エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】イースター島よりコンサートへ愛を込めて(編成編)


https://pad.gungho.jp/member/adjust/2304/img/top.jpg

イースター島ょぅι゛ょ が進化しましたよ!!

まぁ、ぼくはロリ趣味はないので興味ないんですが、可愛いもんは可愛いので小動物的にアリですね。

で、性能が?

ほんほん、、、なるほど。
5色4枚で火力が10コン4毎持ちよりは低いけど、倍率4乗なので指数的には強い。   リダスキが5色激減で強い、毒無効持ってて枠の節約が出来る強い、つまり雑に強い。

把握。

ようじょがライブに行きたいそうです

ということで、先日進化した幼女がライブに行きたいとせがむので。

前回の木雷神縛りを解除して、ちょっと真面目に編成考えてライブに連れて行ってあげましょうか。

パーティ編成

では、一緒にライブに行くお友達を探しましょう。

取り敢えず、プレーナチャンに幼女をライブにエスコートして貰いますので、リダフレは決まっています。
ほんで、前回封印していた木雷神を復活させ、プレーナ幼女にサブ木雷神と、ここまでは一旦既定路線。

さぁ、ここから誰を編成していきましょうか?

幼女が光水だから、光水で揃えて、ボスのダメ吸対策枠にしたいっすね。
上にチョコナダヒメを乗せる前提で考えれば、ベースキャラは火力が出ればスキルは何でも良い感。

あー・・・久々にあれかな、正月リーチェさんを連れていきましょうか。

見栄え重視、見栄え重視。

ほんで、残り2枠ですね、どうしよっかなー。

前回雷神をハブっちゃったし、雷神を敢えて重ねますか。
木雷神と一緒に火雷神連れて行きます?

性能見てみたら、火雷神も色強化連打しててパーティ的にマッチするし。
陣ドロ強というのが道中の敵プレーナの弱体化を返せて良さそうです。
プレーナの弱体化+弱ドロ目覚めが地味にダルかったんですよね。

こんなかんじ?

取り敢えず色は埋まってるので、特に編成条件は無い。
後はスキブをモリモリしたいので、そうだなぁ・・・ライブだし RAS の人を連れていきましょうか?

ハイ、ラスヴァレさんを連れてきました。

実は、前回、龍楽師+RASで縛ってコンサート乱入チャレンジ!!とかも考えたんですけど。
選択肢があまりいなかったし、かなり苦戦しそうだったので断念しました。

まぁ、しょうがないね!!

ってことで、お友達は揃いました。

後は継承ですね。
ちょいとサブから順に埋めていきましょうか。



木雷神@あれおじ武器

さて、まず木雷神。

いつもは素数を数える神父のスタンドでバインドケアしてたんですが。
今回はなんかバインド飛んで来なかった気がするので、ドロ強モリモリ武器のコンクエストレコードにしました。

プレーナチャンの弱ドロ目覚めをちょいと意識しています。

こちらも威嚇武器ですし、ベースが木雷神でスキルターンが軽いので溜まるでしょう。
ちなみに、一階じゃなく二階で撃つ事にします。
まぁ、一階で撃っても属性吸収無効が持続するので良いんですけど、威嚇ターンもちょっと有効活用したいので。
一階はすぐ突破して、二階で威嚇掛けてちょっとターン稼ぎつつ、ド根性もあるので黙らせる事にしました。

火雷神リオレウス武器

つぎ、火雷神

こちらは、プレーナ階層で本体のドロ強陣を使う想定でいます。
ので、上のスキルは初手で払ってしまい、道中スキルを溜めて撃ちます。
ので、取り敢えず覚醒スキル重視で武器を選びます。

ま、これでええやろ。
ドロ強モリモリしつつ、チーム HP 強化を載せて耐久底上げ。

雑にいい感じじゃないでしょうか。

RASヴァレリア@エキドナSARA武器

ほんでこちら。

RASのドラム担当、ヴァレリア姉さん。

まずスキブモリモリ。
ほんで変身すると耐性2種完封しつつ10コン2枚持ちで、まぁ、最低限の火力は出せるでしょうという所。
耐性2枚入れてて10コン2枚はまぁ最低限偉いと言えるでしょう。

そして幼女が毒無効持ってるんで、結果として3種耐性完備となります、偉いね。

武器ですが、エキドナSARA武器を載せました。
これがね、今回地味に色んなキャラにキラーぶっささってるんですわ。

基本、マシンタイプを持っていて、後は攻撃か体力かって感じで、ダブルキラー刺さる奴も多いんですよね。
ベースの火力が心許ないヴァレに乗っけておくことで、火力を3倍9倍に底上げ可能です。

ので、潜在を貫通とマシンキラーにしておいたので、これでそこそこ良いダメージを通せる様になるんじゃないかな。

正月リーチェ@キャロット武器

そして正月リーチェさん。

さっきチョコナダヒメを乗せるって言ったな、スマンありゃ嘘だった。

作戦変更。

キャロット武器を乗せて溜めて撃ちます。

ボス前のプレーナチャンが弱体化+弱ドロ目覚めをしてくるので、ボスインした次点でマイナスドロップが多いし降って来るんですよね。
プレーナチャンは火雷神で倒しに行くのでラストターンはドロップキラキラしてますが、その後またマイナスドロップが降って来ます。

ので。

ダメージ吸収無効を無効化しつつ、弱ドロ目覚めを解除しながら盤面の弱ドロもキラキラさせる、という一手で払えるキャロット武器を持って来たよ!!

はい、これがかなりマッチしている良い武器ですね。

光闇のドロ強も載せられるし、前述の通り、スキル効果が噛み合ってます。
ので、ボス戦初手で使うべき、良いスキルですね、これを採用しましょう。

プレーナチャン@じるれがくんの武器

で、リーダーのプレーナチャン。
確ドロにする必要があるので、左はプレーナチャンで決定。

変身するとこんな感じ。

ここまで、ドロ強モリモリ武器を選んできたので、更に重ねますか!!

適当に、これで良いんじゃないかな。

闇だけドロ強モリモリ武器で優秀なのは他にもあったんだけどね。
リダチェン耐性乗せてる変身キャラだし、上限の都合があるので火力覚醒を盛った所でなぁ・・・。
だったら、光のドロ強も追加出来るので、ジルレガートくんの武器がベストなんじゃないかなぁ。

イースター島の幼女@クリスマスファガン武器

ほんで、ライブに連れていけとせがんで来た、親戚の幼女。

ケバカク解除が出来るので、ボス戦の初手で使いましょう。
上のスキルが溜まったらまずいのと、ここまでの編成で封印耐性が地味に足りてないので、耐性補強しましょう。

光属性、封印2枚、邪魔にならない武器・・・ってなると、サンタのおじさんしかいませんでした・・・。

ま、これでいいか。

ということで

ょぅι゛ょ をライブに連れて行きますね。



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com