/summer/2308/img/dungeon.jpg

夏だ!フェスだ!ライブに行くぞ!!!

-TB&HEARTS- ライブステージ!

さて!!

前回無事にカリンチャンをお迎えして TRIANGLE-BEAT メンバが揃いましたので。

それではライブへ向かいましょう!!

【アシスト無効】

うーん、この。

最近なんだ、運営どうした、アシスト無効推すじゃんお前ら。
まぁでもアレだよな、アシスト無効なら基本的にはバインド飛んで来ねえし、あんま気にしなくていいか。

初見

ま、兎に角ダンジョンの中身を見ないことにはね。

本当はもう一人ハクチャンを手に入れて、究極TBハクチャンにしたかったんですが、手持ちでまだ3人めを手に入れてないんですよね・・・。
ってことで、通常のスキブ6ハクチャンを連れてきたよ!!

デハイクゾー!!

初見1階

オイ、誰だ、さっきアシスト無効でバインド飛んでこないとか言ったバカ出て来い、バカ。

からの陣。

うーん・・・思いっ切り出鼻を挫かれましたね。

闇がねぇんだよ、闇が。

何バインドか解りませんが、初手でいきなりハクチャンが潰されました。
本当はここでヘイスト掛けつつ確実に火水闇を生成するつもりだったんですが・・・。

じゃあ取り敢えず闇を作り出しましょう。
防御張れないと負けですしね。

右ルーレットか・・・指で隠れるから嫌いなんだけどなぁ・・・。

もう1ターン必要だから、防御だけ張って、温存気味に消しましょうか。

えっ?

初見2階

ちょっと触ったらいなくなりました。

おさわり禁止だったようです。

うわあああ。

おわた。

あと1ターンで変身出来るから、きちんと1階で1ターン追加出来てればレイランの変身でケバカク解除出来たのに・・・。

これは終わりましたねぇ・・・っていうか1階がやわすぎたのやばない?



ぶぇ!!!

アンコール

これはアレですねぇ、スキブだ、スキブがイチタリナイ。

ってことはこうだ!!

指が短くなるのが不安要素だけど、まぁ何とかなるやろ。

ということでライブ2日目に参加してきます。

1階

さっきのバインドランダム狙い撃ちだったの!?!?

いきなりやってくるじゃあないか、君バインドうまいねぇ!!?

じゃあもうこれでさぁ、ヘイスト掛けてさぁ。

TRIANGLE-BEAT ライブのはじまりだあ!!!!

TBハクチャン!!

あんどTBハクチャン!!

からのTBカリンチャン!!

で・・・レイランチャン!!

を、ここで調子に乗って変身させちゃうと次詰むわけだ、ここは温存、オン・ゾンバ。
っていうか、そうなるとレイランとカリン温存して、レイラン変身からのカリン変身がベストだったのでは?

あんま調子乗って考えナシな行動を取るものではないですね、皆反省してください。(お前)

取り敢えず殴って・・・次はケバカク解除してから殴るので、ちょっと残すか?
試運転どころか初めて使う編成で、スキル周りがまだ良く解ってないっすからね。

火力はまぁ充分なんすかね。

っていうかアレか、特攻倍率乗ってんのか。
普段は等倍チャレンジばっかりやってたから分からんかったけど、ほぼ全員特攻倍率乗ってんだなこれ。

2階

はいじゃあ、温存していたレイランチャンを変身しましょう。

TBレイランチャン!!

3階

なるほど、HEARTS のメンバが勢ぞろいと。

ほんで、この編成ちょっと指短くないっすか、指なんぼっすか?

あーね・・・さっきは12秒だったのが今10秒か・・・。
普段15秒パズルでゴリゴリやるのに慣れてるから、10秒は厳しいね。

ちょっと考えてからパズル始動しないとアレだね。

まぁ周回だと面倒くさいからあんまり考えないで適当にやるけどね。

4階

なるほど、まずは HEARTS のソロ、からの全員集合と。

ってことはこの後は TRIANGLE-BEAT のソロ、からのボスが全員集合かな?

10秒ってちょっときついなぁ、ドロップズレ起きたらリカバリするのが厳しい。

うわっ!!

指奪われるわ、盤面イジられるわ。

これは TB ルーレットを使うしか無いね!!

3色+回復ルーレットってまじアタマバグるな!?!?

火力は充分すぎる、特攻染めってこんなに楽ちんだったんだな、今まで知らんかったわwww

5階

ハクチャンきたあああ!!!

ん・・・ここで吸収か・・・ハクチャンと言えば究極のほうも吸収してきたし、そう言うキャラ付けなのかな。

地味に欠損しちゃってたので、一旦陣を撃ちますか。

吸収ターン数も短いし、軽減張りつつ様子見っすかね。

ん!?!?!?

どうした、何がおきた??

6階

ハクチャンいなくなっちゃったぞ・・・どうした?

よし、ちょっと待て、落ち着け。

えーと、ハクチャンがいなくなったのは、取り敢えず吸収ラインがカンスト値以上だったから普通にダメージが通った。
しかも体力がそこまで高くないので、普通に倍率出して殴るだけでいなくなった。

おk,把握。

※ ダンジョン潜入時、コメント早すぎて読めないし、吸収ラインを確認してないので気付いてません。

でだ、ここでレイランが消せないしてきたけど、ちょうど都合よくこっちのレイランも立ってるので、ケバカク解除がいい感じに回りますね。

これはもう運営がそう言う前提でダンジョン設計したってことでしょうね。

7階

で、ここで貫通か。

※ 吸収も無効も、ライン把握してません。

ん???

貫通うったのに音鳴らんかったな・・・ってことは貫通ラインもカンスト以上ってことか。

で、その上でちょっと残ったと言う事は・・・あー、水半減が効いてるんだ。
水属性が多いもんな。

水半減されるし、火属性は半減されるし、素で通せるのは闇ダメージだけってことか。
レイランにしろカリンにしろ完全に半減されるんで、素ダメージ通せるのはハクチャンの闇だけってことか。
このちょい残しを見る感じ、スキブ6ハクチャンのところが他のTBメンバならちゃんとダメージ足りてそうだね。

どうせお前らそう言う編成で来るやろ、って事を想定して敵のHP調整されてそうやな。

スキブ6ハクチャンにもカリンに刺さるキラー4凸で来たら、ギリギリ倒せそうな感じもする。

なるほど。

んー、でも、無効に引っ掛からず、敵の残りも2割未満だし。
盤面欠損もしてないし、普通に殴れば倒せそうじゃんね。

BOSS TRIANGLE-BEAT

ほうほう。

効果付きの陣撃ちまくれる編成だから良いけど、普通の編成だったらワリとウザい行動多いな。

まぁ、取り敢えず陣うって殴りましょう。

あーちょっと、、、パズルがへたくそ。

でも半分は行くんすね。

※ 特攻倍率乗ってて、楽勝で3属性カンストするのに気付いていない。

おん?

敵が陣を撃ってくれた・・・。

けど、吸収かぁ・・・。
めんどくさ。

じゃあ一旦・・・これくらいで・・・。

えっ?

このダンジョン、アレか、吸収も無効も全部21億以上の所にラインあるのか。

つまりアレか、接待ダンジョンか。

ということで

問題は最初だけだったな。

っていうか、最初、ピンポイント狙い撃ちのバインドが刺さらなかったら普通に通過してたんやな。
と言う事は、これ前提でもう周回しちゃって良いか。



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com